RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト


驚異の石鹸☆ 「サボンMg」 口コミ!体験レビュー

タグ:ボディケア スキンケア 美白対策 毛穴対策 口コミ体験レビュー

「驚異のリピート率90.3%!」ということでずーっとずーっと気になっていたので、ついに、というかやっと、お試しできました。
いろんなところで評価も高いし、100%天然素材、100%手作りの石鹸というなんともすてきな響きで、しかも

  • 毛穴の黒ズミが気になる方
  • お肌の乾燥が気になる方
  • 市販の洗顔では刺激が強い方
  • 洗顔後のツッパリ感が気になる方

という方々におすすめ!と言われているので、もうどんなもんなんだろう…、とまたもや期待度高くがつんとお試ししてみました。

サボンMgミニ

毎度の事ながら、今回のおためし条件はこんな感じです。

  • わたしの肌質は混合肌よりの普通肌でございます
  • 毛穴の黒ずみはものすごく気になっています
  • だから朝も晩も洗顔はこれ1つでいきました(メイク落としは別のものを使用)
  • 「身体にも使って良いよ~」と書いてあったので、もちろん毎晩身体にも使用

そんな条件などなどをふまえた上で、口コミ体験レビュー、いきます~。

さてさて、これまた毎度の事ながら今回もアイテム1つなのでさらりとレビューしてみたいと思います。

使用感
まず、最初に思ったことが、石鹸が「やわらかい」ということ。
手づくりだし含まれている水分量も多い、というのにこの時点で「なるほど~」と納得。
それから、普段から使っている泡立てネットでわっしゃわっしゃと泡を作っていくと、ものすごくやわらかくてクリーミーなきめ細やかな泡ができて「すごーい」と感動。
でも、ただ1つだけ難点が…。そのステキな泡がすぐにへたれてしまう…ということ。
でもこの感覚はたぶん、機会でつくった石鹸に慣れちゃっているせいなんだろうなぁとしみじみ思いつつ、泡パックは残念ながらできなかったものの、泡マッサージは存分にできたので、これは許容範囲だと思います。
洗い上がり
さてさてその洗い上がり。これまた不思議な感覚になったので口で説明しづらいのですが、まず「洗い上がりしっとり」ではなくて、でも「洗い上がりがつっぱるー!」ということでもなく、「洗い上がりさっぱり」が1番あてはまる気が。
身体に使ったときもまったく同じで、とにかく「余計な汚れ、ちゃんと全部取りました!」と宣言されているような気がしました。
この感覚は説明しにくいものの、でも、間違いなく気持ち良いさっぱり、です。
その効果の程
と、この石鹸、1週間朝晩使い続けてみたところ、まず、本当に毛穴の黒ずみが目立たなくなってるー!とううのがものすごく実感できました。そしてさらに、「顔もからだも明らかに白くなった!!!」と感動できるほどわかりやすい効果が出ていて(だんなさんにも「なんかまた白くなってるやん!てか肌もきれになってない?」と言われたほど)、これは確かにリピート率が高いのもうなずける、という期待度以上の効果が出てステキな石鹸~と思いました。

と、いうわけで、ポイントつけてみます。

  • 使用感★★★☆☆(泡のへたりがどうしても気になる…)
  • 洗い上がり★★★★☆(このさっぱり感はやみつきになりそう)
  • 効果★★★★★(美白・毛穴どちらも効果ばっちり!)

ただ1つだけ。石鹸がやわらかい~、からなのかどうかはわからないものの、手づくり石鹸ならではの減りの速さがちょっと気になったりしました。でも、この効果を考えてみると許せてしまうかも、とちょっとだけ揺れた乙女心。
身体はたまに、にして洗顔中心で使った方が良いのかも、と思いました。

でもたかが石鹸、されど石鹸。こんなにわかりやすい効果が出るのはなかなかないし本当に洗い上がりの気持ちよさがステキ、そして何より本当に安全・安心感がしっかり感じられると思うので、良かったらお試しくださいー。

サボンMgミニ

コメント
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

