RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ



転職、じゃなくてフリーエージェント宣言

タグ:仕事 考え方 ぼやき

約1年前、見事に転職に失敗して辞めるんだったらお金返してよ!という荒波にもまれているわたしが言うのもなんですが、「これから転職したい!」、「転職、したいけどどうだろうなぁ…」などなどを考えている方にとても良いよ、これ!と思えるひとつの選択肢を発見☆したので、ちょっとご紹介しておこう!と思いまして。
たぶん、このやり方ができたなら、わたしもちょっとは変わっていたかもしれないなぁ、と思ったので。

と、いうのがこのBlastという転職サイトなのですが。

この転職サイトの最大の良い!というところが、何よりも転職先がで働きだしたら、3ヶ月後に契約金がもらえる、というところ、なのです。
よくある転職エージェント(わたしも利用したんですが…)だと「数打っていろいろ受けてみて!」とちょっと面倒な面接の日程を調整してくれたり、転職する人をちょっと後押ししてくれたり、とても親切にしてくれる、というところはとても良いところだけれど、お断りしたら「せめて受けるだけでも…!」としつこくお誘いされてしまったりするし、転職先が決まったらぱったりと連絡もなくなってしまう方々、というところなのですが(もちろん、それが仕事だから当たり前でもあり、ビジネスライクなお付き合いで気軽さもあるんですが)、転職するのも会社を辞めるのもものっすごく体力を使うんです、このエージェントの方々よりも転職する自分が
だから去年、わたしも本当に短期間で転職活動が終わったと同時にただただ疲れた…、という状態で新しい会社に入社して、3ヶ月…、「騙された・・・!」なんて思ってしまったひとりなんですよね、わたし。
だからこそ、このシステムがすごく良い!と思ったんですが、このBlastさんでは、プロの野球選手のように入社後3ヶ月経ったら、契約金がいただける、という素晴らしいシステムになっているんです。

わたしみたいに明らかにミスマッチ・・・、なんて場合でもきっとこのスキルが身に付けられたらこの会社でもまだ道は拓けると思うのに!とすごく悔しいその思いを持ったまま会社を辞める決意をしてしまったのですが。
なんでそうなってしまったのか、というと「時間的にはなんとか調整すれば確かにその道を拓くことはできるけど、正直家計に負担が…」というところでうまく動けなかったことも一因にあって、もしその3ヶ月の時点で契約金がもらえていたら、たぶん上司に「学校に通うので、仕事調整してください」と頼むこともできただろうし、もしミスマッチではなかったとしても、この契約金を手に入社してもっと知りたい!と思ったことを勉強するための資金に回せたりもできるし、「よっしゃ!転職祝いするぞー!!」と同時入社の方々とワイワイできて、さらにモチベーションをあげることもできるかも、そこからまた新しい仕事ができるかも…、と契約金がもらえたら・・・!と思ったら次から次へといろんなことを考えることができるし、きっとやりがいもグンと上がるだろうなぁ!とすごく思います。
しかも、企業ごとに設定された契約金がエントリーする時点ではっきりと金額がわかるので、転職後の自分のプランもたてやすいのもこのシステムのうれしいところで。
面接でも「これからこういう勉強もするつもりです!」と言って決めてもらえる可能性だって充分にありえるんじゃないかと思えてしょうがないです。

それなら、ちょっと努力して未経験の仕事にトライしてみるとか、そのせいでちょっとお給料が下がったとしても契約金を自分の生活のために使うこともできるし、なんだかとても手足が軽くなるような気がしてしょうがないです、正直なところ。

と、この制度について考えれば考える程いろんな可能性がひろがっていくことは目に見えているので、「もしかしたらできないかも…」と思っていてもなんとか、1度トライしてみる、ダメでもまた次もトライしてみる、というやる気が何より出るんじゃないかと思うので、ぜひ本当に転職、しようかどうしようか…、と考えている方や興味がある方は本当にやってみてはいかがでしょうか。
たぶん、得はしても損はしないハズですよ。転職すること自体にも損をすることはほぼないとわたしは思っているので(たとえミスマッチでもすべては経験、だと思うので)。

ちょっとだけ、考えてみてください。
サイトを見てみても、おもしろそうな企業さんがたくさん紹介されているので、何か得られたりするんじゃないかと思います。

ビジネスパーソン応援プロジェクト Blast


コメント
こんばんわぁ!!
へぇ~~~。
私は今年転職3回w
あははw
次転職するときは・・・・・。
お世話になりたいかもぉぉ??

応援☆彡
  • sana │
  • URL
  • 2008.10.15
e-241 sanaさん

3回目、ですか!?さすがだーΣ(・ω・;)ノ!

わたし転職は諦めたものの、また会社員になる時には
ぜひぜひお世話になりたいです、ここ。

ではでは、またお邪魔しますね〜♪
  • うにこ │
  • URL
  • 2008.10.16
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

