RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ



ポーチもお化粧品もさらけ出し

タグ:マスカラ ファンデーション

さてさて、今日は化粧品とポーチをさらけ出します。ちょっとドキドキです。
ではさっそく。うりゃ!

化粧品たちポーチさん

と、気合い入れた割にはなんてことない感じですが、解説します。

まず、化粧品たちの方から。下の右から順番にいってみます。

マスカラ:ランコムヴィルトゥーズ
スルン・サランとしたつけ心地でしつこくならないのが良いです。が、なぜかすぐヘタるのが残念なところ。。
まつげ育毛剤:DHC アイラッシュトニック 6.5ml
なんだかまつげをいためつけているのが心配でつかってます。ちょっとまつげが図太くなった、ような気が、しなくも。。。ない?感じですが、全然なくならないので、そこは助かってます。
グロスみたいなリップ、テスティモのものだったような気が。。
と、モノの名前を忘れてしまうくらいに使ってないです。。。どうしても「落ちちゃう」のが面倒だったりもして・・・。
マスカラベースインテグレート マスカラベース
この子はけっこう優秀です。奥二重のしょぼい目についてるまつげをぐるんとがちっとのばしてくれます。
アイライナー:アヴァンセ ジョリ・エ ジョリ・エ ブラック(リキッドアイライナー)
この子もだいぶ優秀。つきすぎず、塗りやすく、落ちにくく、太くも細くもできるので便利です。
まゆげ描き:資生堂マジョリカマジョルカ◆ブローカスタマイズ
もう2年くらい定番になってるまゆげ描き。その時の気分にあわせて色・太さがカスタマイズできるのがすごく好きです。
下地:アナスイ ファンデーション プライマー
これは最近使い出したばっかりですが、さっぱりしっとりちょうど良い感じできっと夏でも冬でもちゃんと使えると思う。それになにより、このアナスイ独特の香りにやみつきです。
アイシャドウ:ブルジョワ エフェ ルミエール アイシャドウ
気分によってピンクとゴールド使いわけてますが、どっちも薄付きなのが気に入ってます。でももうちょっと濃いぃのにも憧れてるのでなくなるのをちょっと待ってたりもします。
ファンデーション:レブロン/カラーステイ メークアップ(03 ヌード)
これもなかなか長いことつかってます。ぴたっとフィットする感じでついてくれるので、浮かない。そしてくずれにくい。
リップクリーム:サベックス リップクリーム
これまた定番中の定番。ほんとはチェリーの方が好きなのに、今のがなかなかなくならない・・・。
チーク:ブルジョワ ブラッシュ パステル ジュ(チーク)
ピンクです。良くも悪くも顔が白くてピンクじゃないとな、という感じ。オレンジ付けれる人に憧れます。
パウダー:チャコット フィニッシングパウダー
この子があるのとないのとでは、見た目と持ちが違いすぎるのでその事実にだいぶびびります。

というところで終了です。あともうちょっとこまごまあったりするけれど、大して使っていないので省略。
あと、この化粧品たちの下敷きにされているのはわたしのメイクボックス(?)です。ペーパーボックスなんですが、扱いも整理もらくちんなので、これまたおすすめ。

あと、ついでみたいですが、ポーチにはチャコットのパウダー(小さいケースに入れ替えてる)とあぶらとり紙とリップ、ハブラシ、あと香水(これも小さいケースに詰め替え)などぽんぽん入ってます。
ちなみに手づくりしたので、いつまで使えるかヒヤヒヤするものの、使いやすいようにポケットとか仕切りとか仕込んであるのでちょっと自慢です。えへ。

と、いうわけで、化粧品編はおしまいです。
あとは、どうしようかこれから考えてみます・・・。

ではでは、また明日。


コメント
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

