RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ



思い出をスキャンして残す!ScanSnap☆

タグ:ぼやき 物欲 嬉しい便利情報

と、なんだか近頃くらーい話が続いていたりしているのですが、ここでちょっと日常茶飯事なぽよ〜んとしたお話を。

と、何のお話か、と言いますと。
我が家のお猫さまたちとわたしたち夫婦の趣味のお話。
だったりするんですが…(●´ω`●)ゞエヘ。

わたし、趣味に写真やらお裁縫(?)やらお絵描きやらインターネットやら読書やらものづくりやら映画やらかわいいもの探しやら何やらとたくさんあったりするんですが、まぁ言ってしまうと、「多趣味すぎてものがありすぎ…」だったりするんですよ、ね(^▽^;)
しかも、だんなさんはだんなさんでデザイナーなので、学生時代につくったものやら趣味でつくっているものやら何やらいろいろあって、これもまた置き場所に困る…( ̄^ ̄;)ウーン、となってしまうものが多々ありまして(ちなみに、本棚も600冊収納、なんていうものが2つあるんですが、あふれてきております…)。
どうするのよ、この紙は!と思うこと、どうするのよこの置き場に困るものは!と思うこと、日常茶飯事なのでゴザイマス。
しかも我が家には3猫さんがいらっしゃるので、置き場所を選ばないと、ものはとにかく落とされる、貼ったってはがされる、という強敵もいるものなので、その点については結婚する前も結婚してからもいろいろ壊されたり破られたり、そんなものが多いんですよ、ね。

で、破られて壊されてきたものの中で唯一、良かったねぇ…、と思ってきたものが、デジタル保存しておいたものたちだったりするのです。

ものが多いのは昔っからなので、お部屋にもこだわるわたしとしては、極力ごちゃごちゃした部屋にしたくない!ということでとっても収納術、みたいなものは勉強(?)してきたんですが、「立体物は写真におさめて、紙になっているものはスキャニングして、データ保存しましょう」ということは何度も言われてきていたので、実践済み、だったおかげで救われたものものがだいぶ多く。
しかも、スクラップも大好きなので、写真もフィルムで撮っても一緒にCDをつくってもらうことにしていて、全部データにしてバックアップが撮ってあるんです、我が家。
単純にウィーンとスキャニングしておくかパシッと写真に撮っておいて潔く捨ててしまうか、みたいな感じで。

しかもわたし心配性なので、バックアップのバックアップとして、写真やお絵描きしたもの、だんなさんがつくったものなどなどは全部iPodさんに入っていたりするんです、きっちり。
おかげさまで猫さんたちの小さな時の写真はもちろん、あの時この時の思い出の写真だったり、しょーもなーいお絵描きだったり、だんなさんがつくったもう現実にはない(壊された…)ものだったりが全部iPodさんに入っているので、なんだかとっても思い出とか持ち歩いてるみたいで楽しかったりするんですよ、なんだか。
実家に帰ったりした時も、「こんなに猫さんたち大きくなったのよ〜」なんて自慢もしたりして。
必要な時に必要な分だけ印刷したりして、スクラップじゃー!とモノを気にせずザクザクはさみを入れて紙で遊ぶのも楽しかったりもして。

と、なんで突然こんなお話を・・・、ということ、なのですがそんな我が家のやり方にぴったり〜、なもの、スキャナを発見☆してしまったから、なのですが(´艸 `*)

それが、「ScanSnap S510シリーズ」という子なのですが、ものっすごく手軽に使えるスキャナらしく、年賀状をデジタル保存できるのはもちろん、我が家みたいにiPodやiPhoneとの連携もできたり、印刷物のデジタル保存(しかもPDFで!)もできる上、びっくりしたのが、「書類の両面を同時スキャンしてくれる」というびっくり機能で。
すごいなぁ…世の中便利になっていくなぁ…、と驚くばかり、です。
シリーズによってはできない場合もあるものの、名刺をスキャンしたら文字を自動認識してあ、っという間にデータベース化までできてしまう、という驚きなスキャナー、らしく。
すっごいー便利ー♪と調べていったら、ただ今先着10,000名様は「Acrobat® 最新版」無償アップグレードキャンペーンを実施中、らしく。
これはまじで欲しいかも…、とまた財布のひもが緩くなる危機を迎えてます。。。

