RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コールセンターのすすめ

タグ:仕事 嬉しい便利情報 スキルアップ

ハロコミのテレアポ

と、突然ですが。
年末年始とにかく浮き足立って出費がなぜか多くなる季節ではゴザイマスが、そんな時にうれしい「前給制度」がついているコールセンターのお仕事を紹介してくれるサイトを見つけたので、おおお!と反応!→これは書かなくっちゃ、と思った次第でゴザイマス。

なんでこんなことを思い立ったかと言いますと、わたしが学生時代、居酒屋になか卯に某ファーストフード店にコンビニにととにかくバイトを掛け持ちしつつ、とある企業で営業してたのですが、学生時代、仕送りなしで一人暮らししていたわたしが最後にたどり着いたのがコールセンターで掛け持ち!という経験があったので・・・。

コールセンターというとなんだか意味のわからない案内とかさせられるんじゃないかなぁ・・・、とか、知識とか全然できないからできない気がする・・・、とかいろんなことを思われがちで、「営業とコールセンターと…」というバイトしている、というだけでビックリされがち、だったのですが、まぁったくそんなこともなく。
実は未経験でもだいぶ丁寧な研修をしてくれるところが多くて、しかも「お客さんの前に出る職業ではないので、CMとかみたいに制服を着なくちゃいけない」というところはほとんどなかったこと、あと、「敬語」というものをちゃんと話さなくちゃいけないので、きっちりちゃんと話そうとすればするほど、「敬語」の勉強ができる(もちろん、自分で学ぼうとしなくちゃいけないけれど)、というのと、何より、こういうお仕事って、けっこう短時間でも長時間でも自分の都合とシフトに合わせてしっかり働けるので、けっこうわたしみたいにいろいろやりながらでもちゃんと稼ぎたい!という人にはとてもオススメなバイトでゴザイマシテ。

しかも、お金が稼げることや勉強ができることはもちろんのこと、電話で人と話していると、「ちゃんとがんばって対応しようとすればするほど、話している相手であるお客さんも自分のことを信用してくれる」というのが1番うれしかったこと、だったりしたのです。
3社ほどでコールセンターのバイトをしたことがあったのですが、

  • たとえクレームな電話だったとしてもしっかりサポートしてくれる方がいたりして、安心して電話ができること
  • 回線案内の仕事でも「ちゃんと売るぞ」と誠意を持って話していると、けっこうちゃんと契約してくれる人がたくさんいること
  • その上、けっこう高収入だったりしたり、契約がとれたらボーナスをもらえたりしちゃうこともあったりすることw

などなど、一見辛そうに見える仕事ですが、けっこう良いこともあるお仕事なので、ちょっとオススメなのです(〃・ω・)ゞえへ。

あと、実は髪型服装自由のお仕事ならでは、なのですが、わたしみたい学生さんはごくごくわずかで、バンドマンさんだったり、イラストレーターさんの卵さんだったり、資格取得して独立するぞ、という熱い人だったり、いろんな人と出会えたことが何よりも楽しい嬉しい体験だったかも、と今となっては思ったりします。

ちょっとバイトとかしようかなぁ・・・、と思ったら、こんな電話のお仕事もなかなかオススメです。
普通の飲食店とかより出会える人も学べることも多いと思った上、就職してからも本当にいろいろ違和感なくすんなりできたので、わたしはやって良かったなぁ、とけっこう本気で思いました。
そんなわけで、お仕事をお探しの方、良かったらこちら、見てみてください〜。

コールセンターのお仕事を見てみる!


コメント
こんばんわぁ!!
コルセンのビル近くにありますぅぅ。
ホント人種様々、年も様々で面白そうだなぁ~~。
って思います☆

ちょっとだけ挑戦してみたいかもぉ?
応援☆彡
  • sana │
  • URL
  • 2008.11.15
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。