RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト


オリジナルワーキング

タグ:仕事 考え方

オリジナル・ワーキング

ずいぶん前にジャケ買いをして積読されていたんですが、やっと読みました。

元博報堂制作部長だった方の本なんですが、博報堂的ハウツー本、というわけではなく、仕事をしている上でなんとなく本当に基本的なことを体系化して書いてくれている本だと思います。
そんなわけで、わたし自身がなんとなく感覚で意識していたところをしっかりと体系づけてもらえて、うんうんたしかにそうだなぁと共感でき部分が多々ありました。さらに、本の中身の半分くらいは内容を図解されているので、よりその納得感が増したような気がします。

それから、どこのどんな制作をやっていても、規模が大きかろうが小さかろうがなんにせよ、この基本をおさえておかないときっとうまくいかないんだな、絶対忘れちゃいけない部分なんだな、ということもわかって、少しだけ自信がついたような気もします。
本当に基本的な部分が多く、わたしは感覚的に感じていたことが多かったので新たな発見は少ない気がしましたが、読んでいてすんなり理解できる本でした。
たぶん、これから働く方や制作業でなんだかぼんやり迷っている方におすすめできる本じゃないかと思います。

個人的評価:★★★☆☆


コメント
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

