RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト


資格しかくシカク・・・

タグ:資格 仕事 スキルアップ

わたしにとって、資格、といえばと少し腰がひけてしまう、けれど持ってると良いだろうなぁ、と思うものの1つです。

と、突然なんの話よ、というと今まさに資格取得をちょっともくろんでいる最中だからなのです。
というのも、わたし職業Web屋さん、ではあるのですが、何ひとつとして「資格」というものを持っていなくて(持っているものといえば英検2級くらい…)、だからたとえば「これはできます、あれもできます」という説明はできたとしても「じゃあそれはどれくらいできるの?」と聞かれると、とてもとても説明が難しいことに最近気づきまして(別に転職するとかそんなんではないんですが)。
そんな時に「この資格持ってます」ということができれば、人に伝わりやすいのかな、と思うことがちょっとあったので、できるうちに何かとっておいた方が良いのかなぁ、と思うに至ったわけです。

どうせなら今できること以外の資格をとってみたいな、それでついでに自分の幅を広げることができればステキかも??ということを考えながら、今こんなサイトを見ていたのです。

資格・スクールナビ

なんでこのサイトかというと、「かわいくて見やすいから」という安易な考えだったりするんですが、情報量も豊富で他のいろんなサイトよりもずっとわかりやすくて探しやすくて、おかげさまですっかり目移りしまくっています(いや、ちゃんと考えてるけど、ね)。

というわけで、今本気で考えているのはこのあたり。

と、こうやって並べてみたら、今まで何かの面接などなどする時に困ってたことがこのあたりとったらすぐわかってもらえるなぁ、ということばかりだな、と実感しました。
他にも(今まったくかかわりはないけれど)行政書士とか簿記とかも気になったりするので、もうちょっと調べてみて資料請求とかしてみようかな、と鼻息荒く意気込んでみます。
何せ今年の目標は心身ともに向上することなので。えへ(もう今年も半分終わりかけてますけどあと半年がんばります)。

もしちょっと資格でも、と考えてる方読んでもらっていたら、こちらもぜひぜひ見てみてください。
有利な資格、とか企業が求めている資格、とかいろいろ特集されていて勉強になりました。

資格・スクールナビ


コメント
こんばんわぁ!!
資格取得のために3年前から勉強中でっす☆彡
が。。。
毎日じゃないけど。
来年は受けれる体制とりたいなぁ。

応援☆彡
  • sana │
  • URL
  • 2008.05.19
おおぉぉ!すごい!えらい!!
日頃から勉強してる、ていうだけで尊敬です。。
  • うにこ │
  • URL
  • 2008.05.20
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

