RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ



食の話題が続いてますが…「美と食のつながり」の話。

タグ:ぼやき お題 考え方

*

年末だから食に走ってるの…ではないんですよ、いろいろ考えることが多いのです。
昨日のお話の通り、野菜と果物を宅配サービスにして、日本のものを食べるぞ!という風に決めて、ついでにダイエットもしてるぞーという状況で、いろいろ考えることが増えまして。
年の瀬だから、という名目で、いろいろ語りモードに入っていってしまってるのかも…とちょっと思ったりもするんですけど、ね(^▽^;)

ブログを書いてアフリカの子どもに給食を贈ろう!ametutiセットも当てちゃおう

というわけで今回は「食と美のつながり」のお話、なんですが。
これも実は、モニプラさんの中で今月日本初!ブログから世界の食糧問題を解決する/TASTY BLOG キャンペーンというものをされていて、モニプラさんへの記事2つで1食分の給食費用を飢餓に苦しむ開発途上国の学校に寄付するというプロジェクトでして(ということを今さっきはじめて知って、ぎゃー!となってしまったのですが、当選したもののレビューで取り返すぞーーー!と息巻いてます、今…p(・∩・)q)、そのプロジェクト貢献のためにametutiさんがされているもの、なんです。

新保湿実感 『ametuti ワンダーモイストシリーズ』 各商品の詳細ページへ

そんなわけでさっそく。。
わたしの、我が家の食のこだわりは、「美味しいごはん(できれば手づくり)を楽しく食べる、ということが美と健康につながるのよ!」と思っていること、だと思います。

できるだけバランス良く、なんて思ったりしてますが、そんなことより何よりも、誰と食べるごはんであっても、たとえどんなごはんであっても、美味しく、楽しく、ゆっくり、しゃべりながら、笑顔でごはんを食べると、なんだか元気になれるし、健康にも美にも良さそう、と思ってるんですよ。
とてもカンタンかつ「えー(。・ε・。)」みたいなことなんですけど。。。
ストレスいっぱいためて愚痴りながらとか怒りながらごはんを食べちゃうと、むしゃくしゃして結果的にたくさん食べてしまうことが多いし、すっきり吸収されてない気がしたりして…。

だから、ひとりでごはんを食べる時でも楽しめるように、好きなものを食べたり、ひとりごはんを好きになったりして(もうすでにけっこう好きなんです、気晴らしにもなるので(●´ω`●)ゞエヘ)、内も外も美しく!を目指しております。。。

以上!カンタンではゴザイマスが、わたしの「美しさのための“食”」へのこだわり、でゴザイマシタ。


コメント
こんばんわぁ!!
この頃急ぎでごめんねぇ・・・
今日も急ぎです☆彡

応援☆彡
  • sana │
  • URL
  • 2008.12.23
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

