RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト


前向きに、ちょっとだけ愚痴を言ってみたりします。

タグ:ぼやき お題 考え方 仕事

と、突然ではありますがちょっと思うところがありまして。
というのも、昨日実家に行ったらまぁちょっと実家に問題あり、でして(わたしも妹が…ね)それについて「おいおい!」と突っ込みに行こうかと思ったら、見事、妹は食卓に「一瞬」顔を出したと思ったらそそくさと逃げられ。おい親父!なんとかしたれよ!!と詰め寄ったら「俺は許容してるから別に何も言わんで良いんや、お前に言われる筋合いもないわ」とまぁ大げんかになりまして…。
そうだ、このふたり(妹と父。昔はこれに母も入ってた)には昔っからこうやって聞く耳持たず意味のわからんわたしの話題にすり替えられてやたらと攻められるんだった…(>_<)!と思い出した時にはもう遅く・・・。
もう帰る、ということになっても(その時点で深夜1時…)まぁ攻めに攻められ、反論しても話にならないまま。
ものっすごく憤慨して帰ってきた、ということがあったりしたのです。

と、いうところで何を言いたいかと申しますと。
それでわたしはものを書くことを覚えて、自由奔放、学生時代は家を出て、今も今でうちの家族には想像もつかないようなカタチにはまらない職業についちゃって、働き方までついにカタチにはまらなくなっちゃって。

そうだ、自分は自分でなんとかしなくちゃいけないんだ精神がやたらと昔から強かったんだった。

ということを思い出した、わけでゴザイマス。

Qトレイン

というところで登場!するのが、今回もまたモニプラさんから参加させていただいた、敷かれたレールじゃなく、新たな人生の道を楽しんでみませんか?Qトレイン発売記念という企画なのです(●´ω`●)ゞエヘヘ。
それがなんでか、と申しますと。。。

正直なところ、学生時代から

  • 大学受験→第1志望を急遽変更。大阪にひとり飛ぶ
  • 学生生活→基本的にあんまり学校に行かない。ひたすら何かを開拓し続けていたりして。
  • 就職→ポンポンっとこの学部だったのに…なんで?というところに決めたり。
  • 3年後(今)→知らない間に転職1回して、けっきょく自営業はじめました。

なんていう生活をしていて、学費もけっきょく親に返して、こうやってぽんぽこいろんなことをしてみてはやめ、方向を変えては自分にベストだと思うような生き方できてるよ、けっきょく今までやってきたことが全部役に立ってるもん、と胸をはって言えるようになってるあたり、まだまだだけど5年後には自分で自分を褒められるように奔走しているおかげ、なのと大事なことがもう1つ。
家を出てから、レールから外れる生き方ばっかりしてきたけど、自分のケツは自分で持ってるよ、けっこう苦労したけど。と本気で言えると自分で思っているし、それを認めてくれるたくさんの人に出会えている経験があるから。だったりするのです。
はちゃめちゃやろうと思えばそりゃあ嫌な思いもたくさんするわけで。そんな生き方をもう10年近くしてきてるので、そんなことは嫌というほど味わってきてるので、少なくとも自分の父親に「ひよっこ」と呼ばれるほどわたしだって甘くないし考えて生きてるんだってば。
ということを思うのですけど、ね。ここだけはまだクリアできてないのね、ということを腹立たしさと一緒に味わったので憤慨したのです。
これが1番難しいのか?と思いながらもだんなさんとの関係に関しては「げ、お前らもう3年目やのにこんなにうまいこといってんのか」と言われたくらい、目に見えて自分で経験したことがあることは認めてもらえているのだけど、なぁ・・・。とも思ったりして。
たぶん、本当にわたしが今していることが未知の領域だから、わかりたくないしわかるつもりもないのが正直なところ、なのかな、とも思ったりもするものの(´ヘ`;) う〜ん・・・。

とにもかくにも、わたしがやっていることは目に見えるものではないので(たぶん、その技術も心持ちも)、そこらへんは難しいと認めた上で、わたしはわたし、前向いてこれからも頑張ろう…、と思う次第でゴザイマス。

ちなみに、この企画に参加させていただいたのも、こんなことを言いたかったというよりも、今やっていることにこういう要素がちょっと勉強したくて…、ということだったりしたのですが、こんなので良いのかな…。


コメント
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

