RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト


ひたちなかががんばってる…!!

タグ:考え方 仕事 スペシャル

がんばる人を応援します、というわけではないけれど、いろいろ縁のあるひたちなかが最近なんだかがんばってるよー、ということを知ったのでちょっと思い出話をしつつ、ほろほろっとひたちなか地区について書いてみたいと思います。

国営ひたち海浜公園 ROCK IN JAPAN FES.

と、いうわけでさっそくですが、ひたちなかと言えば!ロック・イン・ジャパン・フェスで、初ロック・イン・ジャパン・フェスはわたしにとっては初野宿になっちゃう危機!だったんです。
と、いうのも、18歳の頃にはじめてロック・イン・ジャパン・フェスに2日通し券だけを持って友達とふたりで乗り込んで、1日目を楽しんで、さて、今日はどこに泊まろうか、と探して探して探しまわったものの、どこもかしこも見事なまでに満室。行ったらなんとかなるだろう〜なんて甘い考えを持ってたわたしが悪かったんですが、何軒もホテルをまわってまわってもうないよ〜となったところで、とても親切な方と出会えまして。
「満室なんだけど、フロントの休憩スペースだったら泊まっていって良いよ」と言ってくださる方で、洗面所もお借りして休憩スペースといってもしっかりふたり寝るだけの面積もあって、ほんっとうにお世話になった、にも関わらず、翌朝、お金払わせてください、と伝えたところ、「ちゃんと泊まらせてあげられなかったからタダで良いよ」とまで言ってもらえて、なんてあったかい街なんだろう〜とものっすごく感動した、ところでもあります。

ひたちなか 地区

翌々年にもだんなさんとふたりで参加して、その時もまた、バスで行ったんですけど、そこから見えた景色がもう、ふだん過ごしている都会とはまったく!と言っても過言ではないくらいに良い意味で何にもなくて、とにかくきれいで、ところどころに大きな看板が立ててあって、○○狩り、とか休憩処、とかそんな看板ばかりで、でもちゃんと人が生活している、のんびり〜とした空気と雰囲気であふれていて、「こんなとこ、住んでみたいねぇ、ほんとだねぇ」なんてわくわくしながら話したりしていたのがすんごく印象に残っていたりもします。

と、そんな思い出いっぱいのひたちなかが今すんごくがんんばってる!というのを聞きつけて、これは応援しなくっちゃ!ということで、さっそく。応援合戦はじめてみたいと思います!

ひたちなか 地区

ではではさっそくですが。
このひたちなか地区、ただ今キーワードをビジネス&プレジャーとして、栃木・群馬へつながる北関東自動車道の全線開通や広大な事業用地の売り出しで「働けるひたちなか!」を大アピール。それから、花と緑がたくさんあって気持ち良い「遊べるひたちなか!」と2つの大きな「ひたちなかだからこそできる」大きなメリットをガンガン打ち出していってくれていて、こんなところに住んでみたかったの〜!という方や静かにゆったり暮らしたい方、それから、「これからどうやって生きていこうかな」なんて考えている方々にもみんなに嬉しい、遊べるし働ける、ひたちなか、というものをガガンと打ち出してくれてます。

ひたちなか 地区 ツール・ド・ジャパンひたちなか

ちなみに、ひたちなかと言えばロック・イン・ジャパン・フェス、という方が多いのかなぁと思っていたりするんですが(かく言うわたしもそうだったんですけど)、いろんな恒例イベントや新たなイベントなどなど、いろいろと開催されていて、例えば「ツール・ド・ジャパンひたちなか」というイベントや「国営ひたち海浜公園プレジャーガーデン」というのんびり〜としたレジャー施設、さらには世界最高水準の研究施設である「J-PARC」もあったりして、2回(通算5日間ほど)行ったことがあるくせに何も知らなかったー!という驚きもいろいろ、でした。

ひたちなか 地区

と、書いていけばいくほどまた行きたいなぁ!なんて思ってしまうんですが、たぶん、ひたちなか、本当に今アツい☆ですよ、ほんとに。
わたしも来年はロック・イン・ジャパン・フェスにも参加しつつ、ちょっと足をのばして観光とか、いろんなアツさを実感してみようかな、という気にすっかりなってしまってます(^▽^;)

もし、ご興味ある方はぜひぜひこちらからいろいろ見てみてください!
のんびり〜でもアツい!ひたちなかがきっと伝わるハズ、だと思います。

ひたちなか地区ホームページ
ひたちなか地区ブログ「タヒチかな?ひたちなか」
ひたちなか地区チャンネル


コメント
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

