RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト


チョコ・納豆巻き・オレンジジュース

タグ:お題 リラックス 仕事

女性のための健康情報サイト

現代をステキに生きる女性のカラダづくりを応援するためのサイトを運営されていて、女性の健康を応援するさまざまな商品の販売も行っている、「カラダと話そう テルモ ウィメンズ ヘルス」さんからこんなお題とチャンスをいただきました。

忙しい時、私の元気の源 食べ物編!素敵な商品が当たるチャンス

おぉう、最近忙しくて元気もあんまり出ないよ!このお題はわたしになんだかぴったりだよ!!と意気込み鼻息荒くさっそくお題について書いてみたいと思います。

さてさて、わたしの元気の源、とは。
ずばり。納豆巻き、チョコレートにオレンジジュース、です。
え、ちょっとそれはあんまりカラダに良くないんじゃない?と言う方もいらっしゃるかも、なんですが、それぞれにちゃんと理由がありまして。それはどんなものなのかと申しますと。

チョコレート
これこそ、本当になんだかあんまりカラダには良さそうではないかもしれないけれど、「あぁもう疲れた・・・だめ、わたしもうできない・・・」という状態の時にちょっとだけチョコを食べると糖分とカカオのおかげなのか、不思議なくらいに元気に、仕事がはかどるんです。なぜか。
しかも、会社でも実践しやすくてお手軽だから、常にチョコは常備しておけば大丈夫、という安心感も同時に得てるんですよ、ね。これが。しかもちょっと食べておけば2、3時間はもつので、お手軽便利なわたしには手放せない必需な食べ物、です。
オレンジジュース
これまた「会社にいる時間がとても、とぉーーーーっても長いからこそ」の必需な飲み物、なんですが、これはチョコレートと違ってリラックス効果があるというか、なんだかちょっと嫌なことがあった時だとか、イガイガした気分になってしまった時だとかにふらっと会社の近所のコンビニまで出かけていって、500ml入りの果汁100%のオレンジジュースをボン、と買って、それにストローをさしてズビズビ飲みながら仕事をすると、ちょっとずつ落ち着いてこれるんです。なぜか。
でも必ず果汁100%のパック入りオレンジジュースじゃないと効果が出ないので、もしかしたら、高校生の頃からずっとよく飲んでいた(そして今も飲んでいる)ものなので、高校生の頃の自分だとか大学に入ってからだんなさんと結婚するまでのアレコレだとか、いろんな思い出に落ち着かせてもらっているのかな、と思ったりします。単純にビタミンがどうこう、という話なのかもしれないですが、できることならそういう、精神的なものであって欲しいなぁ、とも思ってたりします(〃・ω・)ゞ
納豆巻き
これはまさに「ホルモンバランスよ治って!」と思った時に買ったりつくったりするもの代表です。面倒だったりお家にいる時は納豆巻きよりも納豆ごはんの方が多いのですが、わたし自身、PMSかと思いきやついにPMDDとの診断が下ってしまったので、どうしたら良いんだろう・・・と悩んだ末の苦肉の策、かもしれないです。
漢方やら何やらかんやらいろいろ試したもののなにひとつとして効果が出なかったのでせめて、大豆イソフラボンを〜、というところで食べている、という感じでゴザイマス。

というわけで、わたしの元気の源はチョコレート、オレンジジュース、納豆巻き、という結果になりました。と、そこであらためて考えてみると、カラダの毒にならない程度にしておかなきゃいけないもの、多いな・・・、と自覚して少しだけしゅんとしてしまったりまぁ良いのか、なと思ったりした次第です。
ちゃんといろいろ考えてみたらなんだかいろんなものが見えてくるんだなぁ、となんだか少し自分で自分に驚きました。考えるって大事、ですねぇ。。。


コメント
こんばんわぁ!!
チョコは私も~~かも??
チョコとコーラで元気はつらつ♪
ん~~ジャンキー。。。

応援☆彡
  • sana │
  • URL
  • 2008.07.29
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

