RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト


人にはいえない好きなニ・オ・イ♪

タグ:お題 ぼやき 石澤研究所

バラエティコスメ&ヘアケアの石澤研究所

と、なんだかセクシーぶってみましたが、特に意味はありません。
今回またもや石澤研究所さんから【石澤研究所】「人には言えない、あなたの好きなニオイ」を大募集!*と、いうお題をいただいて、近頃うんうん唸りつつ考えてみていたんですが、なかなか思いつかず。
うーん…、うーん…、うーーーーん、と、ぎりっぎりまで考えてみたんですが(今日締切です)、今やっと「あ!」とひらめきました。

それはうちのお猫さまたちのニオイです。
いや、それは人に言えないことはないでしょう、と思われるかもしれませんが、よく考えてみてください。
嫌がる猫を無理やり抱きかかえてお腹と背中の間のあたりに顔を近づけてクンクンやっている、ということですよ。クンクンして「むぅ~ん」とか言っっちゃってる、ということですよ。
・・・と、具体的に書いてみたらものすごく恥ずかしくなってきた(*ノωノ)

ちなみに肝心のお猫さまたちのニオイというと。

  • 長男くん:すんごくホコリ臭い(我が家の掃除サボりっぷりがしっかり反映…)
  • 次男くん:我が家で唯一、動物クサイ!けど、やっぱりちょっとホコリ臭い
  • 我が家唯一の姫:長男くんの口のニオイ(それがものっすごく、臭いんだこれが…)

見事なまでにちがうニオイに育ってるのでよりどりみどりです。
ちなみに、姫が長男くんの口のニオイなのは、自分では毛づくろいせず、長男くんにいまだにさせているから、でゴザイマス。
あんなに口臭い長男くんなのに、姫は自分のニオイとか気にならないのかしら、と思ったり思わなかったりします。

さてさて。
3つもあげちゃってどうするのよ、と思ったので、どのニオイが一番好きかというと判定をしてみたいと思います。
ほんっとうに甲乙つけがたいのですが、やっぱり次男くんの動物臭さかな、と思います(と、いうところで「動物園のニオイも好きだ!」ということも思い出しました)。

昔、長男くんとふたりで暮らしていた頃はわたしの香水の移り香がしていたのに、いつの間にこんなことになったんだろう、とも思うものの、今のニオイもよりどりみどりになったこともうれしいことには変わらないので「うん、良いなぁ幸せだなぁ」と思ったりもする今日この頃。
ただ、今の時期、夏毛に生え変わっていている真っ最中で、顔くっつけてクンクンすると顔中が毛まみれになるので、顔中かゆくてクンクンした後は必ず1度は顔を洗わなきゃいけない、というところがちょっとした難点です。

ちょっとした余談ですが、昔はだんなさんの独特のニオイ(お家の独特の香りとだんなさん独特の香り)が好きで1番落ち着くニオイだったんですが、近頃は(この季節だからなのか年齢のせいだからなのかよくわからないですが)だんなさんに対してクッサー!と思うことが増えたので、ちょっとした危機感を感じています。
もしや・・・、カレイシュウ・・・・。


コメント
こんにちわぁ!!
やっぱりペットの香りって好きな人おおいよねぇ♪
私もほしいなぁ♪

動物大好きなのに・・・今何もいなくって、寂しい。
応援☆彡
  • sana │
  • URL
  • 2008.07.15
e-465 sanaさん
そうそう、もう癒されまくり~(*ノ´∀`)ノ で
大好きです♪

かわいいかわいい、だけじゃなかなか飼えないので、
良い子に出会えると良いね~☆
  • うにこ │
  • URL
  • 2008.07.15
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

