RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト


2009年…。1年の計は元旦にあり、だからの宣言!

タグ:ぼやき スペシャル 考え方

明けました・・・、2009年!

2009年、親バカお年賀…

と、年明け早々、親バカなお年賀ですいません・・・(^▽^;)
我が家の末っ子、唯一の女の子である、はなこ姫と申します。
虐待しているわけではなくて、なんでかだんなさんがはなこ姫を持ち上げるとこんな格好になってしまうので、ここぞとばかりにバシバシ撮って使ってみました。
要するに嫌われているのです、だんなさん(*≧m≦*)ププッ♪

さてさて。
1年の計は元旦にあり!というわけでここぞとばかりに2009年の抱負をここで宣言させていただこうと思ってます。
とっても個人的な感じではあるものの、宣言することに意味がある!なんてことも思っていたりするので、ちょっとだけ、お付き合いいただけると幸いです。

その1:仕事と生活を両立させる!
10月に1歩、踏み出してみた自営業のお仕事、おかげさまでちょこちょことお声がけいただいていたり、実際にお仕事をいただいたり、今までのご縁も、新たなご縁にも恵まれて、なんだかんだと忙しい(>_<)と毎日思ってしまっちゃってるのですが、わたしがこの方向に仕事を始めたきっかけは、自分のカラダと、将来のためでもありまして。
だから「忙しい状況」ってダメなんです、ちょっとだけ。
なぜかと申しますと、「忙しいと言っている=時間管理と調整がちゃんとできてない」ということも含まれてるからだったりするんですよね。実際、パツパツになってしまって本来の道からはみ出してしまっていることや、生活が乱れまくってしまったりしていて、「これじゃだめじゃん!」ということが多々あるのです。
だからこそ、今年は開拓していくことももちろんのこと、ではあるものの、本来の目標へきちんと計画を立てて、なんとか頑張っていかなくちゃ、と思っている所存でゴザイマス。
その2:着々と1歩ずつ、でも、スピードを上げて。
これはずっとずっと気になっていたことで、着々とやりたいのに追われちゃってできないー、ということや「もう遅すぎるよ・・・(T^T)」ということが多かった去年。
これは本当に効率化を目指さなくちゃいけない、いろいろちゃんと考えて行動しなくちゃいけない、という場面に多々遭遇してしまったので、スピード命のインターネットの世界でいきていく限り、このスピードは大切。でも、そのスピードだけじゃなく、着々といろいろなものを積み重ねていくことも大切。
だからこそ、効率化とやりきる体力、キャッチしてリリースするためのスピード、の3つが大切だとすごく感じることが多かったので、これをくり返さないために、いろいろ変えていかなくちゃ、です。
好奇心旺盛でホイホイ飛びつきすぎるところがわたしの「ダメなところ」らしいので(←だんなさんやいろんな方々に言われ続けていることでして…)、ちゃんと自分の体力といろんな状況をぐっと認めて、把握して、パンクしそうになったら冷静になる自分を取り戻さなくては、と思うばかりでゴザイマス・・・。
本当に、去年は「やり損なってしまったこと」が多かったので、見極め力をなんとかしなくちゃ、と思っております。。。
その3:曲がり角に勝つ!
着々と足音をたててせまってきている25歳・・・!
ちょっと25歳になってしまう自分に驚きつつ、「おいおい大丈夫かよ!?」なんて心配もしつつ、でも何をしていてもやってくる25歳のために、今年もまた、規則正しく、きっちり念入りに、外側も内側も磨いていくことはとにかく続けます。
これもまた着々と、でもガガガガッと勢いに乗って、でも計画的にいろいろトライして、2010年は笑顔で迎えられるようにしようと思ってます(ちなみに今年の年明けは「あーヾ(*`Д´*)ノ"彡」と言いながら迎えました…)。

と、いうわけで、ほんとは具体的にもいろいろあるのですが、でもこれはいろいろ企みがあるので内緒にしておこうかと、手帳に書いておきました♪(* ̄ー ̄)v
なんか突然やりだすこともあるかと思いますが。。。
今年もまた1年、どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m


コメント
あけましておめでとうございます♪
今年も去年同様、仲良くしてくださいねぇ!!

私は今日から仕事始め。
セール初日でかな~~りつかれましたぁ♪

応援☆彡
  • sana │
  • URL
  • 2009.01.02
あけましておめでとうございます。
お、今日はコメントできそうです。

今年もよろしくお願いしますね~~
25!若いです、まだまだこれからですっっっ
  • のりぞう │
  • URL
  • 2009.01.03
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

