RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト


石澤研究所 豪華サンプル 口コミ!体験レビュー その2

タグ:ヘアケア 石澤研究所 口コミ体験レビュー

石澤研究所 炭シャンプー・トリートメント

ドドーンとご紹介した石澤研究所さんのサンプルの体験レポート第2弾!です。
今回はすごく迫力のあった炭シャンプー炭トリートメントでゴザイマス。

このシャンプーとトリートメントは、

炭シャンプー
地肌と毛穴の汚れをきちんと洗うなら「炭」配合の石けんシャンプー。
炭の強い吸着力が毛穴の奥につまった脂をしっかり吸着。フケの原因となる厚い角質もすっきりサッパリ落とします。
きしみ、ぱさつきはなく、洗い上がりはメントールでさっぱり。

炭トリートメント
炭に含まれるミネラルイオンが芯までしみこんで髪がツヤツヤに生まれ変わります。
乾かしたあともパサつかず潤いキープ。べたつかず髪しっとり。毛先までサラサラつやつや。

という2強ステキポイントがついている、んですが、何よりびっくりしたのが、まず色。
シャンプーもトリートメントも本当に炭!と言わんばかりに真っ黒…。
ちょっとドキドキしましたが、「男女兼用」と書いてあるにも関わらず、迷わずわたしがお試ししました。

そんなわけで今回の体験条件はこちら。

  • けっこうな量ですが前回同様わたしの髪がロングかつ多めなので1回で使い切り。
  • その他のケアについては、全部ガマン。
  • お試しの翌日がちょうど外に出る予定もなかったので、スタイリングなどもせず。

というわけで、体験レビュー、ががん!とご覧ください〜。

使用感:シャンプー
パッケージを開けてみてもやっぱり出てくるのは少しテカッとした真っ黒な液体。
うわーうわーとドキドキしながらシャンプーしてみました。
すると、メンソールが程よく効いていてスースーする〜wと楽しみながらがしがし洗えました。メンソール入りのシャンプーなんて、15年以上前(まだわたしがシャンプーとかにこだわり出す前)に使ったっきりで久しぶりに使ったので、少し懐かしい気分も味わえて、逆に新鮮さを感じました。
使用感:コンディショナー
コンディショナーまでスースーしたらどうしよう…、なんて思いつつ封を切ってみるとまたシャンプーとは違う、泥っぽい真っ黒な液体がどろどろっと出てきて、「今度はどうなるんだろう…」とまたもやドキドキしながら使用。
でも、スースーすることなく、しっかりした固めの液体だったのでダラダラ流れてくることも無く、安心の使用感。しばらく放置していてもまったく問題なく使えました。
ただ、洗い流す時にちょっと黒いお湯が流れてくるのがだいぶおもしろかったです。
でもその反面、どこまで流せば良いんだろう・・・、というところがいまいちよくわからず、困惑しちゃった、というのもこれまた事実。。
そしてその効果の程は…
シャンプーの洗い上がりは本当にキシキシすることもなく、さっぱりな洗い上がりで、コンディショナーは程よくしっとりしてくれました。
それから乾かして、翌日丸1日髪を放置してみたんですが、前回のxよりも少ししっとり度が高く、でも毛先までさらさらの髪を保ってくれました。< br />この効果はこれまたポイント高い・・・、しかもメンソールのスースーが今の季節は楽しいから現品買いするならどっちが良いだろう〜!と悶絶するほど甲乙つけがたい良さでゴザイマシタ。

というわけで、またもや言うまでもありませんが、ポイント付けしてみるとこうなりました。

  • 使用感:★★★☆☆(スースーのメンソールも真っ黒なのも楽しい!)
  • 効果の程:★★★★★(しっとり度高いのがお好みならこっちが良いかと)
  • お気に入り度:★★★★☆(楽しさ、効果ともに満足♪)

炭シャンプー
炭トリートメント

というわけで、石澤研究所さん、本当にすごいなぁ・・・、と関心が高まるばかりになってますが、サンプルはまだまだあるので、次回へまたまた続きます。

もし良かったら、この記事の評価をポチッと1つ、お願いします。

素晴らしい すごい とても良い 良い
【男女不問】石澤研究所コスメ&ヘアケアの豪華サンプルセットをプレゼント!
コメント
こんばんわぁ!!
お~~いいですねぇ♪
髪がすっごい痛むので、
効果高いのは嬉しいかもぉぉ??
使ってみたくなったよぉぉ。

応援☆彡
  • sana │
  • URL
  • 2008.08.01
e-434 sanaさん
いつもコメント、応援ありがとう(つД`)・゚・,
この炭はスースーするのが楽しかったし、成分も普通に売ってるシャンプーよりも安全だし、で本当におすすめですw
良かったらぜひぜひお試しあれ〜☆彡
  • うにこ │
  • URL
  • 2008.08.02
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

