RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト


我流! 女子力アップの秘訣

タグ:ぼやき お題 考え方 スペシャル

* 女性力アップにホットストアの高品質マカ

毎度おなじみのモニプラさん(モニプラさんカテゴリつくった方が良いのか・・・?と思うくらいにいろいろやってますね、わたし(^▽^;)…)。
今回は、その中で女子力アップの強力お助けマンである、ホットストアさんからのお題、あなたの『女性力アップ』ネタを大募集!ということで、ちょっとわたしの「女性力アップ」技を書いてみたいと思います。

と、言いつつも、わたしの信念はいくつになってもどんな状況でも女の人は女性でもなくて女子でもなくて乙女よ!というものなので(…)、わたしなりに「乙女度アップ」したい時にちょっと手軽にやってみてることをちょびっとだけご紹介してみようかと思います。

と、いうわけでさっそくではゴザイマスが、お手軽気楽にできちゃう我流、乙女度アップ技、はこちら、です。

その1 ピアスに気合いを入れること
ピアスの穴を若気の至り(?)で右2こ左3こもあいているわたしの耳たち。乙女度がふにゃふにゃになってしまっている時はまずもってその耳はスカスカになってしまいます(朝とか時間とか焦ったりでピアスまで手が届かないんですよね、1つたりとも付けずに家を出るのが普通になっちゃったりしていて哀しい限りです。と、そんなこんなの言い訳ですが…)。
でもちょっと気合いを入れるぞ、という時は、勝負ピアスをつける、これは絶対外せない乙女度アップ技のひとつです。
だからこそ、最低3つは付ける、これをなんとなく自分の持ち上げ技に使ってます。ピアス集めは大好きで、かわいいものはしっかりピアスケースに入ってるので、そこからどれにしようか考えたりして実際つけて、とやってると、よっし、と気合いが入る気がするのです。なんとなく、ですけど…。
でも、こういう外から攻めていく!というのはけっこう乙女度をあげるのには重要じゃないかと思ったり、してます。だからこそピアスケースにもちゃんとこだわり付きのしきりがついてる専用ケースに入れてたりも、します。
その2 雑誌を読んでみること
これまた外から攻めるぞ!みたいな感じですが、好きなファッション雑誌を読むぞ!と衝動買いしてごろんごろんしながら読んでいく、というのもこれまたけっこう持ち上げに良い!と思ってたりする技なのです。
なんでかというと、普段そんなにファッション雑誌を読まないから( ̄^ ̄;)ウーン。。。
それは女子としてどうなの!という感じもなきにしもあらず、ではありますが、だって手づくりとか料理とかインテリアとかそんな雑誌見る方が好きなんだもん!というのが本音なのですが、こうやってたまにファッション雑誌を見ると、「いかん、わたしも頑張らなくちゃ!」という気持ちになれて、ぐぐぐぐんと自分を磨くぞ欲が出てくるので、それを利用して女子力乙女度アップにあえて挑戦してみるきっかけにするのがわたしの技、でゴザイマス。
その3 とにかくなんでもやってみる
まんま、このブログの通りではゴザイマスが、ほんっとうにこのブログをはじめてみてからというもの、女子力乙女度アップのためならなんでもやってみるぞ!ということがものっすごく増えまして。
今までなんとなく面倒臭い・・・、と思ってしまっていたサプリを飲むことだとか、ダイエットに良いと言われていることはわかってるけど、なんとなくやってなかったお酢とか豆乳とか運動とか、そういうものを考える前にやってみる!ということで、いろんなものに出会えて、いろんな良いものを知れて、それを紹介することで自分でもいろんなことが勉強できて、今の生活ってけっこうすごくない?と昔の自分では考えられなかったほど、乙女度女子力あげあげ作戦がいたるところで実施できていて、それが継続できていることで(これまであんなに3日坊主な娘っ子だったのに!)、ほんとに大きな声で言いたい程、「がんばってるぞー!成果でてるぞー!」ということがたくさんありまして。
そうやって1度こんなことをはじめてみたら不思議なことにあれもこれもそれもどれも全部いろんなやりたいことが増殖していってるんです、実は。
本当にこのブログサマサマなのですが、何事も恐れるな精神で、あらゆるもの、ことを使ってみたりやってみたりしていることで、自分自身、想像もつかなかった生活とか決断とか根性とか付いたような気がします。ほんとに。
だからこそ、これからもまたがんばるぞ!なのですが、やりたいことが追いつかないジレンマと、いろんなことがないまぜになって今ちょっと整理しなくちゃいけないタイミングにきてるなぁ・・・、とは思うものの、これはできるだけずっとずっと続けていかなくては、と思ってます(続けていった方が絶対良いってば、という確信も込めて)。

というわけで、我流の乙女度アップ術?でゴザイマシタ。
あえてこういうお題に直面して、考えてみるといろんなことわたし普段考えてるのね、と予想外なことも出てくるので、ちょっと楽しいです、今。

そんなわけで、何か参考になったりしたら幸いです。
またあらためていろいろがんばっていきますので、よろしくお願いします<(_ _*)>


コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  │
  • URL
  • 2008.11.16
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  │
  • URL
  • 2008.11.16
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

