RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おべんきょう、といえばまずは英会話・・・?

タグ:英語

英語、それはわたしの永遠の憧れ。
と、なんだかシャレのように言ってますが、本当に英語はずっと興味があって、会話ができたら良いなという時期があったりTOEICなんか受けてみたいなという時期があったり、今は英語の翻訳ができるようになりたいなぁという気持ちが大きくあります。
というのも、職業Web屋さん、やっぱり最先端のおもしろいことは英語圏で起きてることが多いから。しゃべれなくても良い、せめて読んで意味を理解できてそれを人に伝えられたら・・・、なんてけっこう本気で思ってます 。

が、高校生の頃に必死に覚えたあの単語、受験生の頃に覚えたあの構文、見事に忘れてしまってることを痛感している今日この頃。
ちょっとちゃんと勉強したいなぁ、と思っていたりします。

というところで、英会話スクールなんてどうだろう(かたちから入るタイプなので)、とふらふらインターネットをしていたところ、こんなサイトを見つけました。

あなたの町の英会話スクール

このサイトを見ておおお!と思ったところは、英会話学校やスクールの選び方のポイントをちゃんと説明してくれているところで、某英会話スクールの事件とかでちょっと怖いよもしかしたら騙されるかもしれないよ、と不安に思うところの見極めポイントをしっかり説明してくれていて、「親切だ~」とちょっと感動してしまったりしました。

たとえば、月謝制と一括払いの違いについて。

英会話スクールの料金については、各学校でシステムが違うために単純に比較するのは難しい面があります。最初に入学金と授業料を支払いますが、授業料に関して多くの学校では、チケット制を取り入れて期間内で消費しなくてはいけないチケットを生徒が購入するか、数か月分を前もって月謝として支払う方法が取られています。
(中略)
英語力を上げるためには、継続したレッスンが必要なので、どうしてもコスト計算をすると安いものは魅力を感じます。それでもあえて学校の様子がわかり自分に合うかどうか判断できるまでは、最小単位での授業料を支払っていくほうが、負担も少なく失敗が少ないでしょう。初期投資を多くさせるようなスクールならば、再考の余地ありです。 あなたの町の英会話スクール / スクール選びの検討項目

こんな感じで、なるほどたしかにそうだよね、こういう目で見なくちゃいけないよね。ということやなるほどなぁと関心してしまうことまで公平で豊富ないろいろが載っていてついつい全部読んでしまいました。
きっとこんなことをちゃんと知って見極めれば、怖くない騙されない、と思ってすっかり安心してしまってます。

実際の英会話教室はまだすこーし登録数が少ないのかな?という印象はありますが、上のように地域別で探せるのはもちろん、目的別で探せたり詳細情報も見やすい・わかりやすいので、これからの成長にちょっぴり期待しつつ、さっそくスクール探しをはじめてみてます。
神奈川県の英会話スクールを検索!

もしこれから英会話通いたい!という方、良かったら1度ここ見てみてください。
あなたの町の英会話スクール


コメント
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。