RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト


お手軽♪お気軽♪プチ贅沢+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

* 偶然の出会いがテーマ!お香のことならDaikoSHOP またもやお題〜なのですが、今度はこの間とてもお世話になって、大ファンになってしまった大香(DaikoSHOP)さんからのお題、【お香でおなじみ!大香の新商品プレゼント】あなたのプチ贅沢な楽しみ方は?にエントリー!してみたいと思います。

と、いうわけでさっそくですが。
わたしのプチ贅沢な楽しみ方、はズバリ!お猫さんに傍らでくつろいでもらいつつ、お風呂で読書♪でゴザイマス。

学生の時は毎日のようにお風呂にずーっとずーっと入って本を読んで読んでいたんですが、社会人になって朝から朝まで仕事したり、バタバタと結婚したり、バタバタと転職したり、バタバタとまた朝から晩までクタクタにされる系の働き方をしていたりで、本当に「お風呂に入る」こと自体がシャワーだけだったり、一瞬(といっても30分くらい?)浸かってすぐ出たりで、学生の時のように2時間とか3時間とかずーっと入っていることがほっとんどなくなってしまいまして。
しかも、だんなさんのお風呂時間がめちゃめちゃ短くてしかもわたしが入る時に「早くしてくれー」といろぉんな意味(もう早く寝たいとか寂しいとか洗濯をさっさとしてしまいたいとか)で言われることが増えてしまっていたので、「お風呂で本を読もう!」ということが滅多にできなくなったんですよ、ね。

だからと言っては何ですが、イライラー(ー'`ー ; )となったり、ギーヾ(*`Д´*)ノ"となった時には無理矢理にでも時間をつくって、お風呂に本を持って入って、傍らに猫さんがいたら入浴剤などなどいれないまま、猫さんがいなかったら大事に使っている入浴剤や使えないまま置いておかれたバスソルトや好きなオイル(近頃はハイビスカスがお気に入り〜です)なんかを入れて、ぼけーっとしながら本を読んで、汗だくになって、バババッといらないものを出し切って。
それから、日頃怠けがち〜なボディマッサージやらパックやらピーリングやらをやりきって、いらないものをぜぇんぶ出し切ってスッキリ!という状態でお風呂から出て。
これまた普段いい加減になりがちなボディケアだったりヘアケアだったりマッサージだったりのちょっと良いオイルとかクリームを使いながら、スペシャルゴージャスケアをして、やっとホッと一息。
※ちなみに傍らに猫さんがいるのは、お湯飲むのが大好き、かつしっぽだけお湯につかるの大好き、な子がいるから、です。

そうしたらスッキリした気分で、ふぅ〜とそれまでイライラ、ギーヾ(*`Д´*)ノ"となっていたことも「まぁいいか」と思えるようになっていて、ストレス解消にもなる上、「時間を贅沢に使った〜♪」という満足感でいっぱいになって、贅沢したなぁ〜という気分でいっぱいになってます。

そういう時はだいたい、だんなさんも「風呂ゆっくり入ってこい!」と言ってくれるので誰にも邪魔されないでボケ〜っとしていられる上、猫さんも気持ち良さそうなのでそれを見ているのも楽しいし、でなんともお手軽〜な方法ではあるのですが、けっこう真面目にオススメです。

仕事が詰まっている時にあえてそういうことをしてみると、その後ググンと効率も上がったりするので一石三鳥くらいにはなってるかなぁと思います(・ω・)bグッ!

そんなこんなでわたしのお手軽♪プチ贅沢でゴザイマシタ。
良かったらお試しあれ〜☆彡


コメント
こんばんわぁ!!
お風呂はホントリフレッシュできるよねぇ♪
私もお風呂かも??

お風呂用の本が結構ありますw
あはは♪
応援☆彡
  • sana │
  • URL
  • 2008.10.02
私は、元々からすの行水タイプなんで、お風呂でゆっくり出来ないタイプです。
子供が生まれてからは、そんな事言ってる暇もなし。最近は子供だけでお風呂に入ってくれるから、一人でゆっくりできるはずだけど・・・ゆっくり出来ないんです。
  • のりぞう │
  • URL
  • 2008.10.03
e-68 sanaさん

ねー♪
なんだかお風呂ってほんっとうに何にもできないし本読む
くらいしかないし、って思うと快適〜最高〜(*´∇`*)
な気分を味わえる「個室」?だなぁと思うしスッキリだし、
ですごく良いなぁと思うのです(〃∇〃v)ィェィ♪

e-68 のりぞうさん

わたしも大学に入るまではカラスの行水でしたよー!!
でもわたしもいつかお母さんになったら、またこういう
ことができなくなるだろうなぁ・・・(^▽^;)
なんて思ってるので良いですよ〜。
また違うリラックス〜とか贅沢〜を味わえれば
ヨシ(*・`ω´・*)bだと思います!
  • うにこ │
  • URL
  • 2008.10.04
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

