RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト


なんだかとっても元気が出ずだけど、でも!

タグ:ぼやき スペシャル お題 仕事 リラックス

近頃(と言ってもいつも言っているような気もするのですが)、バッタバッタと忙しくて、昨日やっとまた一段落、だったので、気が抜けたのかまぁ見事に元気が出ず、昨日は見事に変でした(・・;)
だら~んとしてやろうと思ってたことが手につかず、今日はそこそこ回復したかな?というところだったので、このエネルギーが尽きる前にまずはとにかくモニプラさんのエントリーだー!と朝一でガガッとエントリーしたいと思います。

そんなわけでさっそくですが、歯ブラシ片手にまずはこちらから、です。

*

目指せ☆食の賢人!「フードアナリスト」興味津々ブロガー大募集!

日本初の「食べる」資格『フードアナリスト』認定機関日本フードアナリスト協会

近頃、とぉっても気になっていた、フードアナリスト。
これ、最近登場した注目!の資格でして、何の資格かと言うと、「食べる資格」。

食・食文化を体系的に学び、単に味覚だけでなく、レストランの内装・インテリアや料理の歴史・レストランの法律まで、総合的に段階的に学び、レストランや料理飲食店を格付けする知識と素養を身につけた、食・食空間を評価・分析する専門家です。
日本フードアナリスト協会認定による日本初の「食べる」資格です。フードアナリスト資格の入門編である初級フードアナリストでは、世界の料理やお酒、食の歴史から食材、テーブルマナー、それから格付けの仕組みやフードアナリストの活動について出題します。フードアナリスト資格について知りたいと思っている方や、フードアナリストの活動に興味のある方に最適です。

と、いうわけで。
まだちゃんとは言えないのですが、わたしの将来の夢に必要不可欠だよ、これは!な資格だと前からほんとうにすごく興味があったんですが。
正直なところ、なかなか資格モノには手が出せない~(>_<)と一歩踏み出す勇気が出せず、どうしようどうしよう・・・と思っていたところに、こんなものがあったので、ここはガツンとトライしてみようか!と気合いを入れてエントリーです。
…初級検定の練習問題をやってみたら、近頃何かと各国料理の正しい知識を問う問題がとても多かったのだけれど、これをちゃんと見てみると、正直なところ、「食べる資格」であると同時に、世界の歴史や背景、環境などなどの知識もなくちゃきっと覚えられないしわからない、という問題がたくさんあって(世界史苦手だったので見事に「残念!」という結果だったけれど(・ω・;)…)、食べるだけじゃなくて、それ以外にもいろんな知識もきちんと理解できる資格のようで、これは本当に本気でちゃんと勉強してちゃんと資格とりたいな、とだいぶ本気で思いました。
そんなわけで、もし興味のある方はぜひぜひ1度トライしてみてくださいね。
わたしは本気で勉強してみたい・・・!です。

目指せ☆食の賢人! 注目の新資格「フードアナリスト」興味津々ブロガー大募集!
日本フードアナリスト協会
フードアナリスト初級検定に挑戦!

*

もっとさわやかな朝を!レモンバーム7日間プレゼントby兼松ウェルネス

ウェルネスレモンバーム by 兼松ウェルネス

今度はハーブ、レモンバームのサプリをお試しができるかも!?、の兼松ウェルネスさんが企画していただいたもの。
フランス産ハーブサプリメント「レモンバーム(別名:メリッサ)」より抽出し作られた粒タイプのハーブサプリメントで、近頃ハーブサプリのすごさをめちゃめちゃ実感しているばかり(レビューがまだ書けてないのですが…)のわたしはぜひ試したい+.(人´Д`*).+゜!と思っていた逸品、でゴザイマス。
レモンバームといえば、古来からよく使われてきた身近なハーブのひとつで、不安感や偏頭痛、ストレス、そんなちょっとネガティブな症状に対して、「すっきりシャキッとリラックス」のお手伝いをしてくれる、ということで知られていて、眠りが浅くて近頃すっきり起きれないんだよなぁ・・・、というわたしは、1回試してみたいとこれまた前々から思っていたもの、だったりしまして…。
これは実はモニプラさんでファン登録をすると抽選で7日間分のお試しセットをいただけるかも!?とお気軽に参加できちゃうものだったりするので、もし興味がある方はまずはファン登録、してみてください~!

