RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト


La Sana(ラサーナ) 口コミ!体験レビュー その1

タグ:ヘアケア LaSana(ラサーナ) 口コミ体験レビュー

去年から何かと話題でどんなもんなんだろう・・・と気になって試したくてしょうがなかったLa Sana(ラサーナ)。
サンプルセットが1,050円で買えるー!!というのを発見して、さっそくお取り寄せしてみました。

La Sana(ラサーナ) 潤つや髪トライアルキット(1週間分)

入っていたものは、こんな感じ(写真ではふくろ1つずつにしてます)

  • ラサーナ 海藻海泥シャンプー 7袋
  • ラサーナ 海藻海泥トリートメント 7袋
  • ラサーナ 海藻ヘアエッセンス 7袋
  • ラサーナ 海藻ヘアミストエッセンス 中くらいのボトル1本

というわけで、まずは何かとミストの方が話題になっていた印象があったので、それは後のお楽しみに♪ということにしておいて、まずは1週間分しっかりついていた、海藻海泥シャンプー・海藻海泥トリートメント・海藻ヘアエッセンスをお試ししてみることにしました。

条件的にはこんな感じでゴザイマス。

  • わたしの髪の長さは胸ブラできるくらいロングだったりします
  • そんな長さなので、毛先の痛みははげしい・・・
  • 半年くらい前にデジパかけたままです。
  • しかもお手入れといえば椿油くらいしかしてませんでした。。。
  • 効果の差を計ってみたかったのでシャンプー、コンディショナーは毎日、海藻ヘアエッセンスは3日に1度にお試ししてみました

お試ししてみたところ、シャンプーとかなめてた、ごめんなさい!と言いたくなるようなステキな体験ができてます。
なので、今回のもスゴイです。
と、いうところでお試し口コミレビューどうぞ~。

Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら
ラサーナ 海藻海泥シャンプーの使用感
小袋をあけてプニュプニュ出してみると、グレー・・・デロデロ・・・泥!?というお色。なのに香りがフローラル~で(香りの記憶が定かではないけれど)ジバンシーでこんな香水なかったっけ?と思ってしまうほどどきつくもなく、ほんわかステキな香りです。
それからいざ、シャンプーを使ってみると、洗い上がりがよくあるシャンプーのキシキシした感じではなく、「サラッ」と言えそうな洗い上がり。シャンプーのキシキシ感で「傷んでるのかなぁ」とちょっと凹んだりすることもあったので、この洗い上がりはとてもステキでした。
ラサーナ 海藻海泥トリートメントの使用感
こちらは小袋をあけてみるとまさに「泥!」という感じ。でも香りはシャンプーと同じなので気持ち良い~気分を味わえました。そんなトリートメントを毛先を中心にモミモミとなじませて、しばらく放置してから洗い流すと、思ったよりもつるんつるんになってない・・・(他のコンディショナーによくある「コンディショナーちゃんとつけましたでー」みたいな自己主張が全くない・・・)。あれ?と思ったものの、ひとまずしっかり洗い流して終了。ちょっとシュンとしたものの、あとで驚きの新事実が・・・!!
ラサーナ 海藻ヘアエッセンスの使用感
これはシャンプー・コンディショナーとは違って透明なジェルで、最初は手がちょっとべたついたものの、髪に馴染ませていけばいくほどさらっとしていく感覚はステキでした。ちなみに、わたしはお風呂に入ってタオルドライした後にそのままもみもみする、という方法を選んでみました。
そしてその効果の程は・・・!
まず、シャンプー・コンディショナーのみの場合。
たったそれだけなのに毛先の傷んでいたところが明らかに健康体に戻ってる・・・!と1日目から実感。さらには落ちかけていたデジパがなぜか復活してるー!!ということも驚き。
コンディショナーではあんなに感覚なかったのに乾いたらちゃんと効果が出るようになってるのね・・・。と合点がいきました。この湿気むんむんの髪が広がる時期なのに、日に日に広がらない、毛先がバシバシにならないすっごいステキな髪になりました。
ここまで伸ばしてて良かった・・・。もう面倒じゃないぞー、という感動がとても大きかったです。
そしてさらに海藻ヘアエッセンスがプラスされた日にはしっとり度がさらにアーーーーーーーーーップ!というかこんなにしっとりしてて良いのかな?と疑問に思うほどしっとり、そして髪の毛が健康。とにかくすごい。しかもそれが1日中持続できてしまうからまた驚きでした。
雨で髪がブワっとなってしまいそうな日に使うのに最適かも、と思いました。

というわけで、もう現品買いしちゃって良いんじゃないかと思うくらいにミスト以外で感動しました。
まったくこちらには期待していなかったので予想外すぎてガンガン驚きました。ほんとに。
ちなみにジバンシーみたいなフローラルな香りは1日おしとやかに持続してくれて、これもまたちょっと幸せを感じられます(まわりに迷惑なまでに振りまく、というのではなく、ふっと通り過ぎる時にふわんと香る、という感じです)。
というわけでいつものポイント付け。言うまでもないですけどやります~。

  • 使用感:★★★★☆(シャンプーの泡立たせ方が若干難しめ)
  • 効果の程:★★★★★(もう文句なし!今日も髪が元気!!)
  • お手頃感:★★☆☆☆(もうちょっとセレブにならなきゃ使えないかも…)

というわけで、現品買いの検討(というか懇願)をまたもやだんなさんとしてみたいと思います。
それから、次はミストをお試ししてみるので、楽しみ~、です。
というわけで、サンプルは大真面目に使ってみることをオススメします。髪の毛の痛みが気になる方、きっと次に美容院に行く時に「髪の毛元気ですね~」と言ってもらえる気がします!

La Sana(ラサーナ) 潤つや髪トライアルキット(1週間分)

コメント
こんばんわぁ!!
デジパ痛むよねぇ。。。。
といいつつ、矯正&アイロンを使ってる私の髪もヤバイですw

困ったもんだぁ。。。

応援☆彡
  • sana │
  • URL
  • 2008.06.18
e-434 sanaさん
そう、本当に傷んでてもういい加減矯正したいーと思っていたものの勇気が出ないー(美容師さんに怒られたくないー…)、と思ってたりして(-ω-` )il||li
でも、本当に髪に日に日に元気が出てきたので、もうちょっとしたら念願の矯正がかけれるかも!とたくらんでみたりしてます。
  • うにこ │
  • URL
  • 2008.06.19
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

