RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト


ついに…!「女性の品格」塾DS 口コミ!体験レビュー

タグ:口コミ体験レビュー スペシャル 考え方 仕事

そうです、ついに…!ゲームにまで手を出してしましました・・・(^▽^;)

それもあのベストセラーになった(けど実はわたし読んだことがない…)「女性の品格」塾DSのニンテンドーDSソフト、です。

※DSがえらくファンシー(笑)になってますが、ここはお気になさらず…。

「女性の品格」塾DS

皆さまもご存知…のハズ、の310万部を超えるベストセラーになった。あの『女性の品格』をそのままニンテンドーDSに移植!されて、本の内容もそのままに、大人の女性の品格を磨くための「振舞い方」や 「生き方・考え方」を具体的に楽しく学べて、 自然と基礎力が身に付いていく「品格トレーニング」ソフトになったとのこと。
ちなみに詳しくはこちらから↓
「女性の品格」塾DS

はじめてみてから10日くらい経ってる感じ、なのですが、寝る前にちょこっとやってみてるだけなので、気軽…ではあるものの、すでに寝る前の日課になりつつあるので、ゴソッと口コミレビュー、してみたいと思います!

こんなレビューははじめてなので、ちょっとドキドキしてしちゃってますが…( ̄∇ ̄*)ゞエヘ。

使ってみてびっくりしたこと
さすがDSで出したことある!と思わせられっぱなしのこの「女性の品格」。
本だったら、読んだりメモしたり…、で終わってしまうところを徹底的にトレーニングできるようになっておりまして。何が1番びっくりしたかって、発声練習まで講義に盛り込まれちゃってるんですよ(「さぁ声に出してみてください」と指示がでてΣ( ̄Д ̄;)えっ!となりました…)。
その上、文字ももちろんタッチパネルで手書きするので、当然のことながら「漢字もちゃんと書けないとダメ!」という風になっていて、またこれ感度が良いので、適当に書いても正確な漢字が出てくれないので、大真面目に「これどんな漢字だったっけー(-ω-;)」となったことが何度あったか・・・。
そんなこんなを含めて、あんまりもの出来の良さと徹底的なトレーニング度に、びっくり驚きあせりました…(・・;)
内容について
さっきも言っていた通り、わたし本の『女性の品格』は読んでいないので、はじめるまではドキドキものだったのですが、これがまたまぁ驚くことに、社会人としてのマナーをきっちり身につけましょうね、という内容で、「会社員の時、これ当たり前だった・・・よ?」と思うことばかりだったので、わたし個人としては、難易度はそんなに高くないかも。と、思いました。
例えば、タクシーとかの上座はどこか、とか。お客さんの通し方とか、電話とか敬語とかの正しいマナーとか、本当にそんなものです。
お中元とかは社会人になってから「お中元はお断りしてます」という会社にばかり行っていたので特に何もなかったものの、それでももらっていた時はお礼状も送っていたし、会った時にお礼も言っていたし…と、冠婚葬祭についても同じく、「当然じゃない…かなぁ?」と思うものがとても多かった気がします。
これからマナーを勉強する人やあらためて再確認してみたい人にはオススメ、だと思います。
スペシャル〜!と思ったこと
何より、DSソフトだと甘く見ていたらいきなり、塾長である坂東眞理子塾長からの映像メッセージが入っていたこと…のような気がします(・ω・;)だってまさかDSで映像を見る日が来るとは思ってもみなかったんだもの!!というのが本音、だったりして…。ある条件クリアすると特別メッセージとして随所に隠されている気がしますよ…。
さらには、カレンダーもついているので、いろんな記念日とかを知らせてくれる機能がついていたり、いろんな「約束」がされるんですが、その「約束」いつまでに守ってね!というところがたくさん出てきたりと、けっこう時間にもシビア…、なのがまた驚いたところで。
ゲームだと思って甘く見ていたらああぁぁぁ!ということになりかねません…。

というわけで、思った以上に「スゴい…Σ(゚д゚|||) !」と思わせられたゲームだったのですが、これまた間違えたりとか約束を守れなかったりとかしたら「あーーー!」とやりなおしたくなってしまって(←カンペキ主義…)、もうすでに3回目になっております。。
でもこれ、何回やってもいろんな復習にもなるし、飽きないし、「テストです!」と言っても、ランダムで問題が変わるので、何回でも楽しめるゲームになってるなぁ・・・、というのが個人的な感想、でゴザイマス。
そんなこんなでポイント評価してみると、こうなりました。

  • 内容の面白さ:★★★★☆(就活の一般常識問題思い出しました…)
  • ゲームとしての面白さ:★★★★★(何回でもできるのがスゴい)
  • お気に入り度:★★★★★(とうぶん日課になりそうです…(^▽^;))

本当にマナーをきちんと知りたい人やおさらいをしてみたい人には、本よりずっとトレーニングできるし、習得度も高そう!と思うので、「本、買おうかなぁ…」のその前に!ぜひ1回遊んでみていただきたい、です。
ちなみに、ゲーム自体に「お試し配信機能」というものがついているので、こっそりメールをいただけたら、DSの通信でお試し版、お送りしますよ〜。

ソフトについてはこちらから、どうぞ♪
「女性の品格」塾DS

もし良かったら、この記事の評価をポチッと1つ、お願いします。

素晴らしい すごい とても良い 良い

コメント
こんばんわぁ!!
昨日は忘年会で訪問できずにごめんなさいっ。
今日も大急ぎで応援でっす☆彡
やっぱり年末ですぅぅ。。。。
忙しい!!!
  • sana │
  • URL
  • 2008.12.20
こんばんわ☆
ぉー。。。
「○○の品格」って言われちゃうと、弱いですよね(汗
あたしもやってみたいです!!
でも、『まるでなっておりませんな』とか、言い切られちゃいそうで、ちょっと怖いかもです。。。(^-^;
  • ゆかり │
  • URL
  • 2008.12.20
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

