RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニキビケアなお話。

タグ:ピーリング スキンケア ぼやき

この間の、decencia つつむシリーズ 体験レポートをした時に拍手ではじめてコメントいただいて、わーわー感動したもののどうやってお返事をすれば良いのかわからなくって、ちょっとだけエントリーしてみることにしました。

そんなわけでの今回は、ニキビケアなお話をしてみます。

というのも、わたしも実は今でこそ混合肌よりの普通肌~と言えているけれど、小学生の頃からハタチになるまで見事なまでの「しょっちゅうニキビが出きちゃうからコンシーラーが欠かせない・・・(というかコンシーラーで隠せないし悪化しそうだから隠したくない)」みたいなお肌をしてたんです。もう、ほんとにいろんなニキビケア用品を試しに試し続けた10年くらいがあったんです。
それがハタチを境にパタッとなくなって、今のお肌になった、という経緯があったりします。

ニキビがなくなったのが、何のせいだったのか、というと難しいところなんですが、心当たりがあることと言えば、化粧水などなどの本当にケア用品のせいだったんじゃないかと思っていて。
※だって、その頃は居酒屋やら牛丼屋さんやらバイトバイトで24時間中20時間くらいは働いてたんじゃないかと思うくらいに不規則な生活をしていた上、そんな生活だったせいで食生活も乱れきってたので、心当たりは本当にそこしかない・・・。

というわけでその当時使っていたものをポロポロご紹介してみようかと思います。

明色 美顔水 薬用化粧水

まず、美顔水。これはもう高校生だった頃からずーっとずーっと使い続けていたもので(今は使わなくなってしまったけれど)、このお値段なのにものすごく「できてしまったニキビ」に効く!と個人的に思ってたりしました。
わたしはふき取り化粧水として使っていたのですが、「薬用」というだけあって、めちゃめちゃお薬っぽい。スースーしてニキビにもピリっときてしまうのでちょっとだけ心配になったりすることもあったけど、これを使った翌日は必ず「できちゃったニキビ」が昨日よりは良くなってる…、と高校生ながらも感動してたりしてました。
小さいものの1回に使う量もちょっとで良いので、1本買ったらどえらく長い間使えていたような記憶があったりもするので、きっと、またニキビに悩むことがあったらこの子を買っちゃうような気がします。

さてさて続いて。は大学生になってから(バイトで荒稼ぎしていてちょっとリッチになったので)使い出したものを。

【フリープラス】トライアルセット1 <さっぱりセット>

洗顔から、化粧水、乳液、美容液、下地まで、と基本のスキンケアをラインで使ってみたはじめてだったので、お肌を気にしだしてからはじめて「お肌つるつるー!」と感動したものだったりもします。
この子の効果はというと、どちらかというとお肌を丈夫にしてくれるのかなぁ、という印象だったような気がします。
そんなわけで、困ったときは美顔水+このフリープラスをラインで!というのでいつの間にかニキビがあんまりできなくなった、ような気がします。

で、最後の決め手。
今もずっと使い続けているこの子。

クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング

たしかフリープラスの洗顔がなんとなくもの足りなくなっていた頃に実家の母が(なぜか)おすすめしてきてくれたもの。
これはAHAというだけあって、ピーリング的な洗顔なんですが、そんなに刺激もない、けれどちゃんと洗えてる、というのが実感できる使ってうれしいやみつきな洗顔さん。
ソープタイプもあるものの、わたしには刺激が強すぎて逆に肌荒れしてしまったので、どうしてもこっちのチューブタイプ(?)のものの方しか使えないです。
洗い心地などなどこの子を上回るものになかなか出会えないのでけっきょくずっと使い続けてます。
これでちゃんと洗えているからなかなかニキビができない肌になったのかも、と思っていたりもして。
手放せないやめられない。

と、いうわけでニキビにおすすめな3つのものをちょっとご紹介してみました。この3つはたぶんベストなタイミングで出会えてばっちり効いてくれたので今があるのかも(大げさ・・・?)、なんて思うのでどれもこれもおすすめですよ。
もしこの間拍手でコメントいただいた方が読んでくれていたら良いなぁ、と祈りつつ。

ではでは。


コメント
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。