RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト


カツウラ化粧品 口コミ!体験レビュー

タグ:口コミ体験レビュー 毛穴対策 スキンケア

どんどこレビューしている今日この頃(といっても2日目だけれど)。
今回はカツウラ化粧品の口コミ!体験レビューです。
これもなかなか良かった!のでほいほい書いていきます。

まずはこのケアトライアル4点セットに入っていたものから。

カツウラ化粧品 ケアトライアル4点セット

この通り、とってもシンプルな4点セット

  • サボン A(せっけん)
  • スキンローション A(化粧水)
  • フローテ A(角質ケア洗顔料)
  • クリンミルク A(メイク落とし)

何よりも、「化粧水だけ・・・?」というところに一瞬不安を感じたものの、

カツウラの保湿は、化粧水だけのシンプルなものです。保湿ケアで大切なのは、角質層に長時間水分を保つ「水分キープ力」です。
健康な肌は、角質層にいつも十分な水分が保たれています。水分はのびのいい上質の皮脂を引き出し、肌表面に皮脂膜をつくって角質層のうるおいを守ります。
(中略)
肌のためには「どれだけたくさんのものをつけるのか?」ではなく、「どれだけシンプルな手入れができるのか?」がとても大切。
肌に良い生活を心がけ、クリームや乳液に頼らない角質ケア+保湿ケアをすることで、お肌は自らの力で、汗や皮脂を出せるようになり、うるおいのある肌を保とうとします。
カツウラ化粧品 トライアル4点セット

という説明があったので、ちょっとドキドキしながらこれのみで挑戦してみることにしました。

そんなわけで、今回はこんな条件で体験しました。

  • 朝晩、4点ひととおり試してみる(朝はメイク落とし以外)
  • もちろん、化粧水のみ。乳液は使わないでいってみる
  • 夜はついでに首とデコルテにも使ってみたり。

ちなみに、毎度のことながらわたしの肌質は混合肌よりの普通肌(オルビスさん調べ)でございます。
さらに、今回もまた、あえて肌荒れしやすい状況でトライしてみました。

と、いうことをふまえた上で体験レビュー、どうぞ~。

カツウラ化粧品 トライアルキット

※わたしが試したものと少し異なりますが、こっちの方が中身が充実してますw

さっそくですが、まずはそれぞれの使用感から。

クリンミルク A(メイク落とし)
これはなんともかんとも言いがたく、ばっしばっし塗っているマスカラが落ちづらくてちょっと残念でした。メイク落としってやっぱり難しいんだなぁということを再認識。
サボン A(せっけん)
泡立ち、洗った後の感覚、ともに普通、でもなんだかLabo*Laboで荒れていた肌なのに、洗いあがりがつっぱるというわけでもなくさっぱりというわけでもなく、妙に「つるん」としていて、すごく不思議な感じ。
せっけんだからと言って、贅沢にも全身にも使ってみたりしたけれど、やっぱり洗い上がりは「つるん」。この使用感は使ったらきっと納得してもらえるはず。。。つるん・・・。
フローテ A(角質ケア洗顔料)
ティースプーン2杯分くらい手にとって顔をマッサージしてください、と書いてあったので言われたとおりにしっかりやってみたものの、内心「ティースプーン2杯って多くないか!?」と思いながらやりました。
ら、それも納得。クレイパックっぽい感触のもので、軽くマッサージして洗い流すと、洗顔の時の「つるん」がもっと「つるつるつるん」というお肌になって、感激。首やデコルテにやっても同じく、で気持ち良い~うれしい~、に尽きました。
ただ、クレイパックっぽい、というわけでしっかりと洗い流さないとなかなか落ちないので、ここは注意が必要です(首に洗い残しがあったらしく、そこだけ見事に荒れました…)。
スキンローション A(化粧水)
手にとってパッティングするだけで良いですよ~、と書いてあったので、言われたとおりにやっほい!と思いながら(コットンがめんどくさいと思う派←だめ)ペタペタしていったら、おおおおお!と感動するほどペタン、ペタンとお肌が手に吸い付くのに感動(昔、某基礎化粧品のCMでお肌にちゃんと吸収されたら吸い付くんですよ、とやっていたような感じ)。ちゃんと吸収されてるのねー!と実感できて気持ち良かったです。
もちろん、時間が経ってもお肌もちもち。化粧水だけでこんなにできるんだなぁ、とも感動。

というわけで、全体的になかなか満足。もちろん、Labo*Laboで荒れた肌は救われました。良かった・・・。というわけで総合評価。

総合評価
この子たちの印象としては全体的に良くて、さすが45年もやってるカツウラ化粧品!なんだなぁとしみじみ思いました。
ちゃんと使ってたら毛穴の黒ずみもだいぶ目立たなくなっていて感激したのも印象深く。
と、いうわけで、たぶんこの子たちは「いらないものはきちんと落として、ちゃんと保湿して、将来のために日頃からちゃんとシンプルなケアしましょうね」というものなんではないかと思ったりしています。
ほんとにちゃんと使ってたらおばさんになってもキレイでいられそうな気がする。。。

というわけで、ポイントつけるとしたらこんな感じ。

  • お肌のうるおい度:★★★★★(化粧水だけでこんなに!と感動)
  • 毛穴対策度:★★★★☆(黒ずみは気にならなくなったけど…難しいです)
  • 使用感:★★★☆☆(角質ケア洗顔料の洗い流しが危険←自業自得)

ちゃんとケアしたい、ずっと使えるものを探したい、そう思っている方にはカツウラ化粧品、良いと思います。
たぶん、肌質も選ばないものだと思うので、気になる方はぜひぜひ1度お試しください~。

カツウラ化粧品 トライアルキット

※わたしが試したものと少し異なりますが、こっちの方が中身が充実してますw


コメント
すごく大きなトライアルセットで
お得な感じがしますね(*^▽^*)
  • めぐ │
  • URL
  • 2008.05.29
こんばんわぁ!!
化粧水だけでは済まないで、結局美容液とかもつかっちゃったw
あはは♪
でも、これはほんと美肌の人が使ってたから、
実績はあると思う~~。
応援☆彡
  • sana │
  • URL
  • 2008.05.29
このコメントは管理者の承認待ちです
  •  │
  • URL
  • 2010.09.02
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

