RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ



今使っていっているもの:普段のスキンケア編

タグ:スキンケア ピーリング

さてさて、このブログはのほほんとした自分に喝!を入れて、キレイで教養のあるステキなオンナの人になりたい(ぞ!)、というブログです。
そんなわけで、これから少しずつキレイになるためのあれこれを体験してみたり、ダイエットなレポートを書いたり、教養を得るべく本を読んだり勉強したりと努力をしてみたり、インターネットでちょっとやってみたあれこれを紹介してみたりしたい、と思っています。

が、つくるだけつくってみたもののやばい、わたし今何もしてないから書くことがない!という状態にさっそくなってしまいました。情けなし・・・。

そんな状況をまずは打破するべく、今使ってるスキンケアのあれこれを使ってみている感想を含めてまずは書いてみようと思います。

いつものケア編

と、いいつつ。化粧水・乳液はちふれの美白化粧水・乳液です。
「なによ~」と聞こえてきそうですが、ちふれだからとあなどるなかれ。本当に余計なものが入っていないからなのか、てきとうにペペンとつけているだけなのに、よっぽどのことがない限り肌荒れがなくなりました。むしろ、前よりずっとぷるんぷるんのお肌になったと思います。ほんとに。
安い・シンプル・らくちんの3拍子そろったこの感じがお気に入りです。
http://www.chifure.co.jp/index.html

続きまして、洗顔。

クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング

この子はしっかりあわあわ泡立てて、泡を顔・首全体にもこもこと泡パックのような状態にして、しばらく置く→泡が落ちてくる…という状態になったら軽くマッサージ。
と、こうするだけで見事にぽろぽろ汚れが落ちてくれて、泡を流すとてゅるんてゅるんのお肌になってます。
日によって(お肌の状態によって)ぽろぽろ落ちる量が違うので、「ほんとにいらないものが落ちてるんだ!」という感覚もまたたまりません。
はたまた、その後に化粧水をパチパチするとすぐにもっちりするので、吸収してくれてるんだな~!とものすごく感じれるのもまた良いです。
クレンジングにも使える!という部分にはどうにも納得できないのですが・・・。

それから、クレンジングは今は固定していなくてあれやこれや探してはやめ、探してはやめ、の繰り返し。アットコスメでいうとこのジプシーというの・・・かな?

と、いうわけでふだんはこんなもんです。
自分がいかに大して何もしていないのかがよくわかりました。。

次はスペシャルケア編、いきます。
また明日。


コメント
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

