RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト


いただきました♪ 香りの専門店 Daiko SHOPさん編

タグ:ぼやき お題 リラックス

* 偶然の出会いがテーマ!お香のことならDaikoSHOP

なんだか近頃いただきものが多くてどうしたんだ!我が家はいったいなんなんだ!!ということがよくありまして。ここ何日かでいただいたプレゼント3連発!をお礼も込めつつ、ちょっとご紹介してみようかなぁ、と思います(〃・ω・)ゞえへへ。
そんなこんなでちょびっとお付き合いいただけると幸いです。

と、いうわけでさっそくですが。
1つ目は、【お香でおなじみ!大香の新商品プレゼント】あなたのプチ贅沢な楽しみ方は?というお題で、前にもステキな対応をしていただいて、とても感激して大ファンになってしまった、オンラインショップ DaikoSHOPさんからいただいた、Hallmark ペーパーエアフレッシュナー、でゴザイマス。

Hallmark ペーパーエアフレッシュナー

こちら←の丸いものがいただいたもの、なんですが、とにかく可愛くて可愛くて、封を開けた瞬間にわぁ!とうれし驚きがあって、パッケージを開けたらほわんとジャスミンの香りが漂って幸せ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚な気分が味わえました。

こういう香りって本当に人を幸せにするなぁとしみじみと感じながら、リビングのコルクボードに猫さんたちの写真と一緒に飾らせていただいてます。ふっとした瞬間にふわんと香りを感じるのでだんなさんと「良いねぇ良いよねぇ…」とのんきに癒されてます(単純なのです、2人とも(^▽^;)…)

*

と、いうわけで、また次にモニプラさんで開催されている新しいプロジェクトもご紹介してみたいと思います。

今回は、【お香でおなじみDaiko】快眠のための心得は?、というお題で開催されているのですが、今回のプレゼントはアロマオイルで安眠をさそうのにピッタリ♪なラベンダーの香りのものをプレゼントしていただける、とのことですので、良かったら参加してみてくださいね♪

ちなみに、わたしの安眠の秘訣!はまず枕2段重ね!という技を2人で使っていること。
それから寝る前にだんなさんと一緒にゆっくり30分くらいどうでも良いことをしゃべりながら眠る、ということかなぁ、と思います。

枕の2段重ねというのは、低反発の枕とふわふわしている気持ち良いクッションを2段重ねしているのですが、実際の使い方は低反発枕に頭をのせて、ふわふわクッションを抱き枕代わりにしてしまっているのが現状なのですが、このやり方はもう8年くらいなぜか使ってしまっていて、だんなさんにもそれがなぜかうつってしまって、このやり方がなぜか落ち着くなぁ・・・、というものなんです。

それから、だんなさんと一緒にどうでも良いことをしゃべる、というのは、我が家の家訓(結婚した時に大真面目につくったんです)でもあって、お互いに何かモヤモヤしていることを持ってるとすっきり眠れないよね、というところからきたことで「モヤモヤしたことがあったら必ず口に出しておく」というそんなやり方で寝る前にいろいろ話してそのうちに自然に眠っちゃう、というのが何より自然で、快眠の秘訣になっているような気がします(時にはそれが原因で喧嘩になったりもするんですけど、またもや家訓に「その日の喧嘩はその日のうちに」というものまで準備されているんです(;^ω^A …)

そのせいでいくら眠る時間が遅くても翌朝はふたりとも爽快に起きれているので、なかなか良い方法なのかもなぁ、と思ってます。

それから、ちょっとオマケ、ですが近頃朝起き生活をはじめたんですが、これまた「良いじゃない、このやり方!!」とけっこう衝撃を受けました。
だんなさんの仕事がけっこう遅い+会社近所、なのでけっこう遅起きでバタバタと出て行く、みたいな生活していたのですが、家を出て行く3時間前に起きよう、という風に変えてみたら、毎日清々しくて、夜になったら自然に眠くなるし、いろんな意味で家事も仕事も効率が良くなったかも!?という風に変わりました。
これもまた良いねぇ良いねぇと夫婦共々言ってます(が、だんなさんが3時間を有効利用できない。。。と今朝はへこみながら会社へ出勤していきました…)。
これもまた、ちょっとしばらく続けていって、しっかりリズムをつけていきたいなぁ、なんて思ってます。

偶然の出会いがテーマ!お香のことならDaikoSHOP
コメント
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