と、いうわけで、ものであふれてお困りの皆さま、気になる方はぜひぜひ1度見てみてくださいね♪
「捨てられない」「残したい」を簡単スキャン!ScanSnap☆

それにしても、ほんとにいろいろなことが便利になっていくんだなぁ…、と毎度のことながらこういうものを見つけると思います、ねぇ。。。


「ルナサポート」 口コミ!体験レビュー

タグ:口コミ体験レビュー サプリ

*

女性のお悩みサポート!のサプリである「ルナサポート」、モニタープラザさんでいただいてから1ヶ月、飲んでみました。
・・・が、ちょっと大変なことになってしまったので、ちょびっとだけかんたんに、体験レビューをしてみたいと思います。。。

ちなみに、この「ルナサポート」とは、

女性にしかわからない、毎月のつらい気持ち...。そんなお悩みにこたえるのがルナサポートです。
大豆イソフラボンが女性の体にとって必要な栄養素であることは知られていますが、ルナサポートに含まれる「無農薬栽培レッドクローバー」は、大豆に多く含まれる「グリコシド型イソフラボン」よりも、吸収力の高い「アグリコン型イソフラボン」を含んでいます。
ルナサポートは女性の体に必要な栄養素を補い、つらい時期をやさしくサポートするサプリメントです。

と、いうもので、近頃やっとPMDD(月経前不機嫌性障害)という言葉が浸透し始めたのか、通っているお医者さんでも「やっぱりあなたはこっちにあたると思うのよねぇ〜」なんていうことを言われるほどで、実はそれが原因で会社をやめたりしたわたしにとっては、なんとか、助けてもらえますように・・・!と祈るような感じで飲んでみたもの、だったのです。
ちなみに、くわしくはこちらから見れますので、ご興味のある方はぜひどうぞ〜。
生理痛やPMSでお悩みの方のサプリはこちら

そんなわけで今回の使用条件、ですが、

  • 周期に合わせて初日から飲んでみました
  • 朝、2錠飲むだけ。
  • この間、それ以外のサプリなどなどはナシ

という感じ、です。
ちなみに、わたしの症状はぶっちゃけ、社会生活に大真面目に支障をきたすほどのイライラ、無気力、むくみ、眠気、食欲増減、口を開くのも息をするのもパソコンに向かうのも人と話すのも何をするのも面倒でしょうがない、記憶喪失はしょっちゅうで集中力なんて少しもありゃしませんよ何もできませんよ、などなどなどの症状に悩んでいることはや5年…。薬もピルも漢方もいろいろ試したけどけっきょく全部効きませんでした、というほどの頑固者。。。しかもその期間は2〜3週間、というまぁけっこう最悪ー、な感じです。うふ(といって笑ってごまかしてます)

そんなこんなの体験レビュー、ご覧ください〜。

つづきを表示

とにかくツボでツボでたまらないCM! ザクティ編

タグ:嬉しい便利情報 ぼやき スペシャル 物欲

昨日はちょっとした騒動に巻き込まれ、このブログ全然見えないよ!という状態に襲われていたのですが、もし見に来ていただいていた方がいらっしゃったら、ご迷惑をおかけいたしました。。。
わたしも大焦りしましたが、なんとか解決、しました(それにしても怖かった・・・何かウィルスにでも侵されたのかと思ったのですが、単純にとあるサービスのミスだったようで…、無事解決して良かった、です)。

さてさて、今回は、近頃勝手にコーナー化してしまっている、ツボにはまったCMのご紹介!なのですが、今回ご紹介するのは、デジタルムービーカメラ「Xacti(ザクティ)」、でゴザイマス。

WebのCMが近頃ぼんぼこ増えてきてますが、こういうこの手軽でシュールで楽しいCMなら大歓迎です。もうほんと、楽しくてしょうがなくて、しかもこういうのを見てる方が欲しくなったりとかして・・・(^▽^;)

と、いうわけでさっそく。
まずはこのXacti(ザクティ)って何?というお話、から。と言いつつ、わたしもちょろ〜っと知っていただけだったので聞きかじりのご紹介になりますが、このXacti(ザクティ)さんいわゆる「デジタルムービーカメラ」とのことで、

Xacti(ザクティ) 撮影する側、される側の双方が意識することなく、自然な状態で撮影できる独特の撮影スタイルが大きな特徴です。ポケットに入るコンパクトボディーでありながら、高品質なムービー、高精細な写真の両方が手軽に撮れるとともに、パソコンやネット環境と高い親和性を持つムービーフォーマットの採用などにより、デジタルムービーカメラの中では、一目置かれる存在です。

