RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト


日曜日のうれしい晩餐♪発泡酒だってすごいんだ!編

タグ:スペシャル 物欲 お疲れ対策 口コミ体験レビュー

そういえば、近頃めでたいことや決意したこと、それを表明したことがドドドッとありまして。
ひとつはもらわれっこの猫さん(王子・男子・ジャニーズ系←とわたしが勝手に思ってる)が我が家にきた時に白血病ウィルスを持ってたんですけど、インターフェロンというお薬を1年飲み続けて、改めて血液検査したところ、見事「陰性」になってた(猫さんの白血病ウィルスっていうのはなくなるのは奇跡的!というくらい珍しいことなのです…)ということや、わたしが会社を辞めてうっしゃ、やってくぞ!と決断できたこと、そのために辞意を会社に表明できたこと(ようやく…、話も聞いてもらえなかったもんで。。)、だんなさんがついに「1人任せ」の仕事がまわってきたこと、などなど・・・なんですが。

アサヒ クリアアサヒ

これはお祝いしなくっちゃ!と、いうわけで昨日はおうちでプチ飲み会開催〜♪でございましたヽ(^◇^*)/
おかずはともかく、として今回の主役は浜ちゃんと浅尾さんのCMで有名(?)なクリアアサヒをメインでイエーイ!と飲んでみました(というかだんなさんが浅尾さんに惹かれて飲みたいとか言いだしたもので。。近頃おっさん入ってきてるんです、うちのだんなさん…)。

ビールと言えばアサヒ!と実家の父さまや大阪の祖父さまと言い争いをしてしまうほどわたしアサヒ大好きー(父さまと祖父さまはキリン派なのです…)!なので、今回のもまぁ良いか〜と、だんなさんのわがままにお応えしてみたわけなのですが。

アサヒ クリアアサヒ

おつまみ(唐揚げと豆腐とキムチのサラダ・・・。旦那さんがお作りになられた力作)はまぁ置いておくとして(美味しかったけど、ね。うふふふふ)。

飲んでみてビックリ!だったのが、他の発泡酒などなどで「美味しいね〜飲みやすいね〜」と思うものにあんまり出会ったことがなかったので、わたしは発泡酒自体にブーブー(*・ε・*)言ってたんですけど、今回のクリアアサヒは「うお!」とびっくりするくらい美味しい〜♪と感激。
いつもなら発泡酒は1本でもういらない〜・・・なんてことになってたというのに、本当に飲み心地も後味もサッパリヾ(〃^∇^)ノで、ものっすごく飲みやすくて、追加であと2本づつ買ってくるという飲め飲め状態になってしまってました。

と、そんな昨日の晩餐にあんまりにも感動したので、今日ちょっと調べてみてしまったんですけど。
発泡酒には新ジャンル、というものが今登場していて、麦を主原料としたものと、大豆などを主原料としたものの2種類があるらしく。クリアアサヒはこの2種類の原材料から麦を選び、とことん麦にこだわりました!とのこと。
へぇ〜と読んでみてたのですが、その上に

厳選された麦芽を使用し、アサヒビール独自の「澄み切り二段発酵」を用いることで、麦芽由来のうまみはしっかりと残しつつ、新ジャンル特有の雑味を一切なくした、まさしく「うまみだけ。雑味なし。」のクリアアサヒ。
その新しいおいしさが、幅広いお客様の支持を集め、当初の予想を大きく上回る大ヒットを記録中です。

とのこと。ほー!と感心するばかりなのですが、やっぱりアサヒは良いね、さすが!もう大好き!!と思ったのがわたしの結論でゴザイマシタ(けっきょく…)

本当におつまみなしでも発泡酒が飲めたのははじめて!だったので、その感動を伝えたくてちょっと長々〜と書いてみました。
まだ月曜日で週末まではまだまだ〜、ではありますが、後味スッキリ☆な上、そこまで悪酔いはしない感じ♪だったので、お風呂上がりの一杯に、だいぶオススメです。

サイトを見て、じっくりお勉強をしてみるのも良し、さっそくコンビニまで走ってみるのも良し、ですので、ぜひぜひ1度お試しください〜!!
ほんとに美味しかった・・・。

アサヒ クリアアサヒ

もし良かったら、この記事の評価をポチッと1つ、お願いします。

素晴らしい すごい とても良い 良い

コメント
はじめましてv-535
キレイナビからきました。
とってもすてきなブログですね!
写真の撮り方もすごい素敵です。

また遊びにきます。

  • tomeyuki │
  • URL
  • 2008.10.12
e-247 tomeyukiさん

はじめましてー!!
なんだかいろいろお褒めいただいてありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

わたしも後でお邪魔しますね〜☆彡
  • うにこ │
  • URL
  • 2008.10.14
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

