RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト


そしてダイエットレシピを投稿してみました。

タグ:ぼやき 考え方

昨日の夜中のぼやきからちょっとダイエット熱が上がりはじめ、いろいろ調べてみたらちょっとおもしろいレシピ募集をしているところを発見したので、なんだか勢いで応募してみました。
油少々、味上々|ダイエットレシピコンテストというサイトなんですが、東京都下水道局が実施していて、「油」に着目されてるんです。ちなみにちょっと詳細はこちら↓

下水道に油を流すと下水管の詰まりやにおいの原因となります。
東京都下水道局では、ちょっとした工夫で調理に使用する油の量を減らすことができ、からだにも優しい料理レシピとして「ダイエットレシピ」を作成しております。この度、この「ダイエットレシピ」を新たに日本全国の皆さまに募集することになりました。

とのことで。なるほどなぁ、と納得。確かに油は水に溶けたりしないしニオイもあるしいろんな手間が増えそうだなぁ、と。

ちなみに、このサイトではレシピ募集もされているけれど、いくつかレシピも別で紹介されていて、そのレシピを見てみるとなかなかすごくて本格的でほー!!と感心するほどだったので、わたしが応募してみたのは置いておいて(大したものではないので、ね)、その中で 1番すっげーと思ったものをちょびっとだけ紹介してみたいと思います。

そのダイエットレシピというのが、「電子レンジでつくるエビチリ」というもので、1人分の普通のエビチリよりも129キロカロリーも節約(という言葉はちょっと違うか・・・)できてしまう、という凄いもので、作り方を見てみても、「混ぜて、チンするだけ」というめちゃめちゃ簡単なもので、このレシピを見ちゃったらもう、わたしなんてもう主婦のはしくれでもございません!と謝りたくなってしまうようなすごさで、やばい、これは本当につくってみたい、ダイエット用なのにめちゃめちゃ美味しそう・・・です(ただ近頃美味しいエビが高くておサイフが痛いんだよなぁ、これが・・・(_ _。))
そして何より、ダイエットとエコを組み合わせられるって、確かによく考えてみたらその通りなんだけどなかなかうれしいことだよなぁ、としみじみ思ってしまったりもしました。だって、エコって節約にも繋がるし、ねぇ。

やらなくちゃいけないこと、ではあるものの、今のこの日本のエコ熱にちょっと感謝、してみたくなりました。
あ、ちなみにレシピは全部PDFでダウンロードできちゃうので、これまたうれしい点でゴザイマシタ。

そんなわけで、このサイトはレシピ応募ももちろん、レシピを見るだけでも楽しめますので、ダイエットー!と燃えている方はぜひ1度見てみてください〜。いろいろと勉強になりました、わたし。

油少々、味上々|ダイエットレシピコンテスト


コメント
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