とのことで、「へぇー!」と少し興味が出たりした、のですが。
実はもともとムービーカメラにはあんまり興味がなかったりするわたし、でゴザイマシテ、そんなの携帯で良いじゃない、なんてことを思ってしまっていて、まったく目が向かなかったのが正直なところ…。
ちなみにこの商品については、こちらから見ることができますので、ご興味のある方はぜひぜひご覧くださいね。
Xacti(ザクティ)オフィシャルサイト

でも、まずXactiChannel(ザクティチャンネル)を見てみて、おもしろい・・・!と興味津々になり、そして、一般の方から募集されたという動画を見てさらに、わたしもやりたい・・・!!!という気満々にされてしまいました(≧∇≦)♪
何にでも興味津々なわたし、ではゴザイマスが、まさかここでムービーにやられる日が来るとは思ってもいなかったので、そんな動画をさっそく、ご紹介してみたいと思います!
毎度のことではありますが、音が出ますのでご注意を!!

では、さっそくどうぞ〜♪

つづきを表示

来年の年賀状は…、オンラインラボ!?

タグ:嬉しい便利情報 スペシャル ぼやき 物欲

昨日、「そろそろ年賀状とかおせちとか考えないとねぇ…」なんて話をしていたのですが、毎年親族一同さまさまへぜぇっっっったいに送らなくてはいけない事情がありまして(…その話はややこしいので省略!)、年賀状の方は早く考えなくちゃ!といつも通りインターネットで情報収集していたところ(もうクセです、わたしの…w)、おおぉ!すごいー!!というところを見つけたので、これもまたここぞとばかりにご紹介、です♪

さがしていた条件は、もうはっきりしていて。

  • 丑年だから、我が家の白黒ぶち猫ちゃんの写真をドアップで!
  • しかも良いカメラ買ったから画質もこだわりたい!
  • それから、ちょっとデザインも凝りたいw
  • でも、あんまり高いのはいや・・・。

という、わがまま〜な条件だったので、今年も自作…か?
と思ったりしたものだったのですが。。。

しっかりみつけました♪自分エラい!なんてことも思いました(←あほです…)。その見つけたスゴいところというのが、こちら。

高画質デジカメプリント オンラインラボ

というところなのですが。

ここのどこに感激したかと言いますと!

  • 自分でデザインしたものも、そのまま印刷してくれる!!
  • デザインできなくてもセミオーダーの年賀状がつくれる♪
  • 写真+フレームのデザインのものもあるし、イラストだけのデザインも選べる
  • しかも、だいぶお手頃。年賀状受付中は送料も無料♪
  • しかも高画質プリント、任せても大丈夫そう♪
  • そして今なら早割注文で割引してくれたりして…w

至れり尽くせりできゃーきゃー感激してしまいました(●´ω`●)ゞエヘ。
ちなみに、デザインは全部で950種類以上あって、ださくない!←ここ重要ですよね、うんp(・∩・)q

オンラインラボ プレミアムデザイン
オンラインラボ プレミアムデザイン
写真+フレーム年賀状
*

と、こぉんなこともあんなこともできてしまううれしいプリント屋さんだなぁ…、としみじみ思い、そして「時代の変化ってすごいなぁ」とこんなサービスを見つければ見つけるほど思ってしまう、ちょっとおばあちゃん?みたいな感想を抱いてしまうのゴザイマシタ・・・σ(^_^;)...

と、いうわけで。
本当にここはすごいぞ!!と思ってからというものどういうものをつくろうかなぁ…とひたすら眺めては妄想をしてしまっているわたしがおりますので(…)、ぜひ1度チェックしておいてください!!
損はしないと思いますよ〜♪

高画質デジカメプリント オンラインラボ


冷え性に♪津軽和漢堂「達者で酢」 口コミ!体験レビュー

タグ:口コミ体験レビュー 飲んで美 冷え性対策

*

「達者ですか?」「はい、達者ですょ」という言葉からできたという達者で酢、お試しをしてみました。

達者で酢

完飲記念の1枚☆なのですが、この達者で酢。ものっすごく飲みやすくて、もともと酸っぱいものが平気♪という方ならきっと抵抗なく飲めるハズ!のブルーベリー果汁入りの、甘酸っぱいフルーツっぽいお酢、でゴザイマシタ。

