RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト


そういえばよく言われること。

タグ:考え方 仕事

おセンチなのかも

この2、3日微妙に体調が悪くてぼけーっとしているので、ちょっぴりガリガリした感が滞ってます。
こんな時は、女の子は太陽と共に生きるくらいのペースで生きるのが本当は1番良いのにね、と昔どこかで読んだ本に書いてあったなぁなんてことを思い出すようなローテンション・・・。
確かにほんとはそういうのが理想なんだろうなぁとつくづく思いふけったりしております。おセンチなのかしら。えへ。

と、そんな今日この頃、ちょうど昨日言われたことがあって、へー・・・と我ながら感心してしまったことをちょっとメモメモしてみたいと思います。
恥ずかしいのでおりたたんじゃうけど。

というのも、だんなさんの友達(学生の時からのわたしの知り合いでもある人)と久しぶりにメールをして、その時にちょっとだけ今このブログやってることや他にもいろいろ勉強してることを話したら、「すごいマイペースな子やと思ってたのに、すごい貪欲やなぁ」という言葉がかえってきて、さらっと何も考えずに「ちがうちがう、ただ自分に負けたくないだけ」とかえした自分がいて、我ながら感心してしまった、というできごとがあって。
そういえば思い返してみると「どんだけやるのよー」とか「がんばるねぇ」とかそういうことをよく言われるな、わたし。とも思って(自分ではそんなつもりまったくないのに)。
よくよく考えるとこれってなんなんだろうと思うと、この「自分に負けたくないだけ」というのがやたらと合点がいった、というお話。

理想が高くて、そこに向かっていっているだけだけれど、人から見るとその理想はものすごく高いことが多いんだな、と。
言われてみればたしかにその通りかもしれない、と。

がんばることは良いことだけど、裏を返せばがんばりすぎて疲れちゃったりもするから(実際よくあるので)、弱点にもなっちゃうなぁ、とも思いつつ。
そんなこんなでマイペースにがんばれるようにがんばろう、と思った、そんなひとりごとでございました。

読んだ本の記録だとかカツウラ化粧品だとか金の美茶のレポートだとかはもうちょっと回復してから書きますので、お楽しみに~。
全部なかなかの好感触なので自分でも書くのが楽しみだったりします。


コメント
私もリンクさせてもらいます☆
これからもよろしくお願いします~!!
  • めぐ │
  • URL
  • 2008.05.22
こんばんわぁ!!
モチベーション高いのはいいですねぇ♪
私はすぐ影響されるほうなので、嬉しい限りでっす☆彡
パワーもらいにきまああっす☆彡

私はのんびりタイプらしいw
ただのぐうたら?やばいっ!!!

応援☆彡
  • sana │
  • URL
  • 2008.05.22
e-247 めぐさん
わー、さっそくありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします☆

e-247 sanaさん
モチベーション高いのかは自分ではよくわかんないですよ~。
わたしも近頃はぐうたら気味・・・。
ではまたお邪魔します~
  • うにこ │
  • URL
  • 2008.05.23
こんばんわぁ!!
今日の応援でっす☆彡

空がほんっとキレイだねぇ♪
  • sana │
  • URL
  • 2008.05.23
自分に負けたくない、かあ…
そういう気持ちって大事ですよね

レポ楽しみにしてま~す☆
  • さな │
  • URL
  • 2008.05.24
私もものすご~くマイペースw
まったりした日々を過ごしていたかと
思えば貪欲に情報吸収に励む日々もありv-407
がんばり過ぎない程度にがんばるのが
いいのかなぁwww
気持ちに余裕があるのって大切だと思うのでv-344

とにもかくにも毎日楽しく気持ちよく
過ごしたいですね♪
応援ALLでぽっちっとe-465
  • kiki │
  • URL
  • 2008.05.24
こんにちわぁ★
初コメントです♪

この空は朝焼けかしら?
それとも夕日が出てるころかしら?
綺麗ですねぇ~(*´▽`*)

私もがんばらなきゃがんばらなきゃと
思って、気持が張り詰めすぎちゃうとこが
ありますo(_ _*)o
でも理想とか夢とか目標に向かうことは
大切なことですものね★
私もマイペースでがんばります♪

応援凸♪

良かったら私のブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです(o>ω<o)
  • うぅ │
  • URL
  • 2008.05.25
e-241 kikiさん
はじめまして!やっぱり気持ちに余裕、って大切ですよねぇ・・・。マイペース、でも無理せずがんばってる、というのは本当に理想です。
その辺のバランスのとり方が難しい。。(´・д・`)
応援ありがとうございます!わたしも応援しに行きますね~

e-241 うぅさん
はじめまして~!!写真、ありがとうございます☆
これは夕焼けなんですよ~。でもなんだか不思議に撮れたのでちょっとしたお気に入りなんです。えへ。。
やっぱり、焦っちゃうと気持ちが張り詰めすぎちゃいますよね。うん、一緒にがんばりましょう(*´▽`*)
この後遊びに行きますね~。
  • うにこ │
  • URL
  • 2008.05.27
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

