RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト


こんな甘〜いLOVEはいかが? ロッテの「シャルロッテ」

タグ:お題 考え方 嬉しい便利情報 リラックス

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


ロッテから、2008年度モンドセレクション最高金賞受賞したという、極薄の生チョコレート、シャルロッテの甘〜い愛、のお話なのですが。
実はこの「シャルロッテ」という名前は実は詩人であるゲーテが愛した女性の名前、というのことで、そのゲーテの愛のメッセージが刻まれたチョコレート♪、なんだそうなんです。

ロッテの極薄の生チョコレート 「シャルロッテ」

ロッテの社名の由来である永遠の恋人・シャルロッテにちなんで、女性の恋する心・ときめく気持ちを、 中世のお姫様の物語をイメージして、チョコレートの模様や内装、パッケージの内面で表現して、味覚だけではなく、視覚でも楽しめる大人のチョコレートになっている、とのことで。。。

愛・・・なんてちょっと照れるんですが、わたしにとって愛って何?なんてことをぼんやりとかんがえてしまいまして・・・(●´ω`●)ゞエヘ。
ちょびっと聞いていただけると嬉しいです☆彡

と、いうわけで愛について、真剣に語ってみちゃおうかと思うのですが…。

わたしにとっての愛とは、やっぱり、思いやりと気遣いと優しさとちょっとした厳しさだったりするんじゃないのかなぁ、とずっとずっと思っているのですが、たとえば、道行く人に邪魔にならないように歩くとか、ぶつかったら「ごめんなさい」とちゃんと言うとか、そんなことはもちろんのこと、相手のことを考えて「どう言ったら伝わるか」なんてことを想像しながら、相手を想ってしゃべるとかそんなことだったりするんじゃないかなぁ、と思う一方、自分に余裕がなくっちゃかんたんにできそうもない、ことだったりもするよなぁ、なんて思ったりもして。。。

ただ1つ言えることはもらうものじゃなくって、あげるものだよなぁ、ということ。

欲しい欲しいとばっかり言っているとネガティブな気分になってしまうばかりじゃなくて、もらうことに慣れてしまったら「もっともっと」と思ってしまう危険なものだとも思うので・・・。
ある意味、恋よりずっと大変だけど身近にあって、当たり前にあるものだけれど、気づくのが難しいものでもあるよなぁ・・・、なんてことを思ってしまったりしたのです。
と、なんでこう思ったかというと、わたしの周りにいらっしゃる方やいろんな人に対して、仕事でも友達でもいろんなことでもいつも「愛」を考えながらなんとか伝えたいと思っていたりして、だからこそ「時には厳しく」と思ったりしているから、だったりしているんですよ、ね(〃∇〃) ☆

なかなか難しいなぁ…、自分でシャンと意識しておかなくっちゃ、と思っていたりすることでもあり、学生時代にいろいろ学んだ美学やキリスト教の「隣人愛」というものがいかに難しくてすごいことなのかがよくわかったりして・・・。
となんだかどんどん哲学的というか歴史というかそんなお話しになっていきそうなので、実はちょっとおもしろいアンケート結果をレビューブログさんから教えてもらったので、それを踏まえてちょっとだけそれについてもご紹介…、です。

実はロッテさんが「愛」についてのアンケートを行ったとのことで、わたしが見てみてびっくりしたことが2つ、ありまして。。。

それが、

  • 自分と他人、愛のベストバランスは5:5以上、という人が半数以上だったこと
  • 愛って何?と言うと、「永遠・不滅・無限」という人が1番多かったこと

の2つだったんです。
実はわたしのベストバランスは自分:他人は「2:8」くらいだよなぁ、と思っていたので、ちょっとびっくりしたのです(ちなみに、2:8の方は5.3%、でした)。
…でも、こういう風に考えてしまっている〜こそ、苦しいーとかもっとやらなきゃーなんてことを思ってしまってしまうことにもなってしまうのかなぁ・・・、なんてことを思ったりもして…。
あと、「愛」と言えば、さっきの通り優しさや気遣いやちょっとした厳しさ、だと思っていたので、これにもびっくり、してしまって。
これは何より努力しなくちゃ永遠にはならないんじゃないのかなぁ…、とか思ってしまったりして。。。
と悶々とちょびっと考えてしまったりしたのです( ̄^ ̄;)

と、まとまりなくなってきてしまったのですが、「愛」ってどんなものだと思いますか?

と、ちなみに最初に戻りますと、このアンケートを実施されたロッテさんの「シャルロット」は、パッケージの中にゲーテのメッセージが入っていたりしますので、いろんなことを考えつつ、愛を感じつつ、大人のチョコを味わってみてくださいね♪

ロッテの極薄の生チョコレート 「シャルロッテ」

松山ケンイチさんのステキなCMも見れるので、ぜひぜひ一度、見てみてくださいね♪
それにしても、愛って言葉にすると難しい・・・。


コメント
こんにちわぁ!!
へぇ~~しらなかったぁ。。。。

愛については、深いっ。
ベストバランス・・・ちょっと考えてみよう♪
応援☆彡
  • sana │
  • URL
  • 2008.12.11
v-253 sanaさん

そうなんだって!わたしもへぇーと思いながら紹介して
みちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ。

愛・・・深い(^▽^;)?
まだまだ難しいなぁなんて思いつつ書いたものだったのに、
読んでもらえただけでも嬉しいよー!!
  • うにこ │
  • URL
  • 2008.12.15
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

