RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト


decencia つつむシリーズ 口コミ!体験レビュー

タグ:スキンケア decencia 口コミ体験レビュー スペシャル ボディケア 潤い対策

保湿不足は脂の元凶!と言えてしまうほど、実は顔のテカリや脂浮きの原因に夏乾燥、インナードライがあるって知っていましたか
わたしもこれについてはずっとずっと気になっていて、自分のお肌が「混合肌よりの普通肌」だということも、実は単純に水分不足なんじゃないかと思ってたんです。
と、いうわけでそんな水分をしっかり補ってくれそうなdecencia つつむシリーズをお試ししてみました。

このdecenciaというものは、実はPOLAさんとオルビスさんの共同会社でつくられていて、しかも

「それなら絶対良いよ!間違いないよ!!」とものすごく期待度大でお買い上げしてみました。

というわけでまずはそのお買い上げ後に入っていたものからご紹介。

decencia つつむシリーズ

1番奥にあるのが、お目当ての「decencia つつむフェイスクリーム」、で今なら他のトライアルセットがついてくるらしく、手前にあるのがその子たち。

  • つつむフェイスクリーム(ミニサイズ)
  • つつむボディクリーム(ミニサイズ)
  • つつむモイスチャーヴェール

まずはトライアルセットから使ってみよう~ε=ヾ(*・∀・)/
と、いうわけで

  • 10日間、洗顔→化粧水→つつむフェイスクリームのコースを夜のみ使用
  • フェイスクリームはついでに首、デコルテ、手(とちょっと腕)にもぬってみる
  • 同じく10日間、夜、お風呂の後にずっと気になっていたくるぶしなどなど足を中心にぬってみる
  • 単純に効果を実感してみたかったので、モイスチャーヴェールは今回は省略。

という条件でやってみました。
それをふまえて口コミ体験レビュー、ご覧ください。
今回のはスゴイです。

さてさて、さっそくですが。
フェイスクリーム、ボディクリームともに使用感などなど大きな違いはなかったので、全体的なレビューにしてみました。

付け心地
つつむフェイスクリームもつつむボディクリームもどちらもゲル状(?)のもので「もしかしたら、べとつくのかも・・・」という不安が一瞬頭をよぎりましたが(ちょっとだけゲル恐怖症なので)、それがべたつく、というより吸い付くという感覚。クルクルとマッサージすればするほどその吸い付く感じがしっかりとしてきて、「ちゃんと守ってくれてるんだ・・・」とすごく納得して感動しました。
面倒度
わたし自身、ボディケアに疎い理由が「面倒臭いから」というものだったのですが、顔→からだというコースで使えるようになっているので、予想以上に面倒さは感じませんでした。ちゃんとぬっているとだんだんサラサラしてくるので、よけいにささっとちゃんとぬる、という習慣がつきやすいのかもしれない、とも思います。
そしてその効果の程は・・・!
まず1番びっくりしたのが、がっさがさになってしまっていたくるぶしのガサガサがまったくなかったことになっていたこと、です。
初日、ぬっただけでつるつるになって「すごいよ!」とだんなさんにアピールし、触ってもらったら「ほんまや!なくなってる!すげー!!」と感動してもらえただけでもすごいと思ったのに、2日目3日目とぬりつづけていくと、どんどん「うるおい」を実感できてあんなにがさがさだったくるぶしもつるつるぷるん、の理想的なお肌になっていくのがすごく実感できました。
ついでにぬっていた程度の手もさらさらつるん、になってます。
さらに、もっとすごいのがフェイスクリーム。
夜ぬっていただけだというのに肌の触り心地に明らかな変化が。絶対前よりもキメこまかくて潤ってる!と自分の肌に感動しました。
さらに、化粧崩れが減り、脂でテカテカにどんどんなりにくくなっている今日この頃。もっと使ったらどうなるんだろう、と楽しみです。

そんなわけで、ポイントつけてみますが、もう言うことなしなのは明らか。

  • 付け心地:★★★★★(吸い付く感がたまらない)
  • 手間ひま度:★★★★★(ボディクリームも現品買いしなくちゃ)
  • その効果:★★★★★(もう言うことなしです)

なんだかもう本当に文句のつけようもなくて、これに出会わせてくれてありがとう…と言うほかないです。
いろいろ試してみてもきっとまたこの子に戻ってくるようになりそうな気がします。

ちなみに、実はこのdecenciaつつむシリーズ、敏感肌のためのシリーズでもあるんです。
敏感肌で困っている方、アトピーの乾燥肌でお悩みの方は近くにいませんか?
そんな方にはほんっとうにおすすめです。
もちろん、どんな肌質の方もきっと効果はわかってもらえるハズ、ですので、ぜひぜひ1度お試しください。これはたぶん、夏だからこそ必要、だと思います。

decencia つつむフェイスクリーム*

コメント
こんにちは^^

ディセンシア、保湿力凄いですよね♪
潤潤プルプルで!!
リピしやすい価格なのも、嬉しい!!

  • キレイになりたいな・・・Rie │
  • URL
  • 2008.06.11
こんばんわぁ!!
ディセンシア、時々ケアの最後につかってるぅぅ。
しっかり包んで、うるおいがいい感じ♪
気に入ってまっす☆彡

応援!!!
  • sana │
  • URL
  • 2008.06.11
凄く良さそうなクリームですね~!
やっぱり、セラミドの効果は絶大ですね!
私も保湿に気を使わなきゃ!
  • さな │
  • URL
  • 2008.06.11
お仕事お疲れさまです~
のんびり過ごせていますか??
私は乾燥肌なのですが
これはよさそうですねぇ~
  • めぐ │
  • URL
  • 2008.06.11
コレ!サンプルを使ったのですが
そう・・・すごく不思議なテクスチャーですよねぇ。
ホントにヴェールをまとうような感じ?
シンプルケアで効果もなかなかよかったです!
  • kiki │
  • URL
  • 2008.06.12
v-20 Rieさん
そうそう、リピしやすいお手頃なのもポイント高い`。*:`( ゚д゚*)!!ですよね!
保湿ってすごいー!とほんとに感動しました。。

v-20 sanaさん
確かに、なんだか毎日使って良いの!?というくらいスゴイので、たまに、っていうのも良さげですねぇ~。
わたしはもうちょっと、毎日使い倒してやるー!という感じです(なくなりそうになったら、たまに…、になるかもとか言っちゃう貧乏性でw)。

v-20 さなさん
いや、ほんとにすごく良いですよ!!ほんとに3000円で良いの!?と思うくらい。
良かったらお試しください~d(。ゝω・´)!!

v-20 めぐさん
ありがとうございます~。おかげさまで久しぶりにのんびりできていて幸せです♪
乾燥肌だったらこれは抜群に良いのではと思いますよ!!ぜひぜひ!

v-20 kikiさん
そうなんですよね、ほんとになかなか使った人にはわかる、っていう不思議な感じですよね。
うん、たしかにシンプルなので、面倒臭がりのわたしにはぴったりでしたw
  • うにこ │
  • URL
  • 2008.06.12
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

