RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ

スポンサーサイト


ああ、やっぱりそうだったのね・・・。

タグ:ブログ ぼやき 口コミ体験レビュー

近頃よく見かけるブログパーツがたくさん豊富で見ているとほー!としみじみすごいなぁと思ってしまって、FLO:Qさんを見ていたら、たまたまこんなものを見つけまして。
僕の私の脳速検定、というものなんですが、こういう脳みそ系(?)には近頃めっぽう弱くふらふらふら~と引き寄せられるように、ついつい遊んでみたくなって、やってみてしまったんですね。

このブログ内のキーワードをちゃんと見て、そこから文字判断、瞬間記憶、動画暗算の3種類の問題が出題されることで、頭の回転の速さ=脳速度を測定できる、という仕組みになっている、とのことでどうなるんだろう…!?という興味も津々で。
しかも「測定」とか「判定」とかそんな言葉に弱いわたしが、興味を持たないわけがないじゃない、なんていう脳速検定という名前で。

やらないわけにはいかない!と意気込んで2回ほどトライしてみたのですが、まぁわたし自身の結果については後ほど、というわけで。
もし良かったらまずはこちらで遊んでみてください→。


さてさて。ここからはわたしの感想、なのですが。
最初の文字判断はよく見かける文字(そりゃ自分で書いていることですし、ね…)だったので、そこそこできたものの、その後の瞬間記憶は写真がスパッスパッと動いていくもんだから「何番目とか言われてもわからないってば!」ともうほとんど勘で、これまたその後の動画暗算というのが動画が流れている間に足し算やら引き算やらかけ算やら出てくるんですが、算数ができないわたしにはもう、「え?え??え???」と数字を見るだけで精一杯。選択肢をいくつか出してくれるんですが、しまいにはもう諦めてしまって適当にえいやっと押して「不正解」という文字を見るばかり。。。
2回ほど試してやってみたんですが、結果的には1番良くってもアリ級、でゴザイマシタ。

しかも脳速度はこの画像ではけっこう良い数字になってますが、わたしの速度は14207回転なんていう限りなくミジンコに近いアリなんだなぁ・・・、と思い知らされました。
もう、ほんと(´・ω・`) …。
確かに、1番はじめにやった時は大真面目にミジンコ級だったので、2回目で進歩しているとはいえるのカモしれないですけどね、限りなく前向きに言い換えるとしたら←と言いながらかなしくなってきました。あああぁぁ(もうやけっぱちです)。

ちなみに、この脳速検定では、こんな感じで「全国ランキング」というものも出してもらえちゃったりするんですが、もちろん順位も、2004人中1466位、となんともかんとも中途半端な上、救いようがないような妙な順位でまたへこみました、もう~。。。

英語とか資格とか言う前にちょっと脳トレしなさい、ということなのかも、と,考えながら、「そっか、最近やたらと物忘れが激しくって何かとすぐ忘れたり細かいことが抜けちゃったりしてたのはそのせいなのか!」なんて前向きに(というか本当にやけっぱちですよね(T▽T)!)、考えてみたり「だって算数はもともと苦手だったことはわかってたし、ね!」とか「眠い時にやったんだからきっと本領発揮できてないんだよ!」なんて言い訳したり自分を励ましてみたりしていたら知らない間に30分も経っていたことに驚きました(だんなさんに「何悩んでるん?」と声をかけられて気づいた、という…)。

と、いうわけで本音としては、だいぶへこみつつ、またがんばろう、と思った次第でゴザイマス。。
自分のブログに設置して猛特訓、というのもまた良いかと思いますが、とにかく今、わたしは同士の方募集したいです!
なのでぜひ、やってみたら「何級か」とか教えてもらえたらうれしいです。

と、いうわけで、もしもっと詳しく見てみたいという方はこちらからどうぞ~。
僕の私の脳速検定

ああもうやだなぁ~、もしかしてこれが衰えとかいうものなのかなぁ~。というか普段脳みそ使えてないんだろうなぁ~。あ~・・・。※と、いう独り言ですのでお気になさらず(・Θ・;)…。


コメント
コメントする
コメントは承認後表示されます。表示までしばらくお待ちください。
トラックバックURL
ワンクリックでトラックバック(FC2ブログユーザーのみ)
トラックバック
うちの人気ものたち
このページの先頭へ▲

