RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト


ちょっとエコ、なお知らせ

タグ:スペシャル ぼやき

【エコオク】大手町カフェのファニチャーがオークションに出品されます。

もう始まってしまっているものなんですが、今、大手町でこんなオークションが開催されている、そうです。

ブランド家具を200円で落札!?
リユースオークションサイト「エコオク」にて限定オークション中!!
http://www.eco-auc.jp/

すべての商品が100円からスタートする、
エコなオークションサービス「エコオク」にて、
大手町カフェで使用されていたブランド家具30品が出品中!
オークション期間は7/25(金)〜7/31(木)まで。

このオークションは、リデュース、リユース、リサイクル、3Rなどなど、ゴミゼロ社会の実現、を目指していて、もう使えなくなったというものでも電話をすると回収しに来てくれて(今のところ関東地方のみですが)、そこで集まったものをオークション形式で販売をして、売れた場合は落札額の一部はNPO団体へ寄付されて、売れなかった場合も「ゼロエミッションセンター」というところで再資源化リサイクルをしている、という「エコランド」というプロジェクト。
それから、壊れたものでも販売して、そして「おしゃれにカスタマイズして使っていきましょう!」とも呼びかけられている、というものでもあります。
だからこそ、壊れたものでも出品されていて状態もきちんと「こわれもの」と書いてあるんだけれど、ずっと見ていると、「お、これ飾りたい」だとか「あ、これこんな風にカスタマイズしたら良いかも」と思えるものもちらちらと見かけられていて、だんだん、そんな風に考えながらいろんなものを見てみる、ということ自体が楽しくなってきてしまう不思議なわくわくした気持ちになれました。
なんというか、小さな頃にガラクタをたくさん集めてきて、秘密基地をつくっていく、ようなそんな気持ち。
ちなみに、この今回の「エコオク」は大手町カフェで実際に使われていたものがたくさん出品されているので、「え!こんなものが!?」という驚きもきっとプラスされて、けっこう見ていて楽しいイベントになってます。
はたまた、「これまだ使えるけど、もういらないのよね」というものがあれば、関東圏の方々は「粗大ゴミ」シールを買う前に、サイトを見て、良かったら電話もしてみてくださいね。

エコオクについてはこちら→エコオク
不用品の回収についてはこちら→エコランド

大手町カフェから出品されたもののオークションは7/31の木曜日まで開催されてますので、良かったら1度見てみてください♪
と、いうわけでちょっとエコなお知らせでゴザイマシタ。

accesstrade
コメント
こんにちわぁ!!
昨日だんなの実家に日帰りしてきました。。。。
すっごい強行スケジュールで・・ふぅぅ。
疲れました。。。
応援☆彡
  • sana │
  • URL
  • 2008.07.27
初めましてヤンと申します。よろしければ当サイトと相互リンクをお願いできないかと思いまして、ご連絡させて頂きました。もし相互リンク可能ならば、サイト名・アドレスは下記の通りでお願い致します。
【アドレス】
http://freeplanets.cocolog-nifty.com/metabo/
【サイト名】
ブートキャンプでヒルズダイエット
【サイト内容】
サーキットトレーニングと食事管理による男のダイエット術。

なお当サイトでは、既にリンクしております。
どうぞ宜しくお願い致します。
(ランキングにも投票しておきました)
※私のメールアドレスが準備中なので、OKでしたらコメント欄に一言いただけると嬉しいです。
  • ヤン │
  • URL
  • 2008.07.27
e-113 sanaさん
おおお、お疲れさまー!
わたしはだんな家とはちょっとした確執があるから
とうぶんは、そんな経験しないかも・・・( ̄∇+ ̄)v
それにしても本当に疲れそうだねぇ、それは。。。

e-113 ヤンさん
わー、はじめまして!
いろいろ、ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

わたしもたった今リンク追加しましたので、あとでご挨拶に
伺いますね(○ゝω・)b☆
わたしも(自称)ダイエット中なので、一緒にがんばり
ましょー。
  • うにこ │
  • URL
  • 2008.07.27
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

