RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト


働く人の強い味方!仕事の悩みの相談を♪「キャリメール」

タグ:嬉しい便利情報 仕事 考え方

これ、知ってたら今とはまた違うことになってたかもなぁ・・・!と思う、とてもうれしいサービスを発見、したのでちょびっとご紹介、です。

キャリメール

それがキャリメールというサービスなんですが、どんなサービスかと申しますと、仕事をしている上で感じることがとても多い、「なんとなく話を聞いてもらいたい」とか、「仕事のやりがいが感じられない」とか、そんな漠然とした気持ちをメールで無料相談できる、というものでして。
本来は、20代、30代の方々へキャリアコンサルティングをしてくれるサービスで、対面でカウンセリングをすることもできるし、本気で夢を叶えたい!と思っている方へのアドバイスもしてもらえる、というサービスでもある、んですが。

このサービスを見つけた時に、この「なんとなく話を聞いてもらいたい」とか、「仕事のやりがいが感じられない」とか、そんな漠然とした気持ちを、メールカウンセリングというやり方で、相談無料で、聞いてもらえるというところにものすごく反応してしまいまして…。

というのも、何を隠そう、24歳女子にして既に転職経験もあって、それでもダメだったからけっきょく自営業でひとりで奮闘中、というわたしには、ちょっと、涙が出るくらいに嬉しいサービスかも…!と思ってしまったんですよ。

なんでこんなことになってしまったのか、というところからちょびっとお話をすると、いつも言ってる気がしますが、まず女子的要因で会社員をすることがとっても難しい、という状況が入社してからすぐに判明してしまって、どうしようどうしようと困って困ってでもがむしゃらにがんばって、ぶっ倒れ、それでちょっとでも負担の少ないであろうところに転職してみたら。
今度は8こも9こも年齢の違う人(もちろん年上)のマネジメントを雑務をこなしながらして欲しい、という大きな責任がどかんと乗っかってしまって、「あれ〜???」と思いながらもその仕事をこなしていたものの、根本的に会社の方針ややり方にどうしても納得がいかなくて、もうこうなったらひとりでやるしかない、と決意したのが今年の秋。
秋頃に「決着着けたい」と言っていたことはこのことだったのですが、それから今、漠然と仕事をしようと奮闘しているものの、まだまだ理想とはほど遠く、なんとかがんばるぞ、という一心で毎日バタバタしてるのが本当のところ、というのが本音、だったりしまして・・・。

その時々に助けてくれる、話を聞いてくれる、そんな大人の方に巡り会うことはあったものの、その人たちにきちんと話をしても、いろんなアドバイスをもらっても、「なんともかんとも言い切れない…」という結果に終わることがとても多くて。
それがなぜかと言ってしまうと、「それぞれの大人の方にもわたしにも、けっきょくそれぞれの立場があったので、どうしてもその立場を超えて話をすることができなかった」というのが現実、だったんです。だから最後はけっきょく「わたしはこうします」という結論を出して伝えるところまでで終わってしまっていて。
そんな経験をけっこう数えきれないくらいにしているからこそ、こんなサービスを知っていて、思い切って相談していたら、何か変わっていたりしたのかなぁ・・・、なんて思ったりしてしまいまして。

ちなみに、けっきょくなんで自分でひとりで頑張ってみよう、と思ったかというと、わたしの仕事のモットーである「愛とコミュニケーション」をしっかり実践できる会社に出会えなかったから、なんですよ、ね。
はじめにいた会社では確かにそれができそう、だったのですが女子的な要因でけっきょく続けることが困難で、次の職場ではそんなこと論外。何よりお金でしょう?自分の出世だよ!という会社だったというギャップにやられてしまっていたので、余計にそう思ってしまったりしたのです。
だからひとりでやってみてやる!というのももちろん難しくて悶々とすることもあるんですけど、ね。

そんな経験があるからこそ、もし何かもやんとしたものを抱いてる方や転職を考えてしまったりしている方はぜひとも!転職エージェントへ相談する、というのも良いけれど、その前にまずは気軽にメールカウンセリングを受けてみてもらいたい!と思ったんです。
・・・たぶん、「唯一」と言っても過言ではないくらい中立的な立場で、いろんな知識を持った人がメールカウンセリングの相手になってくれる、と思うので。

人間、ひとりで考えてると悪い方向にしか考えることもできないですし、ひとりで頑張るのが仕事でもないですし、ね♪
就職に不安を持っている学生さんも、今の仕事に不安を感じている人も、なんとなく話を聞いてもらいたい、と思っている人も、ちょっと気軽に相談、してみてください!

相談無料のメールカウンセリングも★ キャリメール

と、ちょびっと硬ーい湿ったお話してしまいましたが、別に後悔してたり悩んでる、というわけではなく、今はただ、ひたすら前を向いて頑張るのみ!というつもりなので、大丈夫、ですよ!
もしかしたらそのうちお世話になるかもしれない、ですけど…(●´ω`●)ゞエヘ。


コメント
こんばんは☆
え~!!24歳で独立ってすごいですね!!
それに反応してコメントしちゃいました!!

すごい人生の参考になります!!
私もキャリーメール興味大!!!

また遊びにきますね☆
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

