RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ



さて、これはなんでしょう。

タグ:スペシャル 物欲 ぼやき

EPSON カラリオ EP-801A

突然ですが問題です。
この中に「あるもの」があるんですが、それはなんでしょう?


と、ちょっとためてみましたが、正解はプリンタでゴザイマス。
しかもただのプリンタではなく、近頃ドドッと普及しているスキャナやコピー機能もついたりしている「複合型プリンター」というヤツなのですが。

昨日、9月19日に発売されたばかりで、実は写真撮るのも大好き!なわたしにはけっこう、いやだいぶうれしいニュースだったので思わずエントリーしてみてしまいました。
と、いうのもこのカラリオ、今まで1番やだなぁと思っていたことである

  • 何よりとにかくでっかい
  • 電化製品っぽすぎて置き場所に困る…
  • 何か印刷しようとしてもウインウイン唸ってばかりでなかなか印刷してくれない

というこの3つのアレコレがある中、エプソンさんは今回の新モデルのコンセプトを「調和」、として、すんごく良い感じにしっかり考えてアレンジしてくれていて、見事なまでにこのお悩みを解消してくれているようで、ぶっちゃけきゃっほーい(≧∇≦)♪という気分でいっぱいです。

ちなみに、このカラリオの新モデル、何がすごいかと申しますと。

  • まず、写真の通り、リビングに置いてもあまり自己主張しない、ちゃんとインテリアに調和してくれるところ。
  • それから、使いやすいように、液晶は見やすい大きさでしかもカラーに。プリントの状態がすぐにわかるように大きめのバーに状態を色で表示してくれるところ。
  • そして、何よりスリムなところ!それなのに、メモリーカードはもちろん、CDやDVDも入れられて、パソコンを起動しなくても撮った写真を自分で選んで写真データを保存してくれる上にちゃんとプリントしてくれる、という親切っぷり。

というのが見た目のお話、でして。

  • パソコンなしでDVDなどのレーベルがプリントできるし、「BOOKコピーモード」という機能で本のコピーもカンタンにできてしまって。
  • スキャナだって、パソコンを経由しなくたってメモリーカードに保存できてしまうし、エプソンさんではおなじみの「逆行写真もきれいに自動補正」してくれる機能ももちろん内蔵。
  • それから何より、6色印刷できるしワイヤレスプリントだってできるし、何より1番うれしいのが印刷スピー ドが速い!ということ。
EPSON カラリオ EP-801A

さすが、やっぱり「使える!のは、カラリオ」と言うのも納得!な、高性能にステキなデザイン。

このニュースを知ってからというもの、我が家の複合型プリンターがものっすごくかすんで見えます・・・。
もっと写真を印刷しておきたい!とかいろいろかわいいものをスキャニングしたい!だとかいろんな欲望にかられてこの複合型プリンターを買ったのがちょうど2年前。
なんだかんだでインクがなぜか黒だけ2色あったりすぐにとまっちゃったりスキャニングが遅くってむーん…、と思うことが多々ある中、2年でこんなに変わるなんて・・・。
と、若干へこんではおりますが、なんだかこれ以上いっちゃうと電化製品オタクというか乙女ではなくなってしまうような気がするので、この辺で控えておきます。が、が!やっぱりほしい、これ、すごく良い・・・。今の悩みが全部解決するじゃない。。。と悶えていたり、も、します。
ちょっと前まではしっかりプリントしたかったからフィルムを使ってたんですが、フィルムの現像代があんまりにもあんまりなので、デジカメに切り替えた、んですが、そしたら今度は全然印刷しなくなってしまっていて、もうもう悩んでいるところ、だったりもするので・・・。

小さなお子さんがいるご家庭だったり、我が家のようにペットがいるご家庭だったり、写真だいすき女子と印刷オタク(←だんなです。一晩中あらゆる紙で印刷しまくっては唸るようなヤツなのです。もともとデザイナーだからなのかなんなのか…)がいるご家庭にはぜひ1台、持っておいて損はない!ハズ、でゴザイマス。
もしご興味ある方はぜひぜひそのすごさを見たり聞いたりしてみてください♪

使える!のは、カラリオ
EPSON カラリオ 発売ほやほや♪の【EP-801A】


コメント
こんにちは~♪♪
ぇ”--っ この小さい四角いのがプリンターなんですか!?
こういう家電や器械ものにとても疎いワタクシには「ビックリ」であります。。。
かわいい~~っ
でも、機種によって機能も性能も!?イロイロなんですねぇ。。。
そして~お部屋もお洒落ですねっ☆”
ステキですぅ

ぽちぽちです♭

  • ゆかり │
  • URL
  • 2008.09.21
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

