RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ



思い出をスキャンして残す!ScanSnap☆

タグ:ぼやき 物欲 嬉しい便利情報

と、なんだか近頃くらーい話が続いていたりしているのですが、ここでちょっと日常茶飯事なぽよ〜んとしたお話を。

と、何のお話か、と言いますと。
我が家のお猫さまたちとわたしたち夫婦の趣味のお話。
だったりするんですが…(●´ω`●)ゞエヘ。

わたし、趣味に写真やらお裁縫(?)やらお絵描きやらインターネットやら読書やらものづくりやら映画やらかわいいもの探しやら何やらとたくさんあったりするんですが、まぁ言ってしまうと、「多趣味すぎてものがありすぎ…」だったりするんですよ、ね(^▽^;)
しかも、だんなさんはだんなさんでデザイナーなので、学生時代につくったものやら趣味でつくっているものやら何やらいろいろあって、これもまた置き場所に困る…( ̄^ ̄;)ウーン、となってしまうものが多々ありまして(ちなみに、本棚も600冊収納、なんていうものが2つあるんですが、あふれてきております…)。
どうするのよ、この紙は!と思うこと、どうするのよこの置き場に困るものは!と思うこと、日常茶飯事なのでゴザイマス。
しかも我が家には3猫さんがいらっしゃるので、置き場所を選ばないと、ものはとにかく落とされる、貼ったってはがされる、という強敵もいるものなので、その点については結婚する前も結婚してからもいろいろ壊されたり破られたり、そんなものが多いんですよ、ね。

で、破られて壊されてきたものの中で唯一、良かったねぇ…、と思ってきたものが、デジタル保存しておいたものたちだったりするのです。

ものが多いのは昔っからなので、お部屋にもこだわるわたしとしては、極力ごちゃごちゃした部屋にしたくない!ということでとっても収納術、みたいなものは勉強(?)してきたんですが、「立体物は写真におさめて、紙になっているものはスキャニングして、データ保存しましょう」ということは何度も言われてきていたので、実践済み、だったおかげで救われたものものがだいぶ多く。
しかも、スクラップも大好きなので、写真もフィルムで撮っても一緒にCDをつくってもらうことにしていて、全部データにしてバックアップが撮ってあるんです、我が家。
単純にウィーンとスキャニングしておくかパシッと写真に撮っておいて潔く捨ててしまうか、みたいな感じで。

しかもわたし心配性なので、バックアップのバックアップとして、写真やお絵描きしたもの、だんなさんがつくったものなどなどは全部iPodさんに入っていたりするんです、きっちり。
おかげさまで猫さんたちの小さな時の写真はもちろん、あの時この時の思い出の写真だったり、しょーもなーいお絵描きだったり、だんなさんがつくったもう現実にはない(壊された…)ものだったりが全部iPodさんに入っているので、なんだかとっても思い出とか持ち歩いてるみたいで楽しかったりするんですよ、なんだか。
実家に帰ったりした時も、「こんなに猫さんたち大きくなったのよ〜」なんて自慢もしたりして。
必要な時に必要な分だけ印刷したりして、スクラップじゃー!とモノを気にせずザクザクはさみを入れて紙で遊ぶのも楽しかったりもして。

と、なんで突然こんなお話を・・・、ということ、なのですがそんな我が家のやり方にぴったり〜、なもの、スキャナを発見☆してしまったから、なのですが(´艸 `*)

それが、「ScanSnap S510シリーズ」という子なのですが、ものっすごく手軽に使えるスキャナらしく、年賀状をデジタル保存できるのはもちろん、我が家みたいにiPodやiPhoneとの連携もできたり、印刷物のデジタル保存(しかもPDFで!)もできる上、びっくりしたのが、「書類の両面を同時スキャンしてくれる」というびっくり機能で。
すごいなぁ…世の中便利になっていくなぁ…、と驚くばかり、です。
シリーズによってはできない場合もあるものの、名刺をスキャンしたら文字を自動認識してあ、っという間にデータベース化までできてしまう、という驚きなスキャナー、らしく。
すっごいー便利ー♪と調べていったら、ただ今先着10,000名様は「Acrobat® 最新版」無償アップグレードキャンペーンを実施中、らしく。
これはまじで欲しいかも…、とまた財布のひもが緩くなる危機を迎えてます。。。

と、いうわけで、ものであふれてお困りの皆さま、気になる方はぜひぜひ1度見てみてくださいね♪
「捨てられない」「残したい」を簡単スキャン!ScanSnap☆

それにしても、ほんとにいろいろなことが便利になっていくんだなぁ…、と毎度のことながらこういうものを見つけると思います、ねぇ。。。


コメント
こんばんわぁ!!
早く取説が全てDVDになるように祈ってますw
あれがいちばん厄介!!

応援☆彡
  • sana │
  • URL
  • 2008.12.01
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

