RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ



今年中にやっておきたいことは・・・!

タグ:ぼやき お題 考え方 仕事 スペシャル

我こそスターブログ

実はとぉっとてもよくお世話になっているプレスブログさんからこんなお題をいただきまして。
これまたせっかくなので良い機会として、またもや宣言!してみたいと思います。

・・・とは言いつつも、欲張りなワタクシなので、やっておきたいことを1つに絞れるわけもなく、あと60日強、フルに使ってやってやる!みたいな変な気合いも入っているので、大真面目に語りつつもきっと(絶対…?)長くなるので、こころして読んでいただけると幸いでゴザイマス。

そんなこんなで本気で大真面目にやりたいことをランキングにしてガツンガツンと書いてみます。
ので、気合い入れてくださいね(・・・たぶん?)。

★第5位★ あと5キロ減量する!

と、いきなり気が抜けるような感じのものですが、本気です。
どんなダイエットが良いのか・・・、といろんなものを試してきたこの半年だったのですが、ここ2週間ほどでやっと「これでいける!」と信じられるアイテムをゲット☆したので、本格的にダイエットはじめました。
だからまずは2008年が終わるまでに必ず健康的に5キロは痩せるぞ!と本気で思っているのです。
ちなみに、何を使うかというのはいつもの通りレビューしていくので、いろいろ見つつ推測してみてくださいね♪フフフフフ。

★第4位★ 来年の計画を立てる!

これもまたちょっと気が抜けそうですが抜けそうですが、これはけっこう本気で。
1月から12月まで、何を目標にしてどういう風に過ごすか、ざっくり計画をしていかないといけないな、とけっこう本気で考えていて、いつもいつもやりたいことがたくさんあって、どうやってそれを実行していくか見事なまでにムキーヽ(`Д´)ノとなること幾許か・・・。
そんなことをくり返さないためにも、一度しっかり区切りをつけて、順番を組んで、ざっくり計画を立てておいて、それを元に毎日やることを決めて、それから毎日おだやか〜に過ごせるようになることが目標でゴザイマス。

★第3位★ 先行投資したアレコレの元をとる!

今年、ほんっとうにいろいろな先行投資、というものをいたしまして、パソコンにはじまり、ソフトやら資格取得のためのテキストやらサーバーやら本やらついには念願のデジイチちゃん(オードリーと命名しましたw)まで買ってしまったので(いや、ちゃんと自分で決めて計画的に買ったのですけど)、それの元取り合戦をいい加減はじめようと思ってます。すぐにできるものはそんなにないので、その下準備は必ず今年中に終わらせたいところなのです。

★第2位★ そんなあれこれのための自分管理時間管理効率化!

えらく大きく出ましたが、5位から3位までのことを実現するためにも、無駄を省いてしっかりマイペースにやっていけるように頑張りたいのが1番思うところで明らかに必要不可欠なところで。無駄なところはもう見えているけれど、それを効率化するためには、ちょっと一筋縄ではいかないぞ、というところなので、しっかり勉強もしつつ、きちんと時間管理をして自分も心身ともに健康でいられるようにしていきたいです。
もう今ぱっつんぱっつんになっているので、キャパも広げていきたいし・・・。夢はとにかく膨らむばかり、です。

★第1位★ 自作猫タワーを完成させる!

オチはこれかい、という感じではありますが(^▽^;)。。
ちょうど3年前に買った猫タワーさんが近頃ちょっときしむというか危険じゃない?という状態な上、寝室に置いてあるものの「ちょっと邪魔・・・?」になってきてしまっているので、ホームセンター(コーナンが近所にあるのです。ちょっと便利なので自慢です)でカラーボックスを3個ほど買ってきて、丈夫な板も買って、「こんな猫タワーにしよう」という完成図はもうできているので、人間にも猫にも優しい、自作猫タワーをつくるのは絶対に年内にやっちまいたい!と思っておりまして…。
そんな設計図を片手にD.Y.Iデビューしてしまう、というのが目論見なのです。
他にもつくりたいものはあるので、これを弾みにだんなさんには思いっきり頑張っていただこうと思ってます(そんなこと、だんなさんにはまだまったく言ってないですけど、ね)。フフフフフ。

と、いうわけで今年中にやってしまいたいことベスト5を発表してみました。
あんまり詳しく書いちゃうとおもしろくないのでとにかくあとは実行あるのみ。
乞うご期待!みたいなところ、のような気がします。

ちょっと余談?ですが、来年の目標は「青春奪還」なので、そのためにも今年できることは今年中にバリバリやっていきたいと思ってます。本気です。


コメント
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

