RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト


デジカメって現像する敷居が高い気がする・・・

タグ:口コミ体験レビュー 嬉しい便利情報

わたし、写真を撮るのすごく好きなんです。
最初はフィルムで「どんなものが撮れるかわかんない!」というドキドキ感にたまらなくてそれからはまっていった、ものの、何よりも現像代が・・・、ということもあって最近はもっぱら携帯かデジカメかを持ち歩いてはパチパチ撮るようになりました。

これもまたこれで、すぐに撮ったものが見れて「見て見てー!!」とできるところも好きになったのでまったく問題なし、なものの。全然プリントをしなくなったなぁ、と思うと少しかなしいところだったりします。

と、なんでこんな話を突然、なんですが、実はちょっとおもしろいサービスを知ったので、ご紹介してみようかと思いまして。

それは、フォトブックデザインというサービスなんですが、FUJIFILMさんがやっているだけあって、キレイ、かつお手頃でしかもかんたん、というすばらしい3要素がそろっているもの。
ついついやってみたくなって紹介ついでに実際にちょっとやってみました。

まずフォトブックデザインのサイトから専用ソフトをダウンロード・インストールして、ソフトを起動。それから、フォトブックの仕上がりサイズを選択。
そこから載っける写真をぽこぽこ選んで、背景を選んで、それだけでベースになるフォトブックが完成。

FUJIFILM Photobook Designer

もちろん、こんな感じで名前をつけたり装飾したり、フレームを変えたり背景をかえてみたりいろんなことができて、このソフトでフォトブックをつくるぞ!と起動するだけでも楽しいソフトになってました。
完成したらそのまま注文画面に行けちゃうのもだいぶ親切。

個人的には背景だったりフレームだったりが適度にシンプルで写真に馴染みやすく、かつ、ダサくない(むしろかわいくてどれにしようか本気で迷うくらい)ので、どんな風につくっていこうかなー♪と単純に楽しめるインターフェイスなのにも好感度すごく高かったです。

正直なところ、こういうものってなんとなく面倒だしやだなぁという先入観があったんですが、いやいや全然楽しいしいっぱいつくりたいよ!と思えて、大真面目に我が家の猫たちの成長記だとか空の写真だけの写真集だとか今まで撮りためていたものを全部本にしてしまおうかと思ったりもしています。

本当にソフトを触るだけでも楽しいので、もしデジカメに現像していない写真がたんまりあったり何かのイベントの写真をまとめたいなぁと思っていたりする方がいたら、おすすめです。ほんとに。
良かったらお試しくださいー(*´▽`*)ノ゛

フォトブックデザイン

情報元:buzzmo


コメント
こんばんわぁ!!
この頃全然写真撮ってない!
子供いる人とか良さそうだよねぇ♪
応援☆彡
  • sana │
  • URL
  • 2008.06.12
そうそう、わたしも猫がいるから使ってみたいなぁと思ったりして。
ほんとにソフト使うだけでも楽しいよ~。
  • うにこ │
  • URL
  • 2008.06.14
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

