RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ



フルーツで思い出した!日本の農家産のモノだけ扱うお店!

タグ:嬉しい便利情報 考え方 ぼやき

近頃よくCMで目にする、「食料自給率」とか「食の安全」とかより美味しい野菜やフルーツのお話。にもなるのですが。

中国餃子の事件があって以来、我が家も安心・安全のために、前々から不信感があったりした「中国産」の食料禁止!ということにして、そうしたら食費がべらぼうに上がってしまったので、今は野菜と卵は宅配サービスを利用しているのですが、また違う気になるお店を発見してしまって、ココロがとても揺れ動いているお話を少し…。

日本の農家の野菜だけをお届けするお店「ヴェルジェ」

と、いうのも。
日本の農家の野菜だけをお届けするお店の「ヴェルジェ」さんというのですが、ポイントはもちろん、日本の農家の野菜だけを届けてくれるお店、だということ。

日本の農家の野菜だけをお届けするお店「ヴェルジェ」

我が家はただ今中国産禁止!それからスーパーで野菜を買うんじゃなくて野菜は絶対宅配で!ということにしたところ。。。
ウソみたいだけれど、野菜の味も果物の味もぜんっぜん違うのです。ほんとに。
何この濃さ!何この甘さ!それから、「何このモチの良さ!冷蔵庫の中で1週間以上放っておいても葉モノでも大丈夫ってどういうこと!?」というのがとにかく衝撃的で、たまぁにだんなさんが思いついたようにスーパーで何か野菜や果物を買ってきたら、これがどれだけ違うか・・・本当によくわかるようになりまして。
今まで食べてたものがどれだけ「新鮮じゃなくて、選ばれたものでもなくて、安全かどうかもわからなくて、高かったんだろう・・・」ということが身にしみてわかるんです、味とモチの良さで。
ウソみたいな話なんですが、今では大真面目にちょっと古くなった野菜を食べると「苦い(なんだか泡立ちそう)…」と感じるようになったほど、なんですよ。

日本の農家の野菜だけをお届けするお店「ヴェルジェ」

だからこそ!このお店、ヴェルジェさん良さそう!と思ったんですが。
このお店のどこに惹かれたかと申しますと。
まずはもちろん日本の農家さんの野菜だけをお届けしてくれる、ので日本の食料自給率アップ!と、輸送費削減にもなって、エコにもつながること。それから、

  • 有機肥料を使ったり、種からこだわった野菜やフルーツがあること。
  • 「旬のモノ」を意識して、安心して摂れること
  • あと、実はアマゾンさんに店舗を出されていて、全国各地からお取り寄せできてしまうこと(アマゾンポイントも貯められる…♪)

だったりしたのです。
実際に買ってみるまでは正直なところ「高いよ〜」とわたしも思っていたのですが、買ってみたら納得したところが多々ありまして。
食で幸せと美を感じられますよ…♪なんて思いも込めて、これはおすすめしたい・・・!とけっこう本気で思っていたりするのです。
ちなみに、池袋には「駅ヴェルジェ」、千葉などに「ファーマーズマーケットヴェルジェ」などがあるそうなので、こちらもお近くの方はぜひ行ってみていただきたいんですが、そうじゃなくても、まずこのブログやアマゾンショップ、それから公式サイトからもいろいろ物色してみてください。

ヴェルジェ スタッフブログ「おいしいは 楽しい」
アマゾンストア ヴェルジェ
ファーマーズマーケット ヴェルジェ

なかなかこういうのは体験してみないと実感できないもんだよなぁ…、と自分の経験で思っちゃうのですが、いろいろ見てみてちょびっと試してみたらなるほど!と思っていただけるハズ、だと思うので、だまされたと思ってちょびっといろいろ試してみてもらいたいー(>_<)という思いでいっぱいです。
あぁー言葉にするのってもどかしい。。。


コメント
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

