RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト


LaSana(ラサーナ) 口コミ!体験レビュー その3とまとめ

タグ:ヘアケア LaSana(ラサーナ) 口コミ体験レビュー

海藻ヘアサプリミスト

さてさて、ラサーナ 海藻海泥シャンプー・コンディショナーお試しその1から、ラサーナ 海藻ヘアエッセンスのみお試しその2とやってきて、ついにその3ですべてお試し完了となるので、今回はついでにまとめもやってしまいます。

さてさて、さっそくですが。
今回お試ししたのは、「海藻ヘアサプリミスト」でございます。
わたしの中で1番期待度が高くて、ずっと大事にとっておいて、お試しは絶対単品でやるぞ!と最初から決めていたもの、だったのですが・・・。
なんだかとてもかなしい結果になってしまって、とてもとてもテンションが低いです。

とにかく。毎度おなじみお試し条件はこちら、です。

  • (前回同様)わたしの髪はロングで胸ブラできる長さです
  • 毛先の痛みが気になる…。けど、少しずつ改善されているような・・・?食生活?
  • シャンプー・コンディショナーはエッセンシャルダメージケア(普段使い)を使用
  • このミスト以外はヘアケアはおあずけ(普段使っている椿油も我慢)!

ミストについてはテンションは低めですが、総合まとめはまとめてがっつり、テンション高くいけそうなので、口コミ体験レビュー、どどっとまとめてご覧ください。

Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら
使用感
すごくすごく期待していたので、たぶん拍子抜け度がものすごく高いのは自分でもわかるんですが、でも、香りやまとまり方、その使い心地、もろもろすべて含めて「中学生の頃に使ってたマシェリのミストにそっくり!」というのが本音です。ちょっとはまとまってくれるかと思いきや、それもうまくいかず、朝の髪型セット時にデジパを復活させようと普段は椿油を使って「よし!」となれるところが「いつまで経ってもまとまらない~髪の毛ヘロヘロだよ~もういや~」と毎日ウギャー!となってしまったので、まだミストは残っているものの、なんとか4日間お試ししてそこでリタイアしてしまいました・・・。
その効果の程は。
と、そんな経緯があったのでもう言うまでもないかと思いますが、本当に香りも使い心地もベトベト感も「10年前に使ったことがあるマシェリにそっくり・・・」というのが本音です。
残念ながらなかなかまとまってもくれない、かければかけるほど髪の感触がバシバシになっていく、確かに毛先の痛みはすこぉし緩和されているようなんですが、でもそれ以外のメリットがなく、本当に本当にかなしい思いでいっぱいです。
ついでに、このミストの使用中、首の髪がかかっている部分だけ、ポチポチとニキビができたり首が荒れたり、そんなこともありました。。。はぁ。

そんなわけで。今回はポイント評価を省略しまして(複雑な心境なので…)
これから、ひと通り(いや、一握り?)La Sana(ラサーナ)のヘアケアを使ってみた総合評価みたいなものをしてみたいと思います。

La Sana(ラサーナ)ヘアケアものの総合評価
個人的に、やっぱり1番良かったのが「ラサーナ 海藻ヘアエッセンス」、ついでシャンプー・コンディショナー(ただここは香りが残るのが気になる方には向いてないかも)、そして圏外にヘアサプリミスト、という結果となりました。
もともとロング・かつあまりちゃんとお手入れしてない、というわたしなので、だいぶシビアな評価なのかもしれないですが、ほんとにミストには泣かされました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
まさかニキビまで出てくるとは予想外すぎてショックが大きすぎでなんとも言葉がでてきません…。

と、いうわけでわたしの個人的なLa Sana(ラサーナ)おすすめコースは

お財布にもやさしいヘアケアをしたい!という方---オススメ度:★★★★★
*
いつものシャンプー・コンディショナー後に「ラサーナ 海藻ヘアエッセンス」をタオルドライ後にもみ込むだけ、の楽ちんケアで翌朝しっとり。
もっと徹底的に髪に潤いがほしい!という方---オススメ度:★★★★☆
海藻海泥シャンプー / トリートメント*
ラサーナ 海藻海泥シャンプー・コンディショナー」を使って、タオルドライ後に「ラサーナ 海藻ヘアエッセンス」を髪にもみ込む、というこれまた楽ちんな方法。
きっとスペシャルケア的にたまに使う、という方法でもじゅうぶんケアできる、はず(基本的にコストパフォーマンスは良い◎です)。
やっぱりフルコースで使いたい!という方---オススメ度:★★★☆☆
海藻ヘアサプリミスト*
最低限、サンプルセットに入っている「ラサーナ 海藻海泥シャンプー・コンディショナー」、「ラサーナ 海藻ヘアエッセンス」そして、「海藻ヘアサプリミスト」を雨や湿気がひどいー!という時に必要があれば使う、という方法。

と、いうところではないかと思います。うん。
あ、ちなみに今回はLa Sanaショップ本店さんへリンクしてますが、こちらで買っちゃった方が何かとサンプルもらえたり良いこと多いかなぁと思ってリンクしてみてます。良かったら使ってみてください。

と、いうわけで長かったLa Sana(ラサーナ)口コミ体験レビュー、おしまいです。個人的に1番の収穫は「海藻ヘアエッセンス」に出会えたことです。もうわたしそれだけで満足です。きっとそのうち現品買いしちゃうと思います。それくらい惚れました。

Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

ではでは、また何か気になるものがあれば、きっとお試しするはずなので、またその時をお楽しみに・・・?

良かったらこの記事の評価をポチっとひとつ、お願いします。

素晴らしい すごい とても良い 良い

コメント
こんにちわぁ!!
髪の長さ、私とおなじくらいかもっぉ?
いつも巻いてるので、
毛先は可愛そうなことになってますw
あはは♪

応援☆彡
  • sana │
  • URL
  • 2008.07.11
e-247 sanaさん
おお!そうなんですね~。
わたしもくっしゅくしゅにしてるので、毛先がかわいそう
になってる。。。
けどこの海藻ヘアエッセンス、ほんとに毛先が回復したので
めちゃめちゃオススメです~(ノ。・ω・)ノ☆
  • うにこ │
  • URL
  • 2008.07.13
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

