RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト


オトナのたしなみ。東洋経済 ブログパーツ

タグ:考え方 仕事 ブログ

社会人になってからというもの、女子力はもちろんのこと、知識や人間力にもカツを入れないとなぁ、と思っていたそんな時に何気なく意識し始めたものに東洋経済というものがあって、電車の吊り広告なんかに東洋経済の広告があれば満員電車の中、がっつりと読むもののひとつになってました。
と、なんでこんな話を突然し始めたのかと言うと、東洋経済オンラインでなんだか20代の社会人経験まだ浅いです!(ちなみにわたしは3年目でゴザイマス)という年代にフレンドリーなブログパーツを見つけたから、だったりします(こういう話のエントリーがちょっと久々で妙に緊張している自分がいたりしつつ・・・)。

東洋経済といえば、なんだか「カタイ・スゴイ・ワカラナイ」というイメージがあったので、余計にびっくりしたのですが、ほんとにデザイン的にもネタ的にもすごくわかりやすくて、おおお!と惹かれちゃうようなものばかりで、ぶっちゃけてしまうと「こんなことしてくれるのか!」とけっこう驚いてエントリーしちゃった部分もあったりして。

たとえば、この「四季報オタククイズ」なんて、まさにそんな驚いちゃうことの代名詞みたいなもので、あの、ぶ厚くて読めない・・・と思ってしまう四季報をこんな風にアレンジされてるなんて!と驚きつつ、このクイズでいろんな知識を蓄えていけば、もちろん自分のためにもなるし、ちょっと客先で会話に困った時にふっと話題にできたら「若いのにデキルな・・・」なんて思ってもらえることもあるかもしれない、なんて思ったり。
社会人になってすぐに見た方が良い、と言われる「ワールドビジネスサテライト」や、いろいろな新聞でよくわからなかったことがわかるようになるかもしれない、などなど確実に何かの役に立つ、けど気軽でうれしい、優れものです。

はたまた、こんなニュースも見れちゃう「四季報速報」というパーツもあるので、組み合わせで使えたら社会人として理解しておきたいことがものすごく気軽にチェックできて、ある意味で勉強の時間短縮にも使えてしまう優れもの!という感じがします。

他にも

などなど、いろんな種類があって、それにもすごい~!と驚いてしまったのですが、それと同時にこの辺りを毎日チェックしていたら、本当に知識はバッチリ!な優秀な新人になれそう・・・と思いました。ほんとに。

というわけで、ではないですが、わたしは相場格言ブログパーツをサイドバーに貼りつけてみました。
格言で、日々精進していきたいと思います。

さてさて、最後にひとつだけ。
この中にあるブログパーツをどれか自分のブログに貼っておくと、毎月ひとりに10万円が当たるチャンスがある、そうですよw
これもまたわたしの年代にはありがたくてフレンドリーでうれしいお話・・・。

さっそく貼ってみようかなwという方はこちらからいろいろ選んでみてください~。

東洋経済オンライン


コメント
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

