RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト


EC studio マインドマネージャー 口コミ!体験レビュー

タグ:仕事 スキルアップ 考え方 嬉しい便利情報 口コミ体験レビュー

最近なんだかいろんなところに顔を出したりちらっと覗いてみたり読んでみたり見てみたり触れてみたりしていて、頭の中が「あれもやりたいこれもやりたい…」でいっぱいになってしまっている今日この頃。
しかも内容が多岐に渡り過ぎていてき━っヾ(*`Д´*)ノ"彡☆となってしまうこともしばしば・・・(というかしょっちゅう?)

これは会社員だった時よりも時間ができて、いろんなアンテナはり巡らせてビビビッと感知できているから良いこと、だとも言えるのだけど、なんともかんともとにかく「どこから手をつけていいのかわからないんですけど」状態になってまして(・・;)。。。
こういう時は紙にガがガッと書いてしまえばなんとなくやりたいことは明確にできるものの、「それで?どうすんの??どこから手をつけんの???」という部分にはなかなか紙では解決できず…(ちょっと前ならそれだけで解決できたのに、近頃は興味の範囲が広すぎて自分のキャパ超えてるよ…というところまできてるのか、今やるべき?それとも寝かせておくべき?ということの判断ができない・・・、ということになってしまっていて(頭の回転がトロトロになってるのかな…なんていう一抹の不安も抱えながら)なんとかならないもんかなぁ、と思っていたところで出会ったのが、今回レポートしてみる、EC studio マインドマネージャーなのでゴザイマス。

MindManager (マインドマネージャー)を使ってみよう!by EC studio

なんだこれー!とそそられてお試し体験版(21日間お試しできちゃいます、というもの)をダウンロード、インストール。
それからポンッと立ち上げてみたら、何年か前からよく使われている、マインドマップがパソコンで作れちゃう!というソフトなのですが、これがまたしっかりできていて。
すっごいー便利ー!と感動してしまったので、ちょっぴりレポートしてみようかと思います。

いつもとはちょっと違いますが、とにもかくにもこのソフトを使う前、わたしの頭はパンク寸前!というのがわたしの使用条件でゴザイマシタ。
ではではさっそく、すっきり爽快体験レビュー、ご覧ください〜。

どんな風に使ってみたかと言いますと。
まずはとにかく、今までやっていた通り、紙にやりたいことをガガガガガッと何も考えずにとにかく書き出し(これはすでに紙にあったので、それを流用)。それから、このソフトを起動して真ん中にどでかく「やりたいこと!」とタイトルをつけて、そこからやりたいことをグループ化していって、ちょうど5つくらいの大きなグループが完成。
その後「これをやるためにはこれもこれも必要だなぁ…」ということをガリガリと追記していって、ついでに参考になるURLなどなどもペタッとくっつけていって、あーこれでもこっちとも繋がるかも、と思ったものをグイーンと繋いでみたり、画像を貼り付けてみたり、色をつけていってみたり、あーでもないこーでもないと1日がかりで整理整頓、ということをしてみました。
使ってみて便利だったところ。
これはもう、とにかくパソコンだからこそできる、あれやこれや動かしたり追加したり色分けしたりつなげたり消したり増やしたり関連するものをくっつけてみたり、がけっこう直感的に全部できてしまうということでした。
おかげさまで頭にたまっていたものをちゃんと見えるカタチにできて、頭はスッキリ、その分また先のことも先回りして考えられる、変幻自在なところがとにかく便利〜♪とルンルン気分で思えたことに尽きます。
出来上がったものはすんごいことになっていて、本気で「1日24時間じゃ足りない・・・」と思ってしまったくらいだったのですが。。。
他にもこんな使い方できるかも?
時間管理、するための効率化をはかるためのフロー図を作って、やってみて、実際の成果を入れて、比較してみる、とか、何に時間がかかってるのか見てみるために1日何にどれくらい時間を使ったかをメモ代わりに入れてみる、とか、そのままTO DOリストにしてしまう、とか、家計の管理(無駄!に赤線入れてだんなさんに突きつけるとかw)とか、自分の悩みをそのまま吐き出してみて整理して何かわかることがないか探してみる、などなどほんっとうにくにゃんくにゃんと変幻自在に使えてしまうので、いろんなことに使えそう、です。
これをとことん使ってみる、というのもやってみたいところ、ではあるのですが、その前に効率化しないと本当に何にもできなくなりそうでちょっと今の自分のやりたいことマップに優先順位と「ほんとにやるの?やらないの?」のジャッジをしていかないといけないよなぁ・・・ととても痛感しているのですが。。。あーーーどうしよう。

そんなわけで頭の中を整理したい!なんとなく、毎日が過ぎていくのがちょっと不安…という方、自分のやり方をちょっと見直してみたいという方や、悩みがあって…という方までいろんな方々に使ってもらえそうなソフトだなぁ、すごいなぁとすんごく思いました。
21日間の試用期間でも充分すごさは体験できるハズ、ですので、興味のある方はぜひ1回お試しください♪
本当にどんな方へもけっこう大真面目にオススメですよ(*,,・`ω´・*)b

EC studio マインドマネージャー

MindManager (マインドマネージャー)を使ってみよう!

と、いうわけで、本当はキャプチャ画像とか載っけたかったのですが、予想以上にすんごいことになっているので、今はちょっとお見せできない…、というのが本音でして。わたしは本当にもう少し整理整頓していかないと、パンクしそうなので、もうちょっといろいろ見直してみたいところです・・・ε-(ーдー)ハァ。


コメント
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

私もやりたい事いっぱいある~ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ
でもなかなか思うように行かないよね~

(★´З`)pポチっと
  • ラムちゃん │
  • URL
  • 2008.11.04
v-254 ラムちゃん

ほんとに困るよ〜(ー'`ー ; )
何年かけるの!?みたいなことになってきちゃってる
から、わけわからなくなりそうで。。。

でも、たぶんこんな悩みは幸せなんだろうなぁ、とか
ちょっと思ってたりもするんだけど、ね♪
それにしてももどかしい〜(>_<)
  • うにこ │
  • URL
  • 2008.11.04
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

