RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ



我が家のだんなさんは乙女なので・・・

タグ:お題 ぼやき

パートナーの上手な動かし方 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

またもや「パートナーの上手な動かし方」というお題をいただいたので、さっそく。
これはちょっとした得意分野です。ふふふふふ。

近頃は忙しい忙しいでしょうがなしにおうちに仕事を持って返ってくることもしばしば。なので、だんなさんに家事をお願いすることも多々あります。
だからこそ、だんなさんにはちゃんと動いてもらいたい、ところ。
なので、上手に動かすのは必須、なんです。
というわけで、我が家のだんなさんの動かし方、さくっとどうぞ~。

まず、素直にお願いします。
「ねぇ、あれやってほしいんやけど。お願いしても良い?」とまずはお願い。
すると、「うん、わかった。今日中にはやるわ~」と素直におこたえは返ってきます。
でもその返事は滅多に実行にうつされることはありません。
なぜなら、うちのだんなさんは見事なまでに「めんどくさがり」だから。です。
だから、続いて「あれってどうなった?」と聞きます。
「あ、ごめん忘れてた」だとか「ちょっと今めんどくさくて・・・」というおこたえが返ってきます。
と、いうことを3回ほど繰り返します。
そしてここからがミソ。1度キレます。
「もーなんでやらんねん、いい加減にしてよ、あれも気になってるのにこれも気になってるのに全然やってくれてないやん、やらないんやったら返事なんかすんな!!ほんまにいっつもそうやねんから・・・」とブチ切れます。
決め台詞は「あんたのせいでわたしがストレスたまるねんで!?仕事忙しくてできないから、どうしてもで責任も感じてるのに!」です。
それからしばらく(3時間くらい?)、だんなさんにはとても冷たくあたります。そしてだんなさんはオロオロしてシュン、とかわいらしく反省します。
すると、その後2日ほど、だんなさんは見事に働いてくれます。
テキパキと「あれ、今からやるわ」、「これは帰ってきたらやるからちょっと待ってな」など逐一報告。
家事のダメだしをしても素直に「ごめんね・・・確かに俺がめんどくさがってたのが悪かった」と謝ってまたがんばってくれます。
ちなみに、だんなさんは「怒った事実」をすぐに忘れるヤツなので、次に怒る時には「この前だってそうだったやん!」という言葉がつきます。

ということをエンドレスで繰り返す。
これが我が家の方法です。
・・・はい、俗に言う鬼嫁ではないかと、思ったり、します。
けど、繰り返せば繰り返すほどだんなさんの仕事(家事)の精度が上がり、ついでのようにおまけ(お菓子とか)がついてくるので、やめられません・・・。えへ。だんなさんは乙女気質(?)なので、それには何の疑問も抱いていないご様子(本当に。)
ちなみに、こんなことはあるものの、乙女なだんなさんと勇ましいわたし(?)でバランスがとれているらしく、夫婦円満(だんなさんも学ぼうとしてくれているし)、普段はほのぼののんびり生活できているので、幸せですよ。うふ。

さてさて、他の方の「パートナーの上手な動かし方」はこちらからご覧いただけます。
皆さん、方法はいろいろ、で読んでいくと楽しくて、ちょっと勉強になったりしますw
みんなの「パートナーの上手な動かし方」はこちら

ではでは、またおもしろお題があったら参加してみたいと思いますので、お楽しみに…?

<blog調査隊>夫婦で仲良くするには?
夫婦円満 ←Click(秘訣はココに隠されている!)
ショッピング ←Click(旦那と一緒に簡単ショッピング)
簡単掃除 ←Click(掃除も二人でやれば早いよね)

コメント
あははw
我が家はどぉなんだろ?

いいことしたらベタ褒めするけどw
自主的に動かすことはまだ・・・・。
ん~~難しいw

応援☆彡
  • sana │
  • URL
  • 2008.07.03
v-253 sanaさん
鬼嫁、とか言ってしまったけど、アメとムチよ、とたまにべた褒めしたりしてるよ~。
たぶん、そのアメとムチの差が激しい、ような気がする、我が家の場合w
  • うにこ │
  • URL
  • 2008.07.03
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

