RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと休憩して、今まで買った美容本でも

タグ:お題 スペシャル からだケア

【みんなのレビュー広場】ブログで紹介、あなたのオススメ商品!

今まで数々の美容本にもトライしてきました(挫折済みなのも多いですが)。それもいつか書いてみたいなぁと思っていたところで。
【みんなのレビュー広場】ブログで紹介、あなたのオススメ商品!*というお題をいただきまして。
よっしゃ、この機会にしちゃおう!というわけでつらつらと書きつらねてみたいと思います。

というわけでさっそく。まずは1番長く続いて、かつ気持ち良かった(たしかちょっと効果も出たハズ)ものから。

スロトレ

けっこう有名なのでご存知の方も多いカモ、ですが、無理せずゆっくり、呼吸を大切にして、体脂肪を下げて脂肪が燃えやすいカラダをつくっていきましょう、というトレーニング方法を教えてくれる本です。
中身は本当にその理論・方法の紹介なのですが、「これがきつかったらこんな方法で慣らしてみてくださいね」という方法も教えてくれるありがたい本でした。
本当にちゃんと呼吸を意識して書かれている通りに試してみると「きっつーーー!」となり、翌日必ず筋肉痛でしたが、なんだかそのスローな方法が楽しくてちゃんと効いてるのね!という筋肉痛に感謝して、かつ「2、3日に1回で良いからね」というやさしい方法にも感謝して、けっこう長く続けることができました。本を見る限りでは楽そうなんだけど実際やってみるとけっこうキツイ、でも2、3日に1回で良い、というのが見事にわたしにはまったんだと思います。
この方法は本当に今も好きで、本当はやりたいのだけれど、だんなさんがいる前ではやり辛く、テンテンベルトに逃げる日々となってしまいました。結婚するまではほんとにちゃんとやっていて、お腹もお尻もキュッとしまっていってんだけどなぁ・・・。
そんなわけで、だんなさんや彼氏に見られずにできる方、見られたって大丈夫よ~という方にはぜひぜひおすすめしたい本です。
脂肪を燃やしやすくする、ということももちろん、「食事制限は絶対にしてはダメ」というやさしいルール、それから明らかに「最近、体調が良いよ!」というカラダになれる、すてきな方法だと思います。
ちょっと余談ですが、スロートレーニング ビューティダイエット(DVD付)というものも出てました。写真の説明でもじゅうぶんわかりやすかったですが、DVDだと確実で安心カモ、ですね。

続きまして、これまたきっと知らない人はいないよね!というこの本。

スロトレ

なぜ体整形の方を買ってしまったのか、疑問で疑問でしょうがないんですが、結婚してから買って、1度やってみたらちょっと汗をかいちゃうくらいいらないもの出してますよ!という感じで気持ち良い!のひとことに尽きるんですが、これまた「だんなさんの前でこの姿をさらすのはちょっとやだ・・・」となってしまい、覚えてお風呂とかでできるようにすれば良かった、と思いつつ、今もだんなさんがいないスキを狙ってこっそりやってます(いまだに覚えられずお風呂でも実践できてないけれど…)。
ほんとにこれだけで良いのかなぁなんてことを最初は思っていたんだけれど、やってみた時の汗と翌日のむくみの取れっぷりでうわーーーー!と感動しました。さすが、整形というだけある、と大きく納得。
それにしても、なんで造顔マッサージの方買わなかったのか、という悔いばかりが残ります。。。造顔であればだんなさんに笑われてもやってやる自信あるのに・・・(たぶんそのうち買っちゃうと思う)。

それでは最後に。あんまり続いてないけれど、たまに思い出したようにやっているこの本を。

キレイをつくる「ヨガ」のじかん―ココロもカラダもじっくり癒してリセット!!

この本は逆引きヨガ辞典みたいな本で、「こういうことに困ってるならこれを試してみてね」というヨガのポーズを教えてくれる本です。
順番にやっていくには多すぎて、だからといって自分でプログラムを組むのはなんとも難しい・・・ということで挫折してしまった、んですが諦めがあまりつかず、たまにパラパラっと取り出してはやってみている、という使い方をしている本となっています。
ヨガの基礎(?)などなどちゃんとわかっている人だったら便利な本なんだろうな、と思うので、いつかヨガの基礎を習得すべく、なんとか思いつきで試す日々を続けていきたいと思っている今日この頃。
ちょっとやるだけで汗が出てくるのは気持ち良かったりするし、ね。うん。と、自分に言い聞かせつつがんばってます。
この本の最後の方になると、見事なまでにヨガ!な首で立つ、という神業みたいなものがこのかわいいイラストで描かれているのでこれを見るだけでもけっこう価値ありなのかもしれない、とも思います。

というわけで、主要どころはきっと紹介しつくしたハズ、でゴザイマス。
何か参考になるようなことがあれば幸いです。
ちなみに、個人的に本当におすすめしたいのは「スロトレ」と(まだ買ってないけど)造顔マッサージ、です。
本当に効果が出てくれるものばかりなので(ヨガ辞典も頭痛の時にコレ!というものをやってみたら本当に効いたのでびっくりしたことがあります)、良かったら何かお試しください~。
ではでは、この辺で。いつもの体験レポートへ戻っていきます~。


コメント
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。