RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト


阿波ノ美 わかめヘアケアセット 口コミ!体験レビュー

タグ:口コミ体験レビュー ヘアケア

と、今回は久々のヘアケア用品口コミレビュー、です。
いくつかお試しはしてたんですが、微妙…、となっていて、ヘアケアって難しいのね、とむーん(´ヘ`;)・・・となっていたところで出会った鳴門わかめ配合シャンプー&コンディショナー、でゴザイマシタ。

さっそくではございますが、このシャンプーとコンディショナー、どんなものかのお話ですが、

海には人間の体液成分とほぼ同じミネラルが溶け込んでいます。海洋成分は自然界に存在し、バランスを崩した人体にやさしく作用するものです。この海のチカラを利用した療法が「タラソテラピー」です。
この「鳴門わかめ配合シャンプー&コンディショナー」は鳴門海峡の激しい激流にもまれて育ち、多くの豊富なミネラルを含んでいる鳴門わかめを使用して、ストレスなどでうけたダメージを緩和し、ヨードや亜鉛などが頭皮バランスを整え、毛穴もすっきり。傷んだ髪が芯からなめらかに潤います。

とのことで、「最高のシャンプーと、お風呂でできる最先端のヘッドスパで髪の芯の芯からなめらかにしてくれる」聞くだけで気持ち良さそう〜、なシャンプーなのですが、しっかり活用できるように、マッサージの解説までしていただけていたので、これをちょこっとだけ参考に、使ってみました。

久々に良い(≧∀≦) !!と思えるシャンプーとコンディショナーに出会えた〜♪というものなので、ぜひぜひ口コミレビュー、見てみてください!
というわけでさっそく今回の使用条件から…。

  • シャンプーは2度洗いがオススメ、とのことだったので、2度洗いでやってみました。
  • 髪の長さはいつの間にか胸くらいまでのロングでゴザイマス。
  • コンディショナーは、シャンプー後、毛先を中心になじませてから、クルッとあげて10分ほど放置、してます
阿波ノ美ヘアケアセット

と、いうわけで久々ヘアケア口コミ体験レビュー、やっちゃいます〜。

阿波ノ美ヘアケアセット *
シャンプーの使い心地
最初にちょこっと海藻っぽい、でもちょっとだけフローラルな香りがするのですが、洗っているうちにまったく気にならなくなっていって、洗い上がりはすっきり爽快。泡立ちはちょびっと面倒ですがやっぱり2度洗いした方が良いのかな・・・?と思ってしまうもの、ではありました。
けどこの洗い上がりだったらまったく手間だと感じない!!(。・`ω・)b、そんな爽快感がとっても印象的でゴザイマシタ。
コンディショナーの使い心地
まずびっくりしたのが、「これコンディショナーじゃないでしょ!?」とびっくりするくらいにぼてっとしたもので、ヘアパックでよく使われているような感じのものでした。感触的にはカスタードクリーム(ちょっとカタメ)くらいのもので。
なんて贅沢なΣ(・ω・;)ノ!と驚きおののきつつ、毛先を中心にもみもみっと。
こちらは特に香りがある、というわけではないのですが、このかたさのおかげで、10分ほど放置してもぜんっぜん落ちてこない!のが感激でした。
いつもならたらーんと流れちゃって意味あるんかいな…、という風に思ってたのでこれは嬉しいなぁ〜と調子に乗って湯船にも浸かれたのが1番嬉しかったところでした。
そしてその効果のほどは…!
パッシパシになっている毛先がしっとり、元気になってる・・・!というのが3日目で感じられて感動+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
それから、わかめパワーなのか、ほどよくしっとりして、アホ毛(って関西弁?ピヨンピヨン出てくる髪の事なのですが…)が目立たなくなっていくのがうれしい!というので、椿油を使わなくてもワックスだけでくるくるっと髪遊びできるようになったのがすんごく嬉しかったところでした。
洗っている時も気持ち良い、しかもこんな嬉しい効果が出てくれて、そしてパッケージもけっこう可愛いし…、でこれはリピ買いありかも!!とだいぶ思いました。
シャンプーとコンディショナーだけでここまでできるんだったら、だいぶお得じゃない〜♪と。

そんなわけで、今まで試してきたヘアケアものの中で1、2を争うところに急上昇してきたものだったのですが、ポイント評価してしまうともちろんこんな感じ、です♪

  • 使い心地:★★★★☆(2度洗いが手間かも、だけど効果を考えたら別に良いですw)
  • 効果のほど:★★★★★(お手軽なのにここまできてくれるのは嬉しい〜♪)
  • お気に入り度:★★★★★(続けていけばどんどん髪が元気になりそうです(´艸 `*)ネッ)

これは大真面目にオススメ!できる一品でゴザイマシタ。
本当に1回試す価値アリ(*,,・`ω´・*)bですよ〜。
ぜひぜひ1回お試しください!!

阿波ノ美─鳴門わかめシャンプー*


コメント
こんばんわぁ!!
明日早いので・・・
ごめんなさいっ!!
急いで応援でっす☆
  • sana │
  • URL
  • 2008.11.18
こんばんは^^
私も使ってま~す★

でももうすぐなくなっちゃうからリピするか、浮気しちゃうか悩み中(笑)
私2度洗いしてないけど、やっぱり違うのかな・・・???


応援凸
  • Lily │
  • URL
  • 2008.11.19
はじめまして♪
このシャンプー初めて知りました。なんか良さそうですね!

もし良かったら私のブログにも遊びに来てください♪相互リンクも募集中デス。
では、ポチして帰ります~お邪魔しました☆

  • Dina06 │
  • URL
  • 2008.11.23
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