もっとさわやかな朝を迎えませんか?レモンバーム7日間プレゼントby兼松ウェルネス
兼松ウェルネスショッピングサイト ウェルネスレモンバーム

*

ネスレ カラダ支援飲料モニター募集!

食育などに関する情報はネスレ「ココロとカラダのBalance magazine」へ

そして最後に。今度は、ネスレ「ココロとカラダのBalance magazine」さんでモニター募集している、コレステロールが気になる!という方にオススメ☆な、毎日おいしく続けられる特定保健用食品ネスレ カラダ支援飲料 大豆プロテイン飲料のモニター募集!というもの。
豆乳がどうしても苦手で、健康に良いとわかっていてもなかなかトライできなかった大豆系の飲料、なのですが、わたしが興味津々なのがえっ、大豆なの?」と疑ってしまう飲みやすさ。というところ。ヨーグルト味のおいしさにこだわった、すっきりした喉ごしの大豆プロテイン飲料だというところ、でして。
メタボが気になるだんなさんとしっかり試してレビューしてみつつ、健康診断がもうすぐやってくるだんなさんのために継続するか?どうするか?とわたしもジャッジ!してみたいものだったりもします(*´ 艸`)
これもまた、本当に試してみたい!と思っているのですが、まだ締切までは時間がちょっとあるので、興味のある方はこれまたぜひぜひトライしてみてくださいね♪
(…と、ライバルが増える!とちょっぴりジレンマを感じつつ、でも知らない間にもう性分になっちゃっってるのかも“o(>ω< )o”なんて思ったり。。。

ネスレ カラダ支援飲料モニター募集!
ネスレ「ココロとカラダのBalance magazine」

と、いうわけで、3本ドドドッとまたやってしまいましたが、どれもこれも本当に興味津々で、どれもこれも本当に試してみたくて、わたしの欲も尽きることなく(;^_^A ・・・。欲張り〜ではありますが、トライしてみてくださいー!!と伝えたいところもこれまたアリアリ大アリで、まぁなんとも矛盾がいっぱいですが、今回もまた、どうなることやら…。
ドキドキしながらトライしてみたいと思います。


コメント
こんばんわぁ!!
フードアナリスト、ちょっと興味ありw
応募してみようかな??
応援☆彡
  • sana │
  • URL
  • 2008.10.20
v-20 sanaさん

お返事がまたもや遅くなってしまってごめんなさい!!
フードアナリスト、すごく奥深そうでとってもおもしろそう
ですよ〜ヾ(〃^∇^)ノ

ぜひぜひトライしてみてください!!
  • うにこ │
  • URL
  • 2008.10.24
体調はどうですか?
私もネスレのは、両方参加してみました。
お互い当たるといいですね~

わかる、、、皆にお知らせして、参加者が増えたらライバル増えちゃいますもんね。。。でもどうですかって言いたくなっちゃうんですよ~
  • のりぞう │
  • URL
  • 2008.10.27
v-20 のりぞうさん

こんにちは〜。ご心配ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
おかげさまでやっとこ完全復活!しました♪
うっぷんがたまってたのか、勢い余ってガリガリ書いて
しまってます・・・(・Θ・;)

そうなんですよ、なんだか
「こんなにうれしいことやってるよ〜!!」と
なぜだか言いたくなるこの気持ち、のりぞうさんに
わかってもらえてうれしいですo(*^▽^*)o

ネスレのもわたしも2つ目、これからエントリー予定です。
お互いに当たったら本当にうれしいですね〜♪
  • うにこ │
  • URL
  • 2008.10.28
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

