RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとだけ、気持ち良い音楽の紹介を その2

タグ:ぼやき 物欲 リラックス 口コミ体験レビュー

LIVE IN LIVING ’08

次に教えてもらった音楽は「羊毛とおはな」という方々の「LIVE IN LIVING’08」というアルバムで、これまたさっきご紹介したものとはまた違う部分で癒される、というか気持ち良くなれる〜、という曲ばかりなので、ほんっとうにほんっとうに正直に、教えてくれてありがとうございます<(_ _)> という気持ちでご紹介しております。

さてさて、この「羊毛とおはな」のボーカルの方がLumiere(ルミエール)「diary〜フツウの一日〜」でボーカルを務めた千葉はなさんという方で、この方の声がめちゃめちゃ良いんです。この声を聞いてるだけでほんわかした気持ちになれるんです。ほんとに。
なんでも、この方の声を最大限に活かすため、基本はギターと唄のみというミニマムな編成でされたんだとか。
聞くまでは「なんだそりゃ」とちょっとだけ思っていたのですが、いやはや、聞いてみたらその編成にものすごぉく納得。しました。

曲自体はカバーが多くて、「カントリーロード」とかスティービーワンダーの曲だとかが入っていて、でもまったく違和感なく聞けて、というのもよくあるカバーではあるものの、ちゃんとこの「千葉はなさんの曲」になっていて、あ、そういえばこれカバー曲だね、というくらいにしか思えなくて、めちゃめちゃうまいなぁ、この人独自の世界がちゃんとできているんだなぁと思えました。
そして何より、もう声がステキでステキで。聞いているとほんわかできてギザギザしたちょっと疲れたこころにじんわり染みてきてくれるというか、疲れてきた時に聞いたら「よし、もうちょっとがんばろうかな」と思えるような、そんな曲が多いなぁ、と思います。ちなみに、個人的にはカバー曲も良いんですけど、オリジナルな曲の方が好きです。聞いてて落ち着く度はわたしはこっちのオリジナル曲の方がちょっと上回るなぁ、というところ、なんですがいかがでしょう。
あと、この方の曲たちは夜、夫婦でお互い好きなことをしている時にずーっと聞き続けていたいです(というかもう既にそうなっていて、近頃はもうだんなさんから「アレかけて〜」と言われるほどになりました)。
と言えども、やっぱり音楽は聴いてみてなんぼ、だと思いますので、まずはやっぱり試聴してみてください。ぜひ。

羊毛とおはな「LIVE IN LIVING’08」試聴サイト

そして、気に入った!という方は生で見れる機会がちょくちょくあるようなので、ぜひぜひこちらから詳細を見てみてください。

http://www.ldandk.com/
※このmusicというところからいろいろ見れます

ではでは、わたしの気まぐれおだやかうららか音楽のご紹介でゴザイマシタ。
またがんがんレビューへと舞い戻っていきます〜(ただちょっと仕事が大詰めの時期になっているので、スローペースになるかも…)。

たねブロ
コメント
こんばんわぁ!!
これから、事業計画書を早急にたてなきゃいけないことになりました。。。。急いで応援です!!

徹夜覚悟だぁ。。。
はぁ・・・。

応援☆
  • sana │
  • URL
  • 2008.08.08
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。