と、「でも達者で酢って何?」という方のためにちょっとだけご紹介、です。

「達者で酢」は全く新しい清涼飲料水として開発されました。
ナツメ、ナルコユリ、山茱萸、御種人参、枸杞、行者にんにくなどの生薬類のエキストラクトとしじみ・昆布の体に優しい海の精を独自の真空循環方式で抽出し、ブルーベリー果汁と醸造酢で飲みやすく調合しました。植物生薬の力は血流を促進し体の隅々まで栄養成分が運び、体が本来持っている自然治癒力を高めてくれます。

というもので、

  • 手足先が特に冷たく冷え性気味の方
  • 毎日元気で運動・スポーツを楽しみたい方
  • いつまでも健康と活力を維持したい方

におすすめ、というもの、なんだそうなのです。
詳しくはこちら、見てみてください〜。
冷え性、健康維持に。津軽和漢堂 達者で酢

いつでもおヘソの上と下の体温がぜぇんぜん違う(←冷え性度を測るバロメータになりますよ♪)、ちょう冷え性!のわたしなので、これで冷え性がちょっとでも改善できたら良いなぁ〜、とかる〜い気持ちで飲んでみました。
と、いうわけで今回のお試し条件はコチラ、です。

  • 朝・夜のごはんの後に2倍に薄めてグイッと、飲んでみました。
  • その他の生活はいつも通り。期間は約1週間。
  • 「わたしは変温動物か?」と思うくらいの冷え性…です(^▽^;)

と、いうわけで、この冷え性がどこまで改善されたのか、プラスの嬉しいこともちょこっとあったりしたうふふな口コミ!体験レビュー、これはわたし個人のレビューなので効果には個人差がある、ことをご了承の上、ご覧ください♪

つづきを表示

とにかくツボでツボでたまらないCM! QFO編

タグ:嬉しい便利情報 ぼやき 物欲

このCMを見つけてからというもの、とにっかく何度も何度も見てしまっていたCMがありまして(…さっさと紹介してみたかったのですが、なんだかんだと追われて紹介し損ねてたのですが(つω≦;)クゥ~ッ)、とにもかくにも紹介したくてしたくてしょうがなかったのでエイヤッ!と紹介してみたいと思います。

ですが、その前に。
このCMが何のCMなのかというお話を少し。

クリスマス前にもしかしたらぴったり!?な感じのものかも、とふと思ったりしたのですが、株式会社タカラトミーさんの新しいおもちゃ・・・?未確認飛行物体・・・??
その名も、QFO(キューフォー、と読みます)、というおもちゃなんですが。

ここでピーン!と来た方がいたらすごいです!

  • タカラトミーさん、といえば「チョロQ」
  • 「チョロQ」といえば、「Qステア」や「QSKY」に「ヘリQ」。
  • この流れでいくと、ずばり。

地上から空ヘふわんふわんと飛び立つ、まさにUFOなのが、QFO。

ということ、なんだそうです。

ちなみにサイトもめちゃくちゃおもしろいというかリアルというかステキになりきっちゃっているので、見ているだけでもけっこう楽しいですw
これはもしやオトナも遊べるおもちゃなのかも、と思ったりもして…。

と、いうわけでやっとこ。わたし一押し!のCMをご紹介してしまいます。
※音が出てしまうのでご注意を…。

つづきを表示

お掃除ロボット 「ルンバ」 口コミ!体験レビュー その1 

タグ:口コミ体験レビュー お掃除ロボット「ルンバ」くん 物欲

少し前にエントリーしていた、お掃除ロボット「ルンバ」体験モニター大募集!で見事!!我が家にルンバくんがやってきました...ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

お掃除ロボット「ルンバ」くん

なんだこれでっか!とだんなさんも驚くほど箱がとても大きかったのですが、あけてみたらぜぇんぜん。片手で持てて、ピザみたいな大きさで、そんなに邪魔になることもなく。
わーすげーかっこいーーーとだんなさんが大興奮w

自動掃除機ルンバ

それから、そそくさと充電セット。
取扱説明書があったものの、けっこうカンタンにセットできてまたおおお!とふたりでまた大興奮。
そして充電完了後、ついにだんなさん対ルンバくんの対決がはじまったのです・・・!!
※ちなみに、応募の動機はだんなさんの掃除があんまりにも下手っぴで許せなかったので、ということだったのです。。。

その結果はいかに・・・!!
というわけでレビュー開始、です。

つづきを表示
このページの先頭へ▲

