RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト


ダイエットの失敗はコイツだ!

タグ:ぼやき お題

ダイエットの失敗をブログに書いてみんなで共有しませんか?
なんていうお題をいただいたので、ダイエット(失敗)歴8年くらいのわたしは声を大にして言います。

今まで3回くらい、ダイエットに成功したー!!という経験(バイトによる走りこみと某ダイエット食品と食事制限という王道3つ)があったものの、なんでいまだに「ダイエットダイエット・・・」と言ってしまうのか、というと、あまり当の本人がいる前では言えないけれど、「だんなさんのせい」。これに尽きます。

うちのだんなさんは、付き合っている時からずっとずっと変わらないことが1つあって、それが「よく食べる」こと。
わたしもなんとなくそのペースにあわせて食べていたら、「やばい、ほんとにやばい・・・」という状態に幾度となくなりました(そして今も)。
だんなさんはなぜか代謝がめちゃめちゃ良く、そしていくら食べてもなかなか太らない(最近はそんなことなくなってきたけど)。それに対してわたしはというと「食べたら食べた分だけ太る」という体質。
そりゃあ結果は歴然。もう出会って6年ほど経ってるけど、その間に何キロ太ったか、ということを考えるとぞっとする。。。だけどついつい(食べなきゃいいのに)だんなさんと一緒に食べてしまう、というのが最大の敗因だと自分では思ってます。そのノリに乗ってるからこそ結婚までしちゃったんだという側面はあるものの。。。

ちなみに、だんなさんは近頃その事実に気がついたらしく、「俺のせいで太ったから責任感じてるねん・・・」と言いながら、ごはんの量を減らしたりお菓子をあまり買ってこなくなったりしつつあります。

だから今度こそ、もしかしたら成功できるかもしれない、なんて期待を持ちつつ、これからもがんばります・・・。せめて付き合いだす前の体重までは落としたい。今年いっぱいくらい使って。はぁ。。

<blog調査隊>失敗しないダイエットとは?
やさしいダイエット ←Click(簡単にできることから)
WiiFit ←Click(これなら続けられるかも♪)
カロリー制限 ←Click(正しい方法を勉強しよう)


コメント
こんばんわぁ!!
あははw
これ、面白そうw
うちも間違いなく旦那のせいだっ。

応援☆彡
  • sana │
  • URL
  • 2008.06.17
v-288 sanaさん
ね、ね、やっぱりそうですよね!
いっつも応援ありがとうございます~。わたしも実はさっき応援しに伺いました(*゚ノ 3゚)>
コメント残し忘れちゃったんですが・・・。
またそちらにもお邪魔しますね~!!
  • うにこ │
  • URL
  • 2008.06.18
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

