RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト


IKEA !イケア!いけあ!

タグ:スペシャル 物欲 口コミ体験レビュー 嬉しい便利情報

IKEAの最新カタログ「IKEAカタログ2009」が発行された!とたった今知って、もうわたしインテリアもIKEAも大好きなので、キャー(≧∇≦)♪と大急ぎで少々興奮気味にサイトへ行ってみました。
今回のテーマは「暮らし方にあった家をつくろう。」とのこと。表紙見るだけでワクワクする〜!!
と、よくよく見てみたらインターネットでもカタログが見れる!ということを発見して、うおうお興奮しながらがっしりと見てみました。

さてさて、なんでわたしがこんなにIKEAが好きなのか、というと北欧っぽいかわいさがある、ということももちろんですが、何よりも「なるほど〜こんな使い方があるんだなぁ」だとか「この色にこの材質って案外合うんだ」みたいな具体的なアイデアをみっしりと感じ取らせてくれる上すぐ実際に試してみれたりこんな時に「お手頃♪」なところが役に立ったりすること。
それに、お店に行ったら最後、ディズニーランド並みにあらゆる工夫がしてあって、買い物に来た人も興味本位でやってきた人もしっかりIKEAにはまらせてくれるから、なんですよ(たとえば、ちょうど疲れたなぁ…と思うあたりにしっかり休憩所やごはんを食べるところ、コーヒーが売られているところが必ずある、とか。家具の見せ方1つ取っても日本人向けに狭い部屋でもこんな風にレイアウトできますよ、というお手本を見せてくれるところ、とか。本当にいろいろな部分がどこかトリコにさせてくれる、というか)。もう本当にIKEAのことはエンターテイナーだと思っていて、その上いろいろお手頃で、1日中いても楽しめる、そういうところが大好きなんです。もう。本当に。

と、なんで突然そんな話をしはじめたかというと、今回の新しいカタログもしっかりそういうつくりになってたから、なんですよ、ね。へへ。

今回もまた、なるほどなぁ勉強になるなぁと思いながらも、ふつふつと「家づくり」熱がわいてきました。
お家は、絶対に居心地が良くて、あるべき場所にきちんとものがあって、お家に帰ってくると・お家に居ると本当に落ち着く・・・、という場所でなくちゃいけない、という信念がわたしにはずっとあって、そんな信念がIKEAさんとけっこう繋がっているのかもしれないなぁ、なんて(調子の良いことを)思いつつ、このカタログからアイデアを拝借しまして、より良い家づくりをわたしも目指していこう、と固く決心しました。
そんなわけでカタログもしっかりダウンロードさせていただいて、しっかり何度も見て学んで、きっとこのお盆には模様替えかIKEAへ行っちゃうかのどちらかが実施されてしまうはずです。
ちなみに、ゴールデンウィークにも大々的な模様替えをしたばかり、です(もしかしてこれが今のMAX値かも、というところまでやりました)。が、そのあたりは気にせず、またもや拝借したいアイデアをいただいたので、だんなさんにがんばってもらいます。ふふふふふ。楽しみだ〜。

と、熱く語ってみてしまいましたが、そんなことよりIKEAさんのカタログ、見たい!という方はこちらから見れますので、是が非とも見てください!本当に!是非!!
※あえて強調してみました。これもまた見てもらいたい思いだと、受け取ってもらえると幸いです。

IKEAカタログ2009


コメント
IKEA私もすきですぅぅ♪
でも、すんでるとこにないんだぁ。。。
だからついついUNICOになっちゃうけど、
ダウンロードできるんだぁ♪
PC置くのに丁度いいサイドテーブル欲しいんだよねぇ♪
チェックしてみよぉぉ。

応援☆彡
  • sana │
  • URL
  • 2008.08.05
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

