RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト


毛穴にグー♪「Labo*Labo」 口コミ!体験レビュー その2

タグ:スキンケア 毛穴対策 Labo*Labo 口コミ体験レビュー

さてさて、Labo*Labo勝手に体験、終了しました。
というわけでレビューしてみます。

前回の記事ではさらっと中身を説明していましたが、今回はレビューなので、詳細に。

  • 日常ケア:スーパー毛穴クレンジング
  • 日常ケア:スーパー毛穴ウォッシング
  • 日常ケア:スーパー毛穴モイスチャーホワイト
  • 日常ケア:スーパー毛穴0肌乳酸クリーム
  • スペシャルケア?:スーパー毛穴ローション
  • 日常ブロック:毛穴かくしUV
  • 日常ブロック:サンブロックミルク
  • その他:Labo*Laboミニカタログ
  • その他:使い方ブック

ついでにこんなセット(前回同様、使い方ブックは省略)。

Labo*Labo試供品の中身

そんなこんなで夜のみ、日常ブロック以外をひととおりという条件で使ってみました。
ちなみにわたしの肌質は混合肌に近い普通肌、らしいです(オルビスさん調べ)。
それをふまえた上でごらんくださいー。

スーパー毛穴クレンジング
なんともかんとも普通です。特筆することないくらいに普通。ただちょっと膜がはってるような感じが残るのがやだな、と思いました。
スーパー毛穴ウォッシング
入っている量自体はたぶんパール1粒分くらいなのだと思いますが、泡立てネットでクシュクシュ泡立てたら泡がしっかりみっちりしていてかたい!ものすごくしっかりしてました。
世間でよく言われる「洗顔は泡でマッサージ」というのが難なくできてしまうし、しばらく顔につけたまま放っておいてもやっぱり泡がへこたれない。
この泡のへこたれなさはポイント高いです。
洗い上がりはつっぱりもせずもったりもせず、普通の感じ。
スーパー毛穴モイスチャーホワイト / モイスチャーホワイト
どちらもクリーム状のもの。この辺がドクターシーラボっぽいなぁと思いました。が、その反面、「こんなにつける必要あるの・・・?」とちょっと疑問に思うくらいべっとり。。。その後も4時間くらいは肌がべっとりしてました・・・。
スーパー毛穴ローション
これはふき取りローションらしく、コットンに含ませてスルスル肌にすべらせていくものなんですが、スースーして気持ち良かったです。唯一のさっぱり系。気持ち良いのでついついずーっとやってしまいがちでした。

と、個別ではこんな感じです。
ここで1つ。
なんで毛穴かくしUVやサンブロックミルクを使わなかったのか。
しっかり理由があるので、この理由を含めてこれから総合評価です。

総合評価
1日目は朝「お、いつもより肌がしっとりしてるなぁ」となかなかの好感触だったものの。
2日目、3日目はお肌が潤っているというより、べっとりしていてとてもじゃないけどこれ以上何もぬりたくない!という状態になってしまっておりました・・・。
だから、ミルク系を使わなかったんです。
肝心の毛穴は、というとあまり目立たなくなった感はほとんどナシ(微妙~にちょっとましになったかな?くらい)。
唯一良かったところは、洗顔の時の泡のしっかりみっちりしたかたさと、毛穴ローションのスースーした気持ち良さ、それから、3日目にだんなさんに「なんか顔白くなった?」と言われたこと(自覚ナシ)、くらい・・・。
3日目の今日はついに肌にプチプチとニキビ(吹き出物とは言わない)が久しぶりにできてしまっておりました。ほんとに残念な限りです。

そんなわけでポイントで評価するとこんな感じ。

  • お肌うるおい度:★★★★★(普通肌のわたしには充分すぎた)
  • 毛穴対策度:★☆☆☆☆(毛穴対策どころかニキビが…)
  • 美白度:★★☆☆☆(ちょっとは改善されてるのかも)
  • 使用時の気持ち良さ:★★★☆☆(使用感は普通に良かったのに…)

というところです。。。
普通肌+ちょっとずつ気温が上がる時期だからしょうがない結果なのかもしれませんが、もしかしたらちょう乾燥肌の方にはぴったりなのかもしれないですよ。
酷評しちゃいましたが、わたし個人のレビューですので、乾燥肌の方なら試してみるのも良いかもしれませんよ!!

と、いうわけで、サンプル使ってみたいーという方、調べてみたらここから請求できるらしいので、良かったらご請求ください。

毛穴の黒ずみが気になるあなたへ Labo*Labo


コメント
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

