RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト


スマイルダイナーのパンでダイエット☆彡

タグ:スペシャル お題 考え方

* 糖質80%オフ!スマイルダイナーの《パンdeスマート》でカロリーコントロール

相も変わらず不調…なのですが、気になるモニプラさんのプロジェクトが日に日に増えてきているので、またもやモニプラさんエントリー、してしまいます!
というわけで、今回は、糖質80%オフ!スマイルダイナーの《パンdeスマート》モニター大募集ということで。ダイエットしなくちゃいけないなぁ・・・なんてことを思いながらも、パンは大好きで…( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナーみたなわたしにはとっても魅力的に感じちゃったりしたのです。が!

何を隠そう、わたしパンづくり大好きーv(≧∇≦)vな乙女(←と、自分で言う)なので、実はパンをなんとかヘルシーにできないか!?ということを試行錯誤したこと数えること星のごとし、だったりもするのです。

そこで発見したわたし流パンのカロリーオフの方法、なのですが。
もうとってもカンタン・・・なのですが、でもちゃんと書いてしまいます。

ズバリ!

  • バターじゃなくてオリーブオイルを使う!その上、分量もちょっと減らす(←ココが難しいんですけど…)
  • それから、牛乳じゃなくて水を使う。甘みが欲しかったら豆乳!
  • オーブンじゃなくてフライパンで焼く(もちろんノンオイルw)

ちょっとした工夫、なんですけどね…、これでもけっこうヘルシーになるんだと自分では思ってますw
もっとこだわろうと思えばこだわれるものの、これ以上やると逆に手づくりの意味なくなっちゃうので、ねp(・∩・)qなんてことを思いつつ・・・。

何よりものポイントは「オーブンじゃなくてフライパンで焼くこと」なのですが!
これがけっこう大穴だったんです、わたし的に。
なんでかというと、きちんと発酵させたパン生地を成型する時に思いっきり空気を抜いて、できるだけぺったんこの状態で焼くことになるので、ギュッと詰まったパンになって、強力粉の味がしっかりして、もっちりして満腹度がでかいパンになるんですよね♪(* ̄ー ̄)v
そこにカッテージチーズ(これもできる限り手づくり〜w)なんて添えちゃえばバッチリ低カロリーだけど美味しいパンになる、ような気がするのですw

我が家のオーブンがヘチョ過ぎてパンを焼くのに時間がかかる、というのもあるんですけど、これがなかなかヒット!
だったので、気になる方はぜひぜひ一度お試しください(○ゝω・)b⌒☆

というわけで、わたしなりのヘルシーパンの作り方やこだわり、でゴザイマシタ。
もしわたしも!というものがあれば、ぜひぜひこの糖質80%オフ!スマイルダイナーの《パンdeスマート》モニター大募集、参加してみてくださいね♪


コメント
こんばんわぁ!!
今日も遅くなってしまった。。。
引越しの片付けは旦那の仕事なんですがっ、
なぜか私も落ち着かないw
あはは♪

応援☆彡
  • sana │
  • URL
  • 2009.02.19
お久しぶりって気がするんですが・・・
ごめんなさいね。

体調いかがですか。
風邪をひかれたんですね。
疲れがたまっていたんじゃないですか。
無理しないで下さいね。

パンの作り方参考になりました。
バターの代わりにオリーブオイルというのはいいですね。

主人が、コレステロールが高いので、
なるべくバターは使いたくないんですよね。
今度作る時は、おR-部オイルで作ってみます。
  • COCOマミー │
  • URL
  • 2009.02.20
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

