RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大真面目に風邪ひきました・・・

タグ:スペシャル お題 リラックス ぼやき

こんなにまともに高熱が出て、しかもだるくてしょうがなくって、もう3日連続で15時間くらい寝ているというのに、まったく治らないってどうよ!?という風邪を本当に1年ぶりくらいにひきました, ・゚・(つД`)・゚・
こんな風邪ひくの、本当に滅多にないというかいつもは気合いでヒュッと引っ込ませてたのに、今回はそうもいかず・・・。
正直・・・もういやーヾ((`Д´;)・・・ミ(ノ;_ _)ノ バタン!
な気分でいっぱいです。

治るまでまだ道は遠そう…、なのですが、でも1つ、学んだことがあって、それを花粉症がはやくもやってきているだんなにも適用できているので、これは!と久しぶりにモニプラさんにエントリーしてやる!と意気込んでみています。

* 挑戦し続ける化粧品ブランドを目指して~voige~

というのが、こちら、花粉の季節がやってきた!!モニタープラザvoigeファンサイトというプロジェクトなのですが。
「おすすめの花粉症対策は?」というお題なんですけどね、わたしも鼻がずるずる、頭がボーッとしてしょうがなくて、それでもって鼻周りが毎年ガビガビになってしまうのが嫌で、しかも薬もできたら飲みたくない…という薬嫌いなのもあって、毎年思いっきりやられてしまっているのですが!
今年はそれがなんとか回避できそう(*´ 艸`)という技を今回あみ出した(?)ので、ちょびっとご紹介してみます。

その技とは・・・!
花粉症に負けない!アロママスクー!!(ドラえもん風)でゴザイマス。

とは言いつつも、しくみはカンタン。
綿やガーゼなどでできたマスクの外側に鼻づまりや風邪に良いとされている、ペパーミントやティーツリーなどのさわやか系アロマオイルを3滴ほど垂らしておくだけ、です。
直接肌についてしまうと肌荒れのもとになってしまうので、必ず外側に!というのが1つのポイントで。
もう1つ、このマスクを装着する時に最初は香りが「きっつー」と思う場合もあるので、つける直前ではなく、少しだけ前に垂らしておいて、というのもまたポイントではありますが。。。
その2つを注意してつくったマスクを装着するだけ、でスースーしてだんだん鼻の通りがよくなってきますv(。・ω・。)♪
…頭がぼーっとするのも少しは防げている様子、です(だんなを観察している限り、ですので効果には個人差が出ますので悪しからず<(_ _*)>)。
あと、欲張ってオイルを3滴以上垂らしてしまう、というのも一気に香りを吸引してしまうことになって、結果的に「薬も摂りすぎると毒になる」と同じ発想で、よくない効果が出てしまう可能性もあるので、ここもまたご注意を、です。

しばらくすると、香りがとんで、甘めの香りだけが残ることになるのですが、それでもまったく問題ないと思います(というか旦那を見ている限りでは1回で5時間くらいはもってるみたいです)。
なので、完全に香りがとんでしまって鼻がズルズルして困る(ー'`ー ; )…という場合のみ、またオイルを2、3滴を追加する、という方法で乗り切れると思います。
というかわたしはこれで今年は乗り切る気満々ですw

定期的にマスクを洗う必要性があったりしますが、使い捨てのものを使っているよりよっぽどエコな上、これを機会に愛着を持てるマスクを!を目標に、ダブルガーゼの布を買ってきて、マスクを手づくりしてしまうのもこれまた良いと思いますよ〜。

気になる方はぜひぜひお試しあれ〜♪です(●´ω`●)ゞ

と、いうわけでわたしははやく風邪治したいのでゴロゴロと積ん読を眺めたりしながら寝ます・・・。
はやく普通に復活したい(_ _。)・・・。


コメント
こんばんわぁ!!
あららぁ。。。。
体大事にしてねえ!

応援☆彡
  • sana │
  • URL
  • 2009.02.17
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。