RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト


またもやちょっとだけ重い話、しちゃいますよ

タグ:ぼやき お題 仕事 リラックス

*

フルコーポレーション・ファンブロガー・コミュニティさんで毎月の女性の悩みをケアするサプリメントのモニター募集!
をされているんですが、ほんっとうになんと言うか、あいたたた・・・、というツボにズボッとはまってしまったので、本気でちょっと語ってみます。
まぁ今なんでこんなことしてるか〜、などなど全部ひっくるめて、のお話ですので、重いです・・・( ̄^ ̄;)
ので、この続きはあんまりおすすめできません…、ので、悪しからず・・・<(_ _)>

と、その前に、同じようなお悩みをお持ちの方はぜひぜひこちらを。
生理痛やPMSでお悩みの方のサプリはこちら

というのもわたし、ものっすごい重度のPMSというかもうさらに進化した(?)PMDDという症状を持っておりまして、社会人になったばかりの頃はまぁまぁなんとかなっていたものの、半年、1年と続けていくにつれてどんどん重くなっていき、イライラ無気力後ろ向き集中力は極端に低下何も手をつけられずカラダが重いし何もしたくない頭痛はするわ眠くて眠くてしょうがないわ、という状態がついに2週間は確実に続くようになって、いろんな病院にも行ったしいろんなお薬漢方サプリは試したものの効果は出ず、このまま会社員なんてやってたら周りの人に迷惑をかけちゃう、と言わざるを得ない、そんな状況まで追い込まれて、申し訳ない気持ちでいっぱいで、でも体育会系かつ女子は少なく、事情を話して理解をしてくれる上司にも恵まれていたけれど、それだけでは済むはずもなく、とにかくこれ以上迷惑をかけたくないという思いでいっぱいで、ちょっと楽になれるかもしれないという期待が持てた会社に転職したものの、まぁ行ってみたら詐欺のようで誰もできないからという理由だけでどんどん自分に仕事がまわってきてしまってけっきょくまたもや同じような状況に・・・。
そんなわけで、わたしはもう「会社員はできないんだ、少なくとも20代のうちかそれかもしくはこの症状をなんとか対処できるような体力がつくまでは」という結論を出して、自分の責任は自分で取らなきゃいけない仕事を選ぶことにした、というのが今までの経緯、だったりするのです。
もともと転職先でダメだったらもう諦めようと決めてたというところもあるんですけど、ね。

自分ではどうにもできない上にこういうPMSという言葉自体やっと最近浸透してきたのかなぁというくらいのものなのでその理解のなさや「甘えてるだけだ」とか言われたり「さぼってるだけだろう」と思われることもあったり「根性で乗り切らないとだめだよ」と言われたりなどなど、女子であることを悔しく思うそんな日々も多々あったものの、なんとかそれに負けないように真っ向勝負してやるぞ、と思っているのが今の気持ち、です。
こういう症状がわかるからこそ、わたしにもきっとできることがあるし、自分で何か探してみようとは思っていて。

そんなこんなでわたしが試して効果が出るものがあったらたくさんの人にひろめられるように、資格を取ろうと思ったりちょっと事業をはじめてみようと思ったり、しているのだけれど、まずは疲れきってひどくなったこの症状をなんとかしなくちゃという気持ちが強くて、だからしばらくはゆっくりのんびりとしながらペースをあげていこうと思ってたりします。

というわけで、自分としてはとにかく、そんなあれこれをひっくるめて藁にもすがりたい気持ちで応募してみました。
そんな思いでいっぱいなので、本当にモニターできますように!という気持ちでいっぱいです。


コメント
私も月のものが始まる前は、イライラ全開、眠い、頭痛、肩こりに悩まされます。子供を産んでからひどくなったかも知れません。頭痛はありましたけど、、、最近は、子供にもママはもうすぐだから、イライラしてるから近づくな!と言ったりしてます。
でも、症状が2週間も続くとは辛い・・・何かいい解決法が早くみつかるといいですね。
  • のりぞう │
  • URL
  • 2008.09.28
i-271 のりぞうさん

ご心配いただいてありがとうございます。
のりぞうさんもやっぱりあるんですね〜。。。

わたしはここ数年でものすごっくひどくなったので、
子供を産んで体質が変わってくれることを1番願って
いたりするんですが・・・(´・ω・`)
のりぞうさんのお子さんたちに「近づくな!」と言って
いて、理解している人が1人でも増えてるんだ〜と思うと
けっこうそれだけで救われたりします(〃∇〃) ☆

あと、ちゃんとは書かなかったんですが、
そのアレコレが2週間続く上に今度はなっちゃった後に
「ものっすごい眠気と腰痛」に悩まされてたりするので、
結果的に3週間はまともに動けないことになってた
時期もありました。

仕事を辞めることにして、ほんのちょっと楽になった
ので、まだちょっと動けるようになったし、家で仕事を
することで安心できるし、という精神的な面では
なんとかなるのかなぁ、と期待してたり、も
するんですが、どうにかなって欲しいもんです…(・_・;)
  • うにこ │
  • URL
  • 2008.09.29
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